--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月29日 (木) | Edit |



体が小さくなった分、アタマが大きく見えます。
なんとなくフレンチブルドッグみたい(^^ゞ
個人的にはこの小さくなった尻尾が大好き♪(親ばか)

ちなみに普通パピヨンとはこういうものです。↓

papillon-m010.jpg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2006年06月28日 (水) | Edit |
ラブリィ(^。^)

桜を散髪に出しました♪

もう完全にパピヨンではありません。




涼しげでええわ~(*^。^*)

多分私に人間の子供がいたら
女だったらワカメちゃん、男だったらカツオ君カットだったのは間違いないようです。

20060614110915.jpg



・・・・・金髪茶髪ロンゲの子供がダイキライ。。笑
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2006年06月26日 (月) | Edit |
週2にしたらなんか次が来るのが早い、、、
前回の練習のテープを慌てて当日聞き返すパターンが多いです(^^ゞ

前回イベリアでビデオやCDを沢山買ったのですがまだほとんど手付かずです。。(>_<)
要領悪く容量ちっちゃいワタシ、、
(ついでに言うとちっちゃい犬は買い物いっぱいしたのにオヤツなど自分のものが無いとぶんむくれ!?)





(なんや、食べられへんもんばっかりやん!しょうもなぁ~ワンワン)

しかし、、、アホな事言っとる場合ちゃうわ。。

頑張らなくっちゃ!

昨日の浪花えすぱ~にゃ♪での練習時もボラーレ案の定上手く唄えなかったし、、、
Kセンセに
「歌下手でごめん(>_<)」って言ったら
「(^。^)あぁ、ええよ~」と返されて実はものすごく悔しい!

覚えとけよ!
(ふふん、こういう身の程知らずな自分が死ぬほど好きなのだ~♪!(^^)!)
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年06月26日 (月) | Edit |
大阪府SOS里親様募集活動はまだまだ続いております。

地道に、、、笑

実際地道にやるしかないんですよね、生き物相手だし、今度こそ幸せを掴んで欲しいからめったやたらな方にはお譲りできませんし、、、
(こう書くとなんか偉そうですが、里親詐欺など悲しい現実があるものですから(>_<)、、、、その見極めもいりますし、一時の感情で「可愛い~飼いたい~♪」と思っていただけてもその方の生活環境も大きく左右するので場合によっては失礼になりかねない突っ込んだ質問もさせていただいてます。
そしてその里親様が決まらない期間は一時預かり様のご協力が大きいのです。

27頭のうち既に25頭が無事に里親様の元へ行けたことは、一時預かり様や募金活動など皆様のご理解ご支援のおかげです。
本当にいつもお礼しか言えませんが、、、
ありがとうございます!

おかげさまで、あびこ動物病院様のご協力も頂き適切な医療措置もとらせていただけています♪

さてさて、タイトルの空ですが昨日無事に一時預かり様の元から新たな里親様の元へお引渡しが行われました。
詳しくは大阪府里親様募集から日記の頁でご覧下さい。
ドッグカフェでかなり濃密で幸せな時間をそれぞれが過ごされたようです。

空、よかったね(*^。^*)
幸せになれるよ!






2006年06月25日 (日) | Edit |
大阪市主催の街角コンサートLIVE2006のテープ審査に浪花えすぱ~にゃ通過致しました!(^^)!

わーい、わーい

しかし決勝の8月19日(土)
どうも仕事の都合で出場できないメンバーが。。。

あーーー、、、前途多難。。。
テーマ:バンド活動
ジャンル:音楽
2006年06月23日 (金) | Edit |
期間限定ユニット「浪花えすぱ~にゃ♪」では引き続きメンバーさんを募集してます。

既にギターだけでも二人いるのに、もう充分ちゃうのん~(・・?と思われる向きもあるかもしれませんが、、、
(因みに今ダンサー、お問い合わせの方も含めると総勢17人の大所帯です。笑)
メンバー紹介ページ

でももう一人ギターさんがいたら面白いだろうなぁ♪と思うとメンボはやめられません。。笑

やっぱりジプシーキングスのあの音はもっと弦が欲しい気がするのですよ♪

どなたかご一緒にいかがですか~?(^。^)
今ならプロのフラメンコギタリストと一緒のステージに立てるという特典付き!お得ですよ~(笑)
(こういうのを『虎の威を借るなんとやら』というのかもしれませんが。。)

目的遂行のためなら虎の威でも稲でもかるわぁーい!(^^)!

テーマ:ギター
ジャンル:音楽
2006年06月23日 (金) | Edit |



そうやって使うのよーん。
犬に買ってやった枕、、、
最初おもちゃと勘違いして噛もうとしたので
「これはこうして使うのよー」と実演?なんかもしてたのですが通じないこと6日間(~_~;)

昨日からようやく「アタマを乗せたらラク」ってことに気づいてくれたようです。

テーマ:親バカ
ジャンル:ペット
2006年06月22日 (木) | Edit |
週間天気予報を見ましたが当分鬱陶しい天気のようです。
(~_~;)

洗濯物が乾かない、犬がいじける、、、買い物がめんどくさい、
(水不足になるよりはいいんですけど。)

しかし今日はレッスン日。。。

やっぱり鬱陶しい~(~_~;)

sakura060622_0025~002.jpg

テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記
2006年06月21日 (水) | Edit |
オージービーフのすき焼きを食べ終わった後、テレビに映った最高級松坂牛で作られたすき焼きを見て、、、

「わー(~_~;)同じやけと違う~っ!!!!!」と私。。
「同じや!すき焼きや!」
「だって最高級松坂牛やって~」と騒ぐ私に厳かな一言が、、、

「牛肉に上下無し!」(byマエアシ英二:本日のお言葉)

ははぁ~<(_ _)>と畏れ入るワタシ。。笑
なんとなく「天は人の上に人を作らず人の下に人を作らず」なんか思い出しちゃったりして。。♪

アホ夫婦


テーマ:ヽ(´ー`)ノ
ジャンル:日記
2006年06月20日 (火) | Edit |
こんなバカちんもいますので気をつけて下さい。。

共同通信より~女性の足傷つけたかった 靴にくぎ細工の男を逮捕

(~_~;)これを放送してた番組にゲスト出演してた福○瑞穂さん、あのカンに触る声で(ワタシだけ?)
「怖いですねー」と言ってました。

「アンタは大丈夫や」と思わず言ってました、、、
うひゃひゃっ、、、だってキライやねんもん。

ちなみにこの人こんな本も出してます。
『弁護士が教えるセクハラ、こんなときどうなる』

(ーー;)セクハラを騒ぐ人ってどうしてそこから遠そうな人が多いんだろう。。。。
ミスコン反対してる人にも別嬪さんはいない気がするし。。

はいはい、言い過ぎてますよ、、ごめんよっ!
テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記
2006年06月14日 (水) | Edit |



・辛子味噌和え
・竜田揚げ
・生姜煮


辛子味噌和えが一番美味しかったです。
二センチ角に切ったカツオを湯引きしてサイコロ状に切り、レタス・貝割れ大根・辛子味噌(辛子・味噌・砂糖・酢)と和えたものです。

竜田揚げはカツオ自体が脂が乗ってなく加熱するとパサパサ感が強まりましたので下味つけてるにも関わらず、醤油を少しつけて食べた方が美味しかったです。

生姜煮はちょっと味が薄かったけど早めに作って冷やしてたので今の季節にはグーでした(*^^)v

はぁぁぁ(*^。^*)198円で幸せになれたぞー♪ 笑
テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ
2006年06月14日 (水) | Edit |



タイムサービスで格安・特大のカツオを買ってきました(^_^)v
パソコンより大きくて198円、お造り用、、、ホンマかいな?笑

時事通信によると
今年のカツオ、ちょっぴり高め」の筈なんだけどな。。
カツオという通称のついた違う魚やったりして、まぁええねんけど(~_~;)

アンタ、ホンマにカツオ君?
katuo2.jpg


包丁入れて新鮮やったらナマで(一応お造り用やったし♪)そうでもなかったらどうしようかなぁ。。
生姜煮か竜田揚げかな。
(今日は暑いから揚げ物はしたくないんだけど。。。)

なんにせよ、大きい魚を安く買えたので妙な満足感に浸ってるのは確かなマエアシなのです(*^。^*)

20060614110915.jpg

さて、カツオ君はどの子でしょう?
(答えられない日本人がいるとは思えないけど。笑)
テーマ:食材
ジャンル:グルメ
2006年06月14日 (水) | Edit |
というかお引越しね。。
楽天に戻りました。

浪花えすぱ~にゃ」です。
左のリンクメニューも変更済み♪
内容は音空からそのまま持ってってますので変わってませんが、これからどんどん記事アップしていきますのでよろしくお願いいたします(*^。^*)
テーマ:バンド
ジャンル:音楽
2006年06月12日 (月) | Edit |



教室全体で某ディケアセンターさんの慰問ライブに出させていただきました。
踊ったのはセビジャーナスとブレリアです。。。

振り付けも覚えてないのに意外に緊張もせんと楽しかったです。笑
相変わらず抜けの前にかがむところがかがみきれんで下手っぴぃでしたけど。。。

しかし、撮ってもらった写真全部ピンボケ。。(~0~;)
踊りがボケボケやからか?
踊りがボケでもキレイな写真が欲しかったです。
写真を撮ってくれたマエアシ英二に言わせると
「会場全体がシルバーシートだったので遠慮して前に行けなかった、、」だとか。
そらーそうだわね。。笑(~_~;)
テーマ:ダンス
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年06月12日 (月) | Edit |
時々行く串焼きのチェーン店から
「ご当選おめでとうございます。日帰りバス旅行無料招待券」が届いていた。

\(◎o◎)/!「ご当選おめでとう」の言葉だけで「ひいてしまう」と言うか「ひかなければならない」ご時勢。。。

よく読むと無料なのは私だけで同伴者は一人税込み10,290円でした。

「瀬戸内海尾道・千光寺公園散策としまなみ街道をめぐる旅」

高いんでないかい??(~_~;)笑

おまけに旅程を見ると先ず宝石工房に連れて行かれる。
か、、、買わんぞ!\(◎o◎)/!爆

次にご飯を食べて耕三寺を見に行く。
(尚入場料は個人負担、、、(ーー;)ケチ。。笑)

最期は千光寺公園散策、、、
とっても美しい眺めだそうな。。。
(ここでただの公園やんけ、と言ったらあかんのやろうなぁ。。)

これくらいのバス旅行の相場は一人当たり5千円前後だと思うのですが、、、
だったら実質最初の無料が怪しいもんだ。
ちなみにこの旅行はアンケートの抽選で2等なのだそうけれど、私は前回の何等だったか知らんけど「店内釜飯無料券」をもらえる方が今回も嬉しかった。。。(^^ゞ
テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記
2006年06月10日 (土) | Edit |
皆様のご協力で大阪府SOS里親様募集活動も順調に進んでいます。
里親様未定犬は今日のところ2頭です。

しかし、、ひどい、、(ーー;)

里親様を探していますと、この活動を始めた当初あちこちのBBSに書き込みさせていただいたのですが
「見つかりました」とウソの情報をレスしてる人がいます。

確かに元の飼い主様のところに残った1頭を含めて25頭は落ち着き先が見つかってますが、、、(ーー;)

こう書かれると全頭見つかったと誤解を受けかねません。。。
全く何考えてるんでしょうか。。。怒(-"-)

正しい現状報告はあくまでも「大阪府SOS里親様募集」が基本です。
よろしく御願いいたします<(_ _)>


話は変わりますが5月分の会計報告まとまりましたのでママちゃんに送信しました。
本日10日なのでアップしてくれると思います。



テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
2006年06月06日 (火) | Edit |
人間の都合で無責任に飼われたあげくに不要物とされた犬の物語です。

ひと夏の犬』←クリックしてご覧下さい。

怒りと悲しみで涙が止まりません。

生きているのに、何故『器物』なのでしょう。
こういうことを書くと訳知り顔で世の中にはもっとひどい目に遭っている人間がいるだとか、そこでオマエ一人が泣いてたってジコマンで何も変わらないとか言う人がいますが、、
(/_;)そういう人こそそんなこと言って何になるんでしょうと思います。
話をすり替えて斜に構えた発言をするのがカッコイイとでも思ってるのでしょうか?

それに比べて、、、
やはりママちゃんは立派だと思いました。
勿論彼女は『立派』だなんて称されることは気持ちわる~ってなくらいでしょうが、、(^^ゞ

27頭の里親様探しも残り2頭となったところで、彼女は今回ネットで色んな方に助けていただいたことを大切に思い、これからは自分がまた人様のお役に立てたらと『出来ること』への模索を始めています。
詳しくは日記「2006-06-01(木) お知らせ&ご理解、ご協力のお願い」をご覧下さい。

冒頭のような『悲しい犬がいなくなりますように(/_;)』と言葉で〆るのは簡単ですがそれで終わっては現状のままというのには一理あります。
でもそういう気持ちは大切です。基本ですから! そこから始まるんです!

全部を救うのは無理だと分かっていても目の前の1頭に救いの手を差し伸べてしまう。。
そういう人たちに今回の活動を通じて沢山巡り会えました。
改めて御礼を申し上げたく思います。
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
2006年06月05日 (月) | Edit |
あれはなんだったんでしょう?

昨日見てたスペインチャンネル、いきなり三味線の音とともに「ソーラン節」が始まり日本人のおっちゃんが出てました。
多分スペインの街を歩いてました。
おうちフラメンコ?の集いでパルマ打ったりセビを踊ってて中々面白かったです。

おっちゃんがアップになった時に日本語で
「カンテフラメンコのこぶしまわしはですねー」と話し始めたのですが、そのままスペイン語の訳の方が大きくなってしまったので何を語ってたのか分かりませんでした(~_~;)
うーん、スペイン語が分からないわが身が恨めしい。。

テロップには『Teruo un samurai flamenco』とありました。

(~_~;)うーーーん、、、日本人としてはなんともビミョー。笑


あと、こんな日本の漫画の紹介もしてました。
GetFile.jpg


ちょっと欲しいかも(*^。^*)
テーマ:民族音楽・エスニック音楽
ジャンル:音楽
2006年06月04日 (日) | Edit |
ロックバンド「maeashi」をお休みしてただいまジプシーミュージックで遊びましょ♪「浪花えすぱ~にゃ」に全力投球のマエアシ恵でございます。
奮闘記のブログ立ち上げました。リンクもしてます。どうぞよろしゅうに♪

浪花えすぱ~にゃ」←クリックしてね♪


テーマ:バンド活動
ジャンル:音楽
2006年06月03日 (土) | Edit |
嬉しい結果が出てきています。
以前平野区で迷子になってご心配おかけしました「空」に里親様が決まりました。
その際に保護して下さった方です。
ご縁があったと言うにはあまりにも「危険」だった空の迷子事件だったんですが、
(なんせ踏み切りの傍やったし、大きな道路何本もあったとこやったから、、、(~_~;))結果オーライと考えたらこんなに強運で幸せな子もいませんね。
改めまして、里親様に感謝です。
命を救っていただけた上にこれから家族としてお迎えいただけるのですから\(*^。^*)/

空、よかったね♪



これで27頭から始まった「大阪府SOS里親様募集」で保護してる残りの犬も2頭となりました。

早く全頭幸せに!
とても強く願います(*^。^*)
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年06月01日 (木) | Edit |
早いよぉ。。。
あと半年したら師走だってさ(~_~;)
こないだ正月やったのに!?

今月から駐車違反の取り締まりも厳しくなりそうですし、皆様気をつけて下さいね。

私は、今月から念願の?週2レッスンスタートです。
早速今日行ってきます。

月曜日できなかったとこを練習してから行こう。
どうも飛ぶというか蹴るのが苦手です。
(コンちゃん蹴るのは得意なんだけどなぁ。。(^・^)b)
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年06月01日 (木) | Edit |
更に1頭の里親様が決まりました♪
大阪府SOS里親様募集より)

クマです。
kuma.jpg


これまでもお問い合わせやお申し込みを頂いていたものの元の飼い主さん&兄弟たちと離されたストレスか、単なるビビリンなのか「この日に頑張って可愛くしてもらわれてな♪」と願う日に病気になったりしてたクマです。

ストレスにものすごく弱く、一人医療費突出してたクマ、、、笑
でもすごくいい子で、ママちゃんの部屋で吐くのにもなんとなく気を使ってた姿を思い出します。
ママちゃんはもうどーーんっとどこでも吐いていい状況にしてたんですけどね(~_~;)

「この子の赤い糸は長いんやろなぁ。。。」と嘆きながらクマが可愛くて仕方ないという感じの一時預かりをしてたママちゃん。

また寂しくなるけど、それ以上にまた嬉しくもなったね。
おめでとう(*^。^*)/~~~

残るは、クールにほのかにアイの3頭です。
ほんまこの子達も良い方に巡りあえますように!(^人^)


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

