--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月31日 (火) | Edit |
曲順に詳しく「浪花えすぱ~にゃ♪」ブログにアップしました。
よかったら見てって下さいね。
超個人的な日記になっちゃってるけど(笑)

写真はまた後日アップしまーす!(^^)!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年10月31日 (火) | Edit |



先日演らせてもらったライブハウス、ジャックライオンの店長さんがご自分のブログでなにえすのライブの事を書いて下さいました。
嬉しいです♪
以下、勝手に転載します。笑
画像ももらってきちゃった(*^^)v

タイトル『へんな打算と真の打算』

本文
『「バイタリティー」と辞書でひくと「活力。生活力。生命力。」と出てきた。
まさに今日のOLD HAND ROCK DAYのには、そのバイタリティーが満ち溢れてましたよ。

正直、「どこまで出来るのかな?」って思ってた浪花えすぱ~にゃ♪。
ところがどっこい!「なせば成る」とはこういうことを言うんでしょう。そんなふうに痛烈に思わされました。見事です!
そうぜい16人のメンバー。スペイン音楽などやったことの無いメンバーが中心になって集めたこれだけ多いメンバーがよくぞココまでまとまった!って感じです。
いろんな部分ですごい苦労もあっただろうなぁ。
でもメンバーみんなが本気で楽しんでるし、メンバーの中には「その道の達人」の姿も・・・それがまたす、すごい。
お客さんには、その「空気」が伝わって会場いっぱいに膨らんでいましたよ。

しかしまぁ、言いだしっぺの恵ちゃん・・・すごいよ女って言うのは。「やる」と決めたらやっちゃうんですから。俺だったらこの企画、発想しても出来そうにないって諦めただろうな。男のへんな打算は女の真の打算の前に木っ端微塵やね。(笑)

ほんとよくやったよ。見事でした、浪花えすぱ~にゃ♪
ライブ終わって恵ちゃんと思わず握手しちゃったもんな。
俺も見習うべきとこ、いっぱいやったなぁ・・・「ありがとう」やね。』
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年10月31日 (火) | Edit |
無事に全員メンバーの揃った初ライブ終わりました。

ライブレポはまた改めて書くとして、、、
お客様に感謝、対バンさんに感謝、そしてなにえすメンバーに感謝します。

ありがとうございました。

本当に本当に楽しかったです。

楽しすぎて打ち上げはやっぱり暴走、、、、(~_~;)

ワタシに暴言吐かれた人、蹴りくれられた人、酒かけられた人、、、、、、、、((((((((((~_~;)

(ニヤリ)また飲みましょう。(*^。^*)
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年10月29日 (日) | Edit |



夕方17時半開場、18時開演
茨木ジャックライオンにて
「浪花えすぱ~にゃ♪」ライブでございます。

前売1300円、当日1600円
(入場の際ドリンク代が別途500円必要です)


他出演バンド  「響喜-hibikiさん」「チキンスープさん」

☆「響喜-hibikiさん」の方は津軽三味線、横笛を中心とした和楽団とでも言うのでしょうか?

プロフによりますと、

『2001年4月に旗揚げした民族音楽団です。

中心となっているのは、津軽三味線、篠笛、パーカッション。
その他、歌舞伎の三味線、北欧の民族楽器フィドル(ヴァイオリン)、
キーボード、ギター、アコーディオンなどともセッションを行っています。

オリジナル曲から日本の祭囃子、民謡、童謡・唱歌、
はたまたポップスや映画音楽のカバーまで、
ほとんど何でもありのジャンルに挑戦中。』だとかでとっても楽しみ♪

浪花えすぱ~にゃ♪同様踊り手さんもつくとの噂♪♪♪


(*^。^*)うぅぅぅぅ、個人的にもとっても本番が待ち遠しいマエアシなのでした。

皆様も是非いらして下さいね。

テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2006年10月27日 (金) | Edit |
犬の散歩の時にまで外界シャットアウトして聞くことないと思うんだよなぁ。。。

今日散歩のときに見た他所のワンちゃん。
そんな飼い主さんにぐいぐいと様子も見てもらえないでひたすら引っ張られてた。。(>_<)
外に連れて行ってもらってるだけマシなんかもしれんけどさ。。。

飼い主さん、後ろから来る自転車の音とか聞こえてますか?
危ないよ、、、
おせっかいかもしれんけどさ、なんか可哀相だった。。。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2006年10月27日 (金) | Edit |
敷き布団を洗いました。
洗える布団は普段は薄くて軽いのですが水を吸うとシャレにならんくらい重たいのです。。。
洗うのはともかく干すのがホント大変、、、
061027_0953~001.jpg


チクショー(+o+)

おねしょしたんはどっちや!!???笑


今のところ犯人は十中八九、桜の方。
「コイツだ~」笑
huyu.jpg


理由1、おねしょの上に寝てた。
   2、この尿のニホイは桜、、(~_~;)嗅ぐなよっ!
   3、時々寝惚けてる。。。寝言言ったりうなされたり、、、笑

真面目な話、病気でなかったらいいんですけど。。
同じような症状で一度クルンが尿管結石の初期症状ってのがありましたから、油断は出来ません。
あの時はジャーキーに含まれるマグネシウムがあかんかったんです。
それ以降うちのワンコはジャーキー禁止、、、(~_~;)
時々他所のワンコがもらってるのを見てすっごく羨ましそうにしてます。。。
(また公園でジャーキーやりたがりお爺がいるので、、、、困ります。何回説明しても勝手にやろうとするので、、
ありがた迷惑、、、(~_~;))

とりあえず様子を見ましょう。

今日一日だけのことだったら、やっぱり「寝惚けちゃん」笑

「アタシじゃないわっ!」とクルン


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年10月25日 (水) | Edit |
クルンが鎧を着せられ外れないので排泄できなくなり、桜は誰かに連れて行かれ、自分はゲシュタルト崩壊してにっちもさっちも行かなくなるという夢をみました。

?????げしゅたるとほうかい????

目が覚めても「ゲシュタルト崩壊」って何?な状態のワタシ。。。
何か分からないもので苦しむなんて納得いかん。

検索していろいろと読んだり、ゲシュタルト崩壊が起こりやすい文字などを見つめてみた。

別に変化なし、、、

\(-o-)/だからと言って崩壊したい訳ではないので
「こうやったら崩壊するで♪」と教えてくれるのはやめてください。

漢字のような表意文字でゲシュタルト崩壊するってのがそもそも分からないなー。
やっぱり「み」とか「ぬ」とかなら分からなくもないんだけど、、、

そんなこと考えてたら吉田戦車の「伝染るんです」をブログに書いてる人がいたのを見つけた。
【「ぬ」と「あ」と「ゲシュタルト崩壊」と「吉田戦車」と「認識論哲学」】
この方の気持ちが一番よく分かった。爆



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年10月25日 (水) | Edit |
アルバムの無料会員期間が終わります~と以前にご報告してました「里親様募集情報
しっかりまだ公開されてました(~_~;)
クールの里親様募集中になってた。
こらあかん、、、
お礼と共に更新しました。

先日はイトコのホムペに
「お誕生日おめでとう~(*^。^*)ギリギリ間に合ったね♪」と
「俺の誕生日は来月だ!」と怒りメールが、、、

(@_@;)あれぇ???
なんか変だ、最近、、、
テーマ:(-д-`)…
ジャンル:日記
2006年10月17日 (火) | Edit |
マエアシ英二、、毎日地道に自宅にてドラムの練習をしております。

傍に行ってぺちゃくちゃ喋ってたら「ちょっと邪魔」と言われました。
(+o+)ぶーーーーっ、、、

じゃあ見守ってあげようと廊下に出てそっと見てたら
「オマエは、、、、【家政婦は見た】か!?」と言われました。。。

(~_~;)家政婦ちゃうわ!これはね、飛雄馬の姉ちゃんの気持ち。。
「飛雄馬、、、」
巨人の星、実際は見てないからよく知らないんだけど特訓に苦しむ飛雄馬を姉が木の陰からそっと見守るシーンがあった筈なのにゃ♪

もう一度「飛雄馬」と声をかけてみたら、、、














「ねーちゃん、邪魔」とあしらわれました。。
ちぇーーーーっ(+o+)
2006年10月17日 (火) | Edit |
ハロウィン仮装用の衣装だそうです。。。


acomes_1920_3877875.jpg


(~_~;)暗闇で見たら間違いなく腰ぬかすと思う。。
2006年10月13日 (金) | Edit |
昨日もレッスンでした。
出かける直前にふと、木曜日は100人セビの練習でなにえすのメンバーも数人参加してるからチケットやCD渡せる♪と思いつき。

(100人セビの練習場所がマエアシが利用する路線近くだったので。)

無事メンバーにCDを渡した後、100人セビの講習会、誘ってもらったのに行けずにめちゃくちゃ残念。
元々参加者でもないし、行ってもいいもんかって感じもあるのですが、
「(*^。^*)ちょっと覗いてみたい♪」好奇心アリアリだったのに。

晩御飯を家で食べる日だった。。
でもこんなもん結構キャンセル効くんですが、、、

風邪が治ったばかり、ぶり返したらあかん。って気持ちが一番大きくて、、、

でも行きたい~、、、
でもあかん、、、
でも見てみたい~♪
また喉腫れたらどうすんねん。
でも楽しそう(*^。^*)(*^。^*)
でもライブが近いやんかいさっ!!!!!!
っとまぁこんな感じにワタシの中での戦いがありまして、、、
結局ライブ前やから自重した次第です。。。(~_~;)

あぁぁぁぁぁ、、、後ろ髪引かれすぎて後頭部が禿げそうでしたわ。。。(+o+)
テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
2006年10月10日 (火) | Edit |
そして風邪をよくひいている。。。

(~_~;)バカ?

流石にこれではいかんだろうとようやく去年くらいからハラマキを買ったりしてるんですが
(そう言えば冷やしすぎて膀胱炎になったのがきっかけだった。。。(+o+)、最近は可愛いのが売られてて助かる♪)
haramaki.jpg


どうもねぇ、、、
ここのところは昼間すっごい暑いので余計に何着ていいか混乱しますね。
ちゃんと上着を持ち歩けばいいんだけど荷物沢山持つのキライだし、、、

そんでもいいかげんに治らんもんかしら、しつこい風邪ですわ。。。(~_~;)

「体を冷やさないキャンペーン実施中」につき昨日はファー付きのダウンベストを買いました。




でもこういうのって今まで着たことがないのでイマイチ着こなしに悩んでます。笑
2006年10月06日 (金) | Edit |
2月末から皆様にご支援いただいてました
大阪府SOS里親様募集」の犬達全ての行き先が決定いたしました。


最後に残ってたクールは一時預かりをされていたプンランデンママちゃんの家の子になることが決まりました。




詳しくは上記サイトの日記にも書いてますが、お見合い候補の方からママちゃんが譲ってもらった形になってます。笑

彼女には「クールの良縁をぶったぎってしまった」という恐縮した思いもあるようですが、これはこれでよかったのではないかと友人としては思ってます。
勿論里親様の名乗りを上げていただいていた方には申し訳ない気持ちもありますが、、、
またとても良い方だったようですね(*^。^*)
最後クールをよろしくお願いしますと託して下さいました。

それらに関しては、クール自体がもう成犬であること、数年後老犬になった時の介護のことなどなど諸事情を鑑みてママちゃんも「ずっと自分が面倒を見る」と腹をくくったところも大きいようです。
先日見送ったデンちゃんの介護をしているうちにいろいろと考えることがあったのでしょう。

あっちに行った方が幸せ、こっちに残った方が幸せ、、、
そんなことじゃないと思うのです。

20061006084333.jpg


こんなに沢山の子達の行き先が決まったのも皆様のおかげです。
この7ヶ月強、本当にありがとうございました。
2006年10月04日 (水) | Edit |
いよいよ浪花えすぱ~にゃ♪フルメンバーでのライブまで一ヶ月を切りました。

前売ご予約は右メニューメールフォームにて承り中!
どうぞヨロシクヾ(*゚∇^*)ノ

日時:2006年10月29日(日) 開場17時30分、開演18時
場所:茨木ジャックライオン
前売1300円、当日1600円
(入場の際ドリンク代が別途500円必要です)


他出演バンド

☆津軽三味線、横笛を中心とした「響喜-hibikiさん

☆チキンスープさん


画像はスペシャルゲストメンバー、フラメンコギターの国光秀郎氏です。


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

