--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月29日 (金) | Edit |
今日の日記のタイトルって何だと思います?(~_~;)
ダイエットしてるのに何を書いてるのか、このバカオンナ早くも挫折したんかと思ったアナタ!
半分正解です。
半分ってのはこれが全部腹に入ったけどちゃんと今朝の体操もしたし(昨夜はしなかった、、、笑)諦めてないからです。

しかも、これは不可抗力に近かったのよーん(~0~;)

昨日レッスンに行ったらね、カギが閉ってましてん。
(・・?あれ???
先生居ない、、、
携帯は留守電。。
他の生徒さんに電話するもこちらも留守電。
あれ~????
それでも待ってると他の生徒さんがやってきましたのでほっ♪(~_~;)

「先生どうしたんでしょうねぇ??」

しばし遅れてご登場されました。
荷物をいっぱい持って。

「ごめんねー!皆に食べさせたくって」

(マエアシは知らなかったが、近鉄百貨店上本町店にてただ今『ぶらり東海美味街道フェア開催中!』爆)

先生は私たちに食べさせてあげようと「幻の手羽先」を買うためになんとなんと50分も並んでたそうな。。。。

<(_ _*)> ありがたやぁ♪




「あったかいうちに食べてな!」
レッスン前に手羽先を頬張る私たち。。。
うーーー、、、ビールが飲みたくなりました。笑

30分遅れでレッスンスタート。
コラーゲン効果かいつもより踊れた!?(*^^)v

ありがとうございましたぁ♪
レッスン終了後、先生はこうもおっしゃいました。

お団子もあるねん♪あと葡萄が冷えてるからそれも食べていきな♪

わーい♪(o ̄∇ ̄)/
後は野となれ山となれ~。。。。。

<(_ _)>ご馳走様でした。笑

2006年09月29日 (金) | Edit |



夢をみました。
妙にリアルなとことそうでないとこがごちゃ混ぜな夢。
ま、夢ってそんなもんかもだけど。

こないだ亡くなったデンちゃんが我が家に遊びに来てる夢でした。
ママちゃん、パパちゃん、そしてママちゃんのお母さん、何故かご近所のKさんも、そして先日初めてお会いしたマイミクはなぴーさん、ギターのタカハシ、英二が出てきました。

夢の中でデンちゃんがうちのワンコのトイレでちゃんとシッコしてくれました。
(この辺が非リアル。だって小型犬のトイレでハスキーが出来るわけが無い。。(~0~;))

パピヨンのシーは少ないです。
朝一は多めですが(^^ゞ
たいがいチーってして終了。
夢の中のデンちゃんはさすが大きい犬ということで
じょんじょろろーん♪、じょんじょろろーん♪といつまでもしてました。

w(*^。^*)wおぉぉぉ~♪
やっぱり量がすごいなぁーって英二と二人でデンちゃんのシッコを吸収したトイレシートを裏返してそのプニプニゼリー感を楽しんでました。
(この辺が奇妙にリアル)

しかし何と言っても一番非リアルな点は、、、
これだけの人数の大人と大型ハスキー犬がうちのリビングに集合したってところ。
14畳にそれは無理ですわぁ(^^ゞ

でも夢だけどなんか嬉しかったな。
お星様になったデンちゃんが会いに来てくれたなんて思わないけど。
(ごめんなさい、セレブ同様メルヘン飼い主さんも苦手なの。(~_~;))



テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年09月29日 (金) | Edit |
桜の方がまだ微かなハゲ跡がありますが、怪我以来初めてのシャンプーでした(~0~;)
2頭洗ってもらうと結構な出費になるので普段はなるべく自分で洗うようにしてるのですが、今回は汚れもしつこそうだしプロにお任せ。
このペットサロンはいつも診てもらってる動物病院の中にあるので何かあっても安心だし。。

こんな書き方すると「どこのお犬様やねん?(=_=)」と自分で自分に突っ込みたくなります。
(セレブ犬と称されてる犬、、というよりその飼い主、というよりそんな飼い方がキライなもんで(~_~;))

でも、やっぱりプロに任せてよかった。。

ノミが居た!
ぴょーんっ(@_@;)
居たのは一匹だけでしたが同居ということで二頭分のフロントラインも買わされました。
(もとい買わせていただきましたーーーっ。)

しめて9,660円
どえーーーーーっ(@_@;)

痛い、イタイ、痛いぜ!コンチクショーッ!!
あ、今日は来月の月謝を納める日じゃないかーっ!!!
(週2回分で2万円なり。。。)
痛い、イタイ、痛いよーーーーっ!!!

こらぁどうしても痩せて昔のファルダを穿けるようにならなければ、、、

先日のダイエット宣言後、入浴法や食事に気をつけ始めました。
酒量も減らしてます。
(いっそ飲むなよ!という気もしますが、それをすると私が私でなくなるのであきまへん。。って何でここだけ妙な大阪弁。。)

朝晩の体操もウン十年ぶりに復活!
(+o+)めっちゃなまってるし、、、
曲がりなりにも?フラメンコやって体動かしてるからもう少しマシだと思ってたのに。。。

ダイエットのためというより明るい老後のために体操しといた方がいいなと実感するくらいひどかったです(~0~;)



テーマ:(´A`;) ァゎァゎ
ジャンル:日記
2006年09月26日 (火) | Edit |



太目の私ですが実はあまり気にしてません。
美味しいものをガマンして痩せるより好きなもんを好きなだけ食べて、飲みたいだけ酒を飲んでいる今の方が幸せだから♪
服は入るのんを買えばいいし(^^ゞ

なーんて言ってた罰が当たった。。。
11月に四天王寺さんで踊るのですが、全員オープニングだけ黒のファルダにレオタードで合わせるらしい。。。

(~_~;)レオタード持ってない。。。
買わなきゃ。。
ま、それはいいとして、、、

4年前に作った黒のファルダ(フラメンコ用のスカート)入らない。。。
(;一_一)(;一_一)(;一_一)
きっちり4年分蓄積された脂肪が邪魔をします。

(~_~;)うーーーん、、これも買えばいいという話もあるがこれ以上?フラメンコ関係にお金はかけたくない。
だってその分でライブ行ったりCD買ったりしたいもんねぇ。。

はーーーー、、、、
久しぶりにダイエットするか。
しかし禁酒だけは絶対に出来んなぁ。。。(ノ+o+)ノ

(~人~;)カミサマ、飲んだら飲んだだけ痩せるお酒を我に与えたまえ、、、、
神罰ぱーんち! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2006年09月25日 (月) | Edit |
久々に予定の無い休日だったのでのんびりと図書館1件と古本屋3件行ってきました。

またまた池波正太郎の時代小説を借りました(^^ゞ
以前もご紹介しましたが彼の小説の中に出てくる食べ物はめちゃ美味しそうなんですよ。

真似して作ってみました。
「浅利と豆腐の煮込み」(( ̄∇ ̄;)写真撮るの忘れた。。)

レシピはこんなん♪
?浅利をだし汁で煮て口が開いたら取り出す。
?煮汁で水切りしておいた木綿豆腐と長葱を豆腐にスが入らない程度までゆっくり煮含める。
?浅利を戻して一煮立ちさせるだけ!(^^)!

オヤジ料理は美味いです♪(基本的に酒に合う。笑)

古本屋では漫画ばかり買いました。
お目当てはパタリロ!
全巻近く揃えてるつもりでしたが「抜け」が何冊かあったので補充に♪
あー、オタクだ。笑

(~0~;)

2006年09月22日 (金) | Edit |
やっぱりいろんなことが思い出されます。
でもデンちゃんのことというよりはデンちゃんと一緒に走ってきたママちゃんのことを思ってるんだなって感じです。

当初ネットで「うちの子可愛い」同士の他愛無い話をしてた私たち。
ある日「ハスキー拾った、家人を噛んだ、殺処分はイヤだ」というママちゃんの赤裸々なSOSに心が動いたものの所詮ネットだけでのお付き合い、
顔も知らない、メールアドレスすら知らない、、
それでも放っておけない。
そんな気持ちから私のメールアドレスに連絡をなんとか欲しいと彼女のサイトの掲示板に書き込みをしました。
結局は捨て犬の多い現在、私が紹介しようとしていたところも対応しきれずに役には立てなかったのだけれども。。。

そのネットでのなんとか連絡がつかないのかとやきもきしていた時が私の出勤前、、、
なんとか携帯のメアドを交換できて後ろ髪を引かれるような思いで店に出ました。

深夜、迎えに来てくれたコンちゃんと一緒に家の近所のラーメン屋にいた私。。
捨て犬があったこと、凶暴で家人を次々に噛みとても飼えないかもしれないとのこと、それでも諦めずにいろんな伝手を探している人がいること、、
そして私が何も出来ないこと、、、
でもなんとかなんとか何か出来ないだろうかと悩んでいること。。。
そんな話を聞いてもらってる最中にママちゃんからメールが入りました。

「恵さん、ありがとう、デン殺さずにすみました。トレーナーさんが見つかりました」という内容でした。
ありがとう言われるようなこと何もできへんかったのに、、でも嬉しい!!!
深夜もう1時過ぎだったけど大盛り上がりで何度もメールをやりとりし、コンちゃんと祝杯をあげました。

そこからの彼女の頑張りはこれまで語ってきた通りです。
本当にすごかった。
フィラリアにかかっていた事を知った時の怒りと悲しさも、それを乗り越えるために通院がんばったこともその間にせっかくのトレーニングも中断せざるをえなかったことも、、、

ネットという世界では言葉尻を捉えて攻撃してくる人もいます。
そんな人を恐れずに、というか多分そこまで廻す気がない彼女の赤裸々な日記とずーっと付き合ってきて感無量というか、、、なんともいえない気持ちです。
最初のメールのやり取り後1ヶ月半くらいに市大の学園祭オフ会を企画して初めて実際に会って。
あまりに華奢で美人だったのでびっくりしました。
口の悪さと態度のでかさにもびっくりしましたけど。
それからずーっといろんな事を話して、喧嘩もかなりして、お互いに歯止めの効かない性格しているのか最後は涙と鼻水でグチャグチャになったこともありました。
「このボケ!」と思ったことはお互い数え切れんくらいあると思います。
でもそれ以上になんで赤の他人の私のためにここまでやってくれるんやろうと思うこともいっぱいしてくれました。
本当にありがたかったです。
「大好き!ええやっちゃ」とも何度も数え切れんくらい思いました。
「あたしがどんだけあんたの事好きなんか分かってへんやろ」と殴った後に殴り返されて言われた時の幸福感は今思い出しただけでも涙が出ます。
私は気が強いだけで腕力は彼女ほど強くないので大分加減してもらったと思います。
それでも暴れる私を取り押さえる時につい力が入りすぎた彼女の爪や握力で痕になるんちゃうか言うくらいの傷はしょっちゅうもらいましたけど。。
デンちゃんがいなくなって悲しいときに何書いてるんやろうと思いますがデンちゃんを通して彼女と知り合ってなんだか昨日から思い出が次から次へと溢れてきて止まらないのです。

デンちゃん大好きのサイトを見たら亡くなったデンちゃんをキレイにしてお手製の棺に入れてあげてました。
本当に強い、、
そして優しい、、、
前から好きだけど一層大好きになりました。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年09月22日 (金) | Edit |
思い出が尽きません。。。
この3年、噛まないように矯正するためにきちんとトレーナーさんについて毎日毎日地道に訓練していたママちゃんとデンちゃんのことを思い出すとやりきれません。
肉が苦手なママちゃんが訓練のためにジャーキーを口にくわえてたこととか、、、
つい油断して噛まれたこととか、
ママちゃんには本当に生傷の絶えない日々でした。
目をいわしてしまってて一生懸命に目薬をさしてやろうとしてたこともありました。
この春からは27頭のレスキューに当たってたママちゃん。
あんなに沢山の命を救った彼女の大切な犬をなんで神様は奪っていくのか。。
虐待されてて人を信用できなかったデンちゃん。
雨の中さまよってた時は排泄物でかなり汚れてたときいてます。
かしこくなったと思ったら噛むし、訓練の時に分かってて反抗するし、、
でもとっても可愛い子やった。
そんなふうに人間を信じられなくなってた子がママちゃんにだけは甘えて安らいだ顔をしていて、、
それを見るのはこちらにとってもとても幸せなことやったのに。
たった3年で死なれたくないわって話をこないだ聞いたとこでした。
勿論何年いても死なれたくないのですが、、、
最後、この夏よう頑張ったと思います。
病状があっという間に悪くなってしまって命のはかなさを思い知ってるところです。
自分の母が死んだ時に味わった喪失感というのとはまた全然違うものでそれは私が飼い主ではないからだと思いますが、デンちゃんをママちゃんが拾った時からの応援者としてはただただこの早い別れが可哀相でならないのです。。。
唯一の救いは苦しまずに最期逝ったようであることと、ママちゃんがそれを看取れたことです。
デンちゃんよう頑張ったと思います。
ママちゃんもよう頑張ってました。
あんなに頑張ってたのにと思うとやはり残念でならないです。
徒に苦しみを長引かせる延命をしてるのではないだろうかという迷いもあったようですが、諦めない姿勢には感動しました。
その感動がそのまま虫のいい願いになってデンちゃんは死なないなんて先の日記に書いてしまいましたが、、
残念です。
可哀相です。
もっともっと生きて誰にでもなつくくらいのいい子になったデンちゃんを見れる日はもう来ないのだと思うと悲しいです。
私がこんなに悲しんでいてはいけないと思うのですが、、、
だって一番誰よりも悲しいのはママちゃんなのですから。
当のママちゃんは今も気丈に振舞ってますが、、
やっぱりデンちゃんは幸せな子やったんですよね。
そんでいっぱいいっぱい偉い子やった。
よう訓練についてきた。
最期もよう頑張った。
ちゃんとママちゃんの傍で死んだ。
偉い子やったと思います。
ママちゃんも惜しみない愛情を捧げてて、、、

ほんまにええ犬と飼い主の図でした。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年09月22日 (金) | Edit |
デンちゃんが死にました。

安らかに、、
それくらいしか思いつきません。

明後日、火葬にするそうなので最後のお別れに行くつもりです。
応援して下さった皆様、飼い主のママちゃんに成り代わりお礼申し上げます。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年09月21日 (木) | Edit |



カボスを沢山頂いたのでとりあえず焼酎を買いに行きました。笑
水割りにしてから4分の1個のカボスを絞りいれスライスしたものを浮かべて、、、

旦o(~ー~o)うま~♪

カツオのたたきの薬味にしたり、昨日は鶏団子スープを作ったので食べる直前に絞りいれました。
団子は鶏ミンチに生姜、長ネギの微塵切り、酒、醤油、塩コショウ、卵を混ぜて片栗粉でつないだもの。
他の具は大根の厚切りのみ。
和風で味付けしたのでカボスがよく合いました。

秋、、、そろそろ秋刀魚もいいですねぇ♪

松茸は、、、、
松茸は、、、、
松茸は、、、、
(^^ゞ、、あぁ土瓶蒸が食べたいなぁ。笑

そんなことを考えながら安い鳥ミンチをこねこねしてるマエアシでございました。
テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ
2006年09月20日 (水) | Edit |
先日どっかの健康ランドで29歳の女性が休憩していた29歳の殿方の股間を触ったとかで警察に突き出されたというニュースを見ました。

((((((((~_~;)
触る方も触る方だが、警察に突き出さんでもと思う。
しかしこれが男女逆なら文句なしに痴漢で突き出されるべきだ。
そう考えると私の言い分っておかしいんだろうか?(~_~;)
男女逆差別!?

うーーーーん、、、、

分からないのでマエアシ英二に訊いてみた。

「どう思う?」
「いや、ええんちゃうか?別に警察に突き出すほどのことちゃうやろ。」
「でも女性の方が被害者やったら?」
「それはアカン!突き出す!」
「何で男やったらええの?」
「触られて減るもんちゃう」
「でもよく痴漢も女性に『ちょっとくらい触っても減るもんやなし』って言うよ」
「アカン!減る!より減る!!」

(@_@;)ぱぴぷぺぽ?
より減る、、、比較なんやぁ。。。
面白い理屈だ。。。

まぁオトコは減るよりヘタしたら「増える」もんなぁ。。。
っと少々お下劣なことを考えてしまったマエアシでした(^^ゞ

因みに痴女に比較的寛容な発言のマエアシ英二でしたが、この人に触られたらやっぱり警察に突き出すという女性達はいるらしいのでアンケートをとってみた。。。

「コイツに触られたら相手が女でも許さんリスト:マエアシ英二編」

結果
・・・・田中真紀子、田嶋陽子、黒柳徹子、、、
アンケートに洩れたけどきっと細木数子も入ると思う。。笑

(~_~;)マエアシ的に「へぇ~?」と思ったところは
片山さつきならまぁ大丈夫らしい。。。

「へぇ~??(@_@;)」爆
2006年09月19日 (火) | Edit |


大阪府里親様募集SOSのフォトアルバムを閉鎖いたします。<(_ _)>
リンク頂きました方々ありがとうございました。


本当に最初は数が多くて名前も似てて、クール?ルーク??
誰が誰~????(@_@;)ってのをちょっとでも解消できたらと思ってアルバム形式で作ってたこのサイトも、もうすぐ契約が切れてしまうのですが、おかげさまで里親様未定犬はクール1頭を残すのみとなりましたのでこのままママちゃんの「クール預かり日記」のご案内をさせていただきます。
どうぞご覧下さいませ(^.^)/~~~

勿論、ママちゃんが管理人の「大阪府SOS里親様募集」も続いてます。
そちらも引き続きよろしくお願いします。
最後の1頭のクールの幸せが決まるまで、どうぞ見届けてやって下さいね(*^。^*)

ku-ru2.jpg

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
2006年09月17日 (日) | Edit |
「もうあかんかもしれんから会いにきてやって」
ママちゃんがそんなん言うから「瀕死状態」を想像して出かけましたが「思ったより元気そう」でした。

勿論「危険な状態」に変わりはなかったし、足腰が立たなくなっているのに上半身だけでも起こそうとしたり這いずり回ろうとするので肉球が潰れてしまっていたり、急激に痩せたせいか骨が薄皮一枚下にまで飛び出てる箇所があってそれはそれは痛々しい様相だったのですが、、、

排泄ももう垂れ流しです。
トイレシートの上に寝せてもらってて、その都度ママちゃんが向きを変えてやってトイレシーツを交換、汚れた箇所をキレイにして楽な体勢に寝かせつけ頭の下にタオルを巻いてクッション変わりにしたものを、腰の辺りには床ずれ防止の丸クッションを敷いてやってました。

ほとんど眠ってました。
ただ寝息が思ったよりも安定してて「まだ続く生命」を感じさせてもらいました。

体がつらいのでしょう。
時々うつろな目をして起き上がり暴れ始めます。
起き上がりと言っても足腰が弱ってて実際には起きられないのですがずるずると体の向きが一回転するくらい長い時間をかけて、、、
その間に何度も起こした頭が力尽きて下に落ちるので大変です。
ハスキーは大きい犬なので頭だけでかなりの重量感があって落ちた瞬間のショックが大きそうなので。
落ちそうな場所にタオルクッションを移動しながらママちゃんの看病というよりは介護が続いてました。

デンちゃんは体がとてもしんどくて、そのつらさは想像できないものではあるのですが、とても幸せそうに見えました。

手厚い看護を受けてふらっと目を開けたらいつもママちゃんが見てくれている
うつらうつらとしながらまた頭が落ちて行くのですが、それを受け止めてもらっていっぱい話しかけてもらって、、、

デンちゃんがどうして凶暴な噛み癖のある犬になったのかは分かりません。
前の飼い主に虐待されたと想像することは簡単にできますが、
フィラリアに罹患したというだけでも放置されてたことがうかがえます。。。

でもデンちゃんの目の間には今そんな飼い主じゃなくてママちゃんがいます。
デンちゃんに私の言葉が分かったら
「それどころやないわ、しんどいねん、死にそうやねん」と文句垂れるかもしれませんが、、、
私にはデンちゃんがとても幸せそうに見えてなりませんでした。

それでね、デンちゃん死なへんわ。
こんなことで絶対に死なへん。

そんな宗教にも似た思い込みを強くして帰ってきました。
宗教、、信仰みたいなものかもしれない。
ちょっとだけ撫でてもいいって許可をもらったので背中や腹の辺りを触ってきました。
きっちりと生きてました。絶対に死なん!

しかし、今回も改めてママちゃんの精神力には感服するばかりです。
彼女は強い。
強い彼女が好きです。
強い心を持った人は目の前の病気を吹っ飛ばすんじゃないか。
そう思いました。。。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2006年09月17日 (日) | Edit |
美容室に行ってきました。
12月の発表会まで髪を切ってはいけないのであまりイメチェンらしいイメチェンが出来なかったのですが、、、

とりあえず「もっさ~(~_~;)」からは脱却した、、、かな。。?
2006年09月17日 (日) | Edit |



肩甲骨の間の筋肉が凝り固まってしまったので整骨院に久しぶりに行きました。

「何をしたんですか?(~_~;)」と呆れられました。
特に何をした覚えもないのですが、、、

ろ、、、廊下?いえ老化??
「老化は走ってはいけません(ノ+o+)ノ」

このまま枯れるのはイヤなので、もうちょっとあがこうと思いました。。笑

2006年09月17日 (日) | Edit |
昨日の病院行きで「完治」のお言葉を頂きました(*^。^*)
傷痕は残ってますが治療のためにハゲにしたところの毛が伸びたらすっかり隠れます。

隠れなかったらそういう模様やと思うことにします、笑(^。^)

当初痛すぎる~(>_<)傷写真にひいてしまった皆様ごめんね。。。

へたれ飼い主を慰めてくださった皆様もありがとうございました。



テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
2006年09月16日 (土) | Edit |
「トラウマなんかに負けへんでェ-!」
こんなキャッチフレーズで3年前から友人が保護犬デンちゃんの日記をつけてます。

以前ご紹介したこともありますが、彼女が保護したのはハスキー犬。
虐待されていたトラウマなのかとんでもない噛み癖のある犬でした。(~_~;)
彼女もご家族も次々と噛まれ、それでもその子がそんな風になったのは前の飼い主が悪いからや、私が治す!とトレーナーさんと一緒に訓練を始めました。
(その間も何回も噛まれてました。。)

半年後、まさかというかやっぱりのフィラリア発覚、、
まさかってのはそんなことがあって欲しくない気持ちから、
やっぱりってのは、そうだな、虐待してる犬に予防なんかしてる訳ないもんな(>_<)と思ったので、、変な日本語ですが、、、

「前の飼い主目の前にいたら殺す!」とまで言いながら彼女はまた頑張りました。
一生懸命病院に連れて行き数ヶ月かかってフィラリアの治療をさせたのです。
なんとか危機は脱し安心したのが保護から1年近く経ってからでした。

心の傷はなかなか癒えないのかどんなに大人しそうにしてても家族もうかつには触れない犬、油断しちゃ噛まれ、また気をひきしめてトレーニングに当たりと傍でもう見たり聞いたりしてるだけで大変な日々を送ってきました。

彼女の頑張りを知った方が「動物愛護精神の啓蒙活動の一環」としてその犬をモデルに絵本を出版して下さったこともあります。
「げんこのキモチ」

私はすごく嬉しかった。
なんていうかこう、彼女の頑張りを他にも見てくれてる方がいるということと、そうやって頑張れる彼女と彼女に保護されている犬がいるということがただただ嬉しかったです。。

捨てられた犬の辛さ、それを引き取り一緒に暮らすことの難しさ、そんなことを誰よりもよく知っていた彼女が今年の冬の終わりには27頭のシェルティーMIX犬の里親探しでした。

私は覚悟が半端な人間で、よく彼女を怒らせました。
「この子等死んでしまうねんで」それを言われて渋々手伝い始めました。
実際心の中で個人で無理やからやめとけって思ってたもので。。。
途中本当に彼女は車で毎日高速乗って、私は普段はネットでの広報やチラシ作成、たまに空いた時にだけ犬の運搬のお手伝いと体力の限界を感じました。
4月のライブ前に首が曲がらなくなった時は流石に焦り、ライブが終わるまで休みをもらった事も。。

でもおかげさまでそうやって走り出してからは沢山の方々に助けられて現在クール1頭以外の里親様が見つかりました。
そのクールは今彼女の元で新しい里親様とのお見合いを待ってます。既に候補の方がいらっしゃいます。

そうやってとにかく走り続けてる彼女なのに、、、

今、デンちゃんが非常に弱ってます。
もしかしたら死んでしまうかもしれません。
単なる夏バテ?という下痢から始まり、治っては喜び、また下痢になり、、、
そのうち立てなくなりました。
その間も勿論医者に診せ、様々な検査をしてもらったのですが、、、
悲しいことにフィラリアの治療薬が心臓を弱らせてしまったのではないかという見方が出てきました。
ものすごく彼女は自分を責めてますが、、
あのままだったらフィラリアで死んでいたと思うのです。
それでも自分を責めてしまう気持ちは勿論分かるのですが、友人のエゴと言われてもそれはしないで欲しい。
デンちゃんは彼女に保護されなかったら確実に人を噛んだ凶暴犬として処分されていたと思うからです。
彼女と優しいトレーナーさんたちにリードされてようやくいい感じにまで心も癒されてきていたのに。。

このまま死なないで。
絶対に死んだらあかん。。。
今は病状が悪化してるせいで噛み癖が戻ってきました。
それでも噛むってことは生きてるからやし。
もう一度イチからトレーニングは大変やろうけど、、
絶対に死なんといて欲しい。。

「もうあかんかもしれんから会いに来てやって」とメールが来ました。
デンちゃんを信じて、トレーニングをずっと頑張ってた彼女を信じて、内心めちゃくちゃ緊張しましたが保護1年目にデンちゃんの真ん前に座ってなでなでしたことが思い出されてなりません。
彼女が喜ぶ顔、デンちゃんが見せてくれた甘えた顔でとても幸せな気分になれました。

デンちゃんの体が今どれだけつらいのかは分かりませんが。
死なないで欲しいです。。。


長いとりとめの無い日記を読んで下さってありがとうございます。
私が書くのもどうかというためらいはあるのですが、里親様募集の日記も少々滞ってますがクールのお見合いもちゃんと決まってますし彼女の現況が今これくらい大変であるというご報告の意味も込めて書かせていただきました<(_ _)>



2006年09月15日 (金) | Edit |
お昼のマエアシニュース速報です。笑

痴漢で逮捕された植草君。
昨日は「酒に酔って覚えてない」だったのが「事件は警察のでっち上げ」に変わってました。

電車は家に帰るために乗ったそうです。
捜査員に家とは反対方向だと言うことを指摘されると
「乗り間違えた」らしいです。

人生の電車もかなり乗り間違えてるようですが、、、(~_~;)
どこへ行きたい?植草君。。。笑

20060915105658.jpg

テーマ:性犯罪・わいせつ事件
ジャンル:ニュース
2006年09月15日 (金) | Edit |
<犬殺害>6階から投げ落とした女を書類送検 札幌中央署

可愛いから人の犬を勝手に連れて帰って発覚しそうになったからベランダから投げ落とす?

絶対に許せない。
私だったらそいつを同じように投げ落とすかもしれない。

「目には目を、歯には歯を」
昔習ったハムラビ法典の有名な一節だけど、これは「目には目まで」、「歯には歯まで」と、過剰な報復を禁じることを目的としたものであったそうな。。

命には命を、というのは短絡的で許されるべきではないのも分かっている。

しかし、分かっていることと心が納得できることは別。
厳密に言えば「分かってない」んですね、私は。
「知っている」と言った方がだから正しい。

命を軽く考える奴は命を軽く考えられても仕方がないのだということをこういう奴には骨身にしみてそれこそ「分からせてやりたい」

もし私の犬がこんな目に遭ったら、、
お互いの家族のことを考えると殺人までは犯したくないが、絶対に腕か足の一本は叩き折ってやる。

そんなことを考えていたら以前読んだ小説を思い出した。
愛猫を殺された夫人が犯人を裁判所に訴えたが相手にされず、裁判の最中でも裁判官たちに失笑を買うという内容だった。
結局満足のいく判決など得られるはずも無く夫人は用意周到に過失を装って犯人に復讐を果たすというものでしたが、、

「ペットは家族の一員」という意識を持つ人と「所詮犬猫畜生の類」としか思えない人との温度差を感じます。

勿論「所詮犬猫」と考えたってそれはその人の自由だから構わない。
しかしそれが発展してその「所詮犬猫の命だから奪ってもいい」になった時はやはり捨ててはおけない。

そう思うのです。
2006年09月15日 (金) | Edit |
「服が欲しい!オバケ」にとり憑かれてしまったワタシ。。。。(~0~;)

除霊のためにレッスン後ミナミへ、、、
キャミとスカート、ワンピを買いました。。。。。

あ、因みに昨日のオークションも見事落札しましたよー(*^^)v

今度は「これらに合わせた靴やアクセが欲しい!オバケ」にとり憑かれるかもしれません。。。

うーん、恐るべき霊媒体質!?(~_~;)
2006年09月15日 (金) | Edit |
以前に女子高生のスカートの中を鏡を使って覗こうとしたという容疑で逮捕されてた植草教授が酒に酔って電車内で痴漢行為をしてまたまた逮捕??

(=_=)ここまで来ると病気かもしらん。。。
尚、本人は「酔ってて覚えてない」らしいです。
前回は「天地神明に誓って無実であると」主張してた筈だが。。。(~_~;)

教授になれたってことは子供の時からそれなりにお勉強してきたんだろうに、、、
そうやって掴んだ社会的地位をそんなことでまた棒にふる??
(この春から某大学の客員教授として教壇に復帰したたらしいのに、、、)

一般的に婦女子に嫌われるタイプの容貌をしている訳でもないのに、、、

分からん人種やわ。。。(~_~;)

20060915105658.jpg

テーマ:性犯罪・わいせつ事件
ジャンル:ニュース
2006年09月14日 (木) | Edit |



現在入札中です。
キラキラワンピ(^。^)キレイだなーって。。

欲しかったのは秋の服だった筈なのに、ワタシのバカ。。。


関係無いけどミクシィ上場に買い注文が殺到してるらしいですね。
(~_~;)何でそんなにわーわーと同じように動くのか??
株の世界は謎だわ。。
2006年09月13日 (水) | Edit |
疲れた、、飽きた、、
でもやってしまわないと終わらない。。。(~_~;)当たり前だけど。。。。

それに気づいたことが、、、
前回の衣替えで「もう着ない服・着られない服」を思い切って処分したので服が圧倒的に減っている。。。

ワタシのクローゼットは「いらん服」でいっぱいやったのやなと今更ながらに痛感。。

うぇぇぇぇぇぇ~ん(ToT)/~~~
秋のおされ服が欲しいよぉぉぉぉ~。。。



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2006年09月13日 (水) | Edit |
急に涼しくなった気が、、、
着るものに困ります(~_~;)
今日は予定らしい予定が無いので「衣替え」をします。




・・・・・・・・20畳くらいのクローゼットルームが欲しい。。。爆
(そうしたら服の方が足らんか。。。(^^ゞ)

rika4.jpg


ポチたまを見ていたら豪邸に優雅なワンコが数匹飼われていました。
(@_@;)でっかい家じゃのー!とビックリしていたらそこは本宅ではなくて別荘ということでしたので二度ビックリ!!!

rika1.jpg


マエアシ英二を
「ねーねー、何であんな大きな家2つ持ってる人いるの?
(今思ったけどもしかしたら3つも4つも持ってるかもしれん。。)
何でうちの家は1つしかないの?
何でうちの家は小さいの???(゜o゜)」と質問攻め。

ご回答は

「(ーー;)1つもない人もいるねん!」でございました。

(~_~;)根本的な答えにはなってないと思う。笑
でもあまりしつこく言うと
「じゃああのうちの子になりなさい!」と怒られるので(経験済)終了♪

因みに拾ってきたリカちゃん画像の数々。。
子供の頃、大好きだったんです♪リカちゃん(^。^)
今はペットサロンリカちゃんなどもあるようで時代を感じます。

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
2006年09月13日 (水) | Edit |
昨夜は『焼きうどん』をこさえました。

最初は筍と牛肉を甘辛く炒め煮にして茹でたてのうどんに乗っけるつもりでしたが、途中で気が変わり筍と牛肉をネギとごま油・ウェイパーを使って中華風に味付け♪
茹でたうどんもそのまま投入して全体をお酒・醤油で味を整えてみました。




オイスターソースでまとめても美味しかったかも♪
キムチ味も捨てがたいですよね。
豚肉があったらキムチ味にしてました(^。^)

でも普通に「きつねうどん」なんかも大好き☆☆☆☆☆♪

私にとっての「温かいおうどん」は風邪を早く治してくれる「薬膳」でもありんす。笑(^。^)

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
2006年09月12日 (火) | Edit |
ニセ有栖川宮に懲役2年2月、東京地裁判決

紀子様ご出産で日本中が「皇室」という存在を思い出しているこの時期に出ましたか、判決がっ♪

「皇室を名乗るには理由がある。」と無罪を主張していたらしいけど、ま、世の中そんなに甘くはない。

「(^。^)ミナサマ、こんにちわ。有栖川でございますっ♪」
このモノマネは気に入って一時やったもんだけど。。笑

基本的にマエアシはこういう香ばしいオンナは好きです。
(オッサンの方はどうでもいい。)

隣人や友人にいたらイヤですけど(^・^)
ビミョーなバランスの上に立ってるのか強心臓なのか思い込みのお城に住んでいるのか、、、
「私はCIAやFBIにも目をつけられている」なんて言い出すオンナなんて筒井康隆の世界からぴょこっと出てきたようにしか思えませんわ。大笑
テーマ:あほあほニュース
ジャンル:ニュース
2006年09月11日 (月) | Edit |
すっかり忘れてましたが今日は自分が病院に行く日でした。
咳がツライと言ってたトランペットのmattさんに
「病院行け~!」とかおかんチェック入れてたのに自分の忘れてたらあかんやん、私。。。

しかしこの「咳喘息」っちゅうやつも中々にしつこいです。
早く治って欲しいもんざます。

桜の化膿止めも無くなったので動物病院にも行かねばなりません。
傷もすっかり肉が盛り上がってきました!(^^)!
しかし反転というか盛り上がりすぎて「いい子いい子」すると手触りが、、、ぼこっ!(ノ+o+)ノ
ちょっとキモイ。。笑

そして夕方はフラメンコのレッスンです。
相変わらず振りは頭に入ってないし、、、
本日も激が飛ぶ~、、、((((((~_~;)
なまんだぶ、なまんだぶ、、、、
2006年09月10日 (日) | Edit |
ある時~(*^。^*)、無い時~(>_<)、、、くらいに明暗はっきいり分かれました。

『膝の上争奪戦』の勝者クルンと敗者桜。。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2006年09月10日 (日) | Edit |
里親様募集情報の日記によりますと、最後の1頭クールにもお見合いの話が持ち上がってるようです。
よかった(*^。^*)




そのせいかクールのお見合いに立ち会う夢をみました。
他の犬と協調性があるところを見せたくてクルンと桜も連れて行ってる私。
(大きなお世話。。笑)

しかし夢だというのに、、、
皆さんと広場に移動する途中でうちのワンコたちがウンチ。。。
拾おうとするたびに何故か10メートルも伸びるリードで遠くに行こうとするアホ犬たちが車に轢かれそうになったりするので中々拾えない。

もうちょっと、、、(>_<)
こら、引っ張るな!
よいこらせっと、、、
こら、引っ張るなーーー!!!

ずーっとウンチと格闘してました。。。(~_~;)

2shot.jpg


ムリムリのこじつけもいいとこですが、、、
ウンが付いたということで、、
クールのお見合い、うまく行きますように(*^人^*)
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
2006年09月09日 (土) | Edit |
田中啓文の「落下する緑」を読みました。
この人の文体は誰かに似てるような気がします。
面白いか面白くないかと言われるとまぁまぁ面白いんですが、、、
図書館で借りてるからまだいい気がします。
お金出して買うほどには好きじゃないです。。。




この人自身がジャズをやってるらしくジャズバンドのトランペット奏者が主役の設定は面白かったですが。

でも途中で出てきた作家の「湖波正太郎」の遺稿騒ぎを扱ったのはいただけなかったなぁ。。。
時代小説の大家で美食家でってどう見たって「池波正太郎」を連想させるもん。
ファンとしてはぶっぶっぶーーー(-"-)でしたわ。
奥様が浪費家で株で失敗したとか、実は小説は○○だったとか、、、、
そういう噂などが本当にあったからパロられるのかなってちらとでも思わせられるのはイヤでございますの。
ファンってそんなもんなの。
勝手だけど(~_~;)

shasin.jpg


私が池波正太郎の作品を読み始めたのは、『剣客商売』から入って『鬼平犯科帳』に流れ、現在そこで『真田太平記』に取り掛かるかどうかで迷ってる状態。
エッセイは読んだことがないのですが、調べると『食』に関していろいろ書いてるようなのでまた図書館に行った時に借りてみようと思いました(^。^)

この人が書いてると小説の中でも「蕎麦」や「鴨鍋」がめちゃくちゃ美味しそうに感じられるんですよねー。

そういう方は多いようでこんなサイトも見つけました。
「断腸亭料理日記・池波正太郎関連レシピ・店」

いつかこの「浅利と大根の鍋」を真似っ子してみようと早速お気に入りに登録!(^^)!

daikon_asari.jpg

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学
2006年09月08日 (金) | Edit |
缶ビールを手にしたおっちゃんが大声で

ハンカチは売れてるのに、俺の作ったタオルは売れん!」と嘆いていた。。。

(~_~;)王子に使ってもらえてたらよかったのにね。笑
テーマ: ( ゚Д゚)...........
ジャンル:日記

