--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月27日 (火) | Edit |
地震関連のニュースを見てた時の話。

高速道路のパーキングに取り残された若者がインタビューに答えてたのですが、、、

「余裕で揺れたっすよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((((((~_~;)

なんだその日本語?????
「余裕で」イコール「すごい」ってことなんだろうなぁ。。多分。。
そろそろ日本語を新日本語に変換する機能をアタマに埋め込まないといけないのか??

って言うかちゃんと喋れ!!
なんでこっちが変換せんとあかんねん。笑
テーマ:地震・天災・自然災害
ジャンル:ニュース
2007年03月24日 (土) | Edit |
全ての浮気や不倫がいけない訳では無いと思うのですが、
(中にはやむにやまれぬお家の事情などで解消できない夫婦関係やDVに苦しんでる人や渡る世間は鬼ばかりのような針のむしろの上におっちんさせられてる人もいるでしょうから。。(~_~;))

しかし、、、

少しでも浮気や不倫の告白に「自慢」がちらちら見えてくるともうなんかいただけません。。

まだまだ「私だって女なの」やら「男はそういうもの、だけど帰るところは嫁さんのとこ」と
「(+_+)ノオマエは使い古された演歌のようなこと言ってるぞ!」という人種っちゅうのは、、、、、

お酒が入るとちょぼちょぼ出没するようです。

20070324085633.jpg


(~_~;)人の不倫に手と口出すまいまい。。。
もうアホな怪我したくないもんねー。。。
でも、、、、
怒りっぽいんかな。
イライラしますねん。

私の前で「不倫恋愛(自慢)相談禁止(+×+)」を発令したい。

それとすぐ「本当の恋愛」とか言うな!きしょいねん。。笑

「本当」って言葉が泣くわいっ!!!

コミュ検索とかしててもさー、「失われた自分」を取り戻そうみたいなフレーズを目にするとものごっつい拒否反応が出ます。

最初から「無い」ものは失われんぞ!??(~_~;)

そう言えば『どこかに本当の素晴らしい自分がいるかのような錯覚に陥って「自分探し」なんて言い出すバカもいる。』と最近新聞のコラムで読んだけどやっぱりこれは夢を追い求めるな自己を探求するなと言ってる訳でもなんでもなく「地に足つけて頑張れ」ということなんだろうなって思う。

でも確かに「逃げ出したい時」「リセットボタン」を探しに行きたい気持ちはよく分かるけどね。。

大切なのは「恥」を知ってるかどうかってことなんじゃないのかな。

話が脱線するけど「本当の恋愛って何?」的な発言をする人がいますが、、、

そんな発言世間が許してくれるのは「若くてキレイな娘さんであるうち」だと言う事を理解しましょうね。

だって考えてもみてみ。
オヤジがそんなん言ったら(公言したらって意味ね)きしょいやん!笑

オバンが言ったら「欲求不満」に思われるだけだ。

赤ちゃんが言ったら天才かもしらん。爆


「浮気はオトコの甲斐性か?」というタイトルから遠いところにきてしまいました。
(~_~;)ま、ええか、、、
だって私の日記やもん。笑

テーマ:戯言
ジャンル:日記
2007年03月07日 (水) | Edit |
包丁等を持った通り魔にでも襲われて必死で抵抗しているうちにはずみで共に転倒してしまいその包丁が偶然犯人の急所に刺さり死亡しまった場合など、被害者が発するセリフが

「殺すつもりはなかった」

これなら分かる。

だが、包丁を持って被害者の勤務先近くで待ち伏せまでして執拗にメッタ刺しにした加害者が
「刺したが殺すつもりはなかった」とはどういう言い草じゃい!?
殺意を否認することによって図れる保身というものも確かにあるけど、、、

なにをかいわんやと言うかいけずうずうしいにもほどがあると言うかええけげんにせんかいっと言うか、、、、

ふられた挙句の凶行ということだからその間にどちらがどちらをどれほど傷つけたのかは他人には計るよしはないのだが、

こういう男を見ると
「そんな男だからふられるんじゃっ!」と暴言を吐いてしまいます。

被害女性は即死でなく意識があり、搬送先の病院で死亡したとのことなのでその恐怖感・痛み・苦しみ・絶望は察するにあまりあります。
謹んでご冥福をお祈りします。


【大学入試センター係長、交際もつれで元同僚女性を殺害】
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース

