--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月30日 (火) | Edit |
大阪府SOS里親様募集情報より♪

ちょっと足踏みしておりましたが、残り5頭のうちの1頭の里親様が決まりました。
ルークです。
正直、最初の写真写りが悪くて心配だった子でした(^^ゞ
本当はもっともっと可愛いのに、どうして~??って。
でもこうやってネットで情報を発信していってると見てくれてる方っていてくれはるんですねー。
ママちゃんの出している募集情報をずーーーっと見守って下さっていたご夫婦が引き取ってくださいました。
詳しくは「☆ルーク☆一時預かり日記」をご覧下さい。

里親様に引き取られていくルークが見せてくれた笑顔です。
とっても可愛いです。
幸せを予感させてくれます。
本当に本当におめでとう(*^。^*)



これでただいま里親様募集中のワンコは残り4頭となりました。
最後の1頭の里親様が決まるまで引き続きのご支援ご理解を賜りますよう心からお願い申し上げます。
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年05月29日 (月) | Edit |
寝ぼけ眼で朝刊読んでましたがこの記事を見つけてどっかん!怒りバクハツで目が覚めました!

産経新聞より
「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?

日本語のもともとの歌詞のように聞こえる響きで英語で作られたものらしい。
無理に国歌を斉唱させられることに魂は抵抗していこう。
国家の弾圧に屈することなく、いつも心は自由でいようとでも言いたいのだろうか?

あのね、、、姑息です
イヤなら歌わなかったらよろしいねん!
歌ってる振りをして、、そんなんいちびってるだけやんか。
アホかっ!

他国に占領され、母国語を奪われた民族が同じようなことをして、祖国を忘れないでいよう!と戦っていたことは世界の過去の歴史にあったと思う。
でもそれは他民族の圧政の下、文字通り命をかけてやったことだ。

これは全くの見当違いだ。
そんな覚悟もなし、
おまけにそんな状況ではない!


正直自分の子供の頃を振り返っても「君が代」の意味を分かってたかどうかは疑わしい。
「きーみーがーよーは、ちーよーにぃぃ、やーちーよーに」
感覚としては平仮名で歌っていた。
でも日本人の子供が日本の国家を行事や節目ごとに歌うこと自体に意味がある。
形式主義と言われても、それはそういうものだと私は思う。
こんないちびった歌をネットでもてはやす奴らの気がしれない。

もう一度言いますが、過去世界のあちらこちらで弾圧された民族が自分たちの誇りを失くさないでいようという気持ちが発生源であるような「手法・やり方」をいちびって、汚してるだけです。

恥を知れ!

とは言うものの、、、

既にこんなことをしている時点で自らの「バカっぷり」を広めてることになってますので、それはそれでバカの自滅の経過を見られて嬉しゅうございますわ♪


2006年05月28日 (日) | Edit |
ハイヒール履いてジョビジョバで腰フリフリしたせいか、また痛くなってきました。笑
昼に整体行ってテーピングしてる腰振ってるんじゃねーよっと自分にツッコミ入れておきます。

でも楽しかった~(*^。^*) 笑

本日はタマさんのイベントがあります。
セビジャーナス見るだけでも行こうかな、行けるかな。。。
行ったら踊ってしまうかも。笑

腰、、、(~_~;)

お友達のたこさんは(今度浪花えすぱ~にゃでも踊ってくれます♪)足首骨折してるのに足抜きで踊るって言ってるし、、、
皆アホやぁ。笑

そうか、、だから踊る阿呆に見る阿呆と言うのか、、
同じ阿呆なら踊らにゃ損、損!?
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2006年05月27日 (土) | Edit |



髪を切った写真をご披露してませんでしたが、ようやくご紹介です。
(別に誰に望まれた訳でもないのに露出するワタシ。。)

しかし自分撮りって難しい~(~_~;)
何枚も何枚も撮ってたら
「自分好きやなぁ」と呆れられました。

違うのよ~(ノ+o+)ノ、、、違わないけど。笑

音楽や踊りやってて自分好きじゃない奴なんかおらんわっ! (偏見?)
2006年05月26日 (金) | Edit |

ワールド牧場に PM9:00に到着。
PSDメンバー 仕事も忙しい上に 5月いっぱいで ここを引っ越し
6月にはイベントがあり 更にバタバタしています。
って事で クールの去勢手術 私が あびこさんへ運搬する事になりました。
クールに会える♪ 私の家でお泊りだぁ☆♪☆

やっぱり賢いね~☆ クール私の事を覚えていましたぁ♪
あんまり 長居しては・・・と 思った時点で 既に1時間以上経...
クール我が家にお泊り♪



里親様がまだ決まってないクールですが、ワールド牧場内できちんとトレーニングを受け日々かしこいワンコ道邁進中のようでございます。

他の子たちより少々大きめらしいんですが、家の中で暮らせるよう大人しくしつけられてます。

興味のある方、いらっしゃいましたら是非
大阪府里親様募集」ページからご覧になってやって下さいませ(^。^)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2006年05月25日 (木) | Edit |


嫌いというか苦手なキャラ、、、
ミッキーマウスなのです。

ユニバに居なくて本当によかった。
でもあそこでも私のラブリィなベティちゃんがどんどんきっちーや桃豹に追いやられてるの、、、
(-"-)くわーーーーーっ!!!

このねずみノートはドコモダケと一緒に先日ドコモの人が持ってきたものです。

ねずみは嫌いだけどこの背表紙が針金グルグルのやつは何かと使いやすそう。

!(^^)!そうだ♪
レッスンの時に注意されたとこと、振りの口三味線を書こう。

出来ないねずみ駆除ノート」と命名する。
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2006年05月25日 (木) | Edit |
懐かしくって買っちゃった「味カレー」スナック。。。
めっちゃうま~(^。^)



「でぶ直結スナック菓子一袋一気空け禁止!!!」
半分残してやめるとこでとまらなくて三分の二まで食べてしまった。。。
(;一_一)
あちゃ~、、、
でも、うま~♪笑

コンちゃんは本当に痩せたかったら酒をやめたらええねんと言います。

バカめ!

酒やめて痩せるくらいやったらこのままでええんじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ~
!(^^)!
ま、一生痩せない。。。
テーマ:ヽ(*´∀`)ノワーイ
ジャンル:日記
2006年05月23日 (火) | Edit |
浪花えすぱ~にゃをお手伝いいただくフラメンコギターのセンセとご飯してきました。
一度顔合わせで食事したことはあったけど二人だけというのは初めて!(^^)!
一緒にご飯食べたらなんとなく「人となり」が分かるので以前から狙ってたマエアシでした。

とっても楽しかったです。
極力フラメンコの話はしないでおこうと思ってたんですけどね
(やっぱりあちらにとっては仕事の話になっちゃうんで酒飲んでる時まではイヤかな~って思った(^^ゞ)それでもちーらほーらはしたんですが、、いろんな話をしました。

こちらもお名前は控えさせていただきますがカホンの先生がもしかしたら浪花えすぱ~にゃお手伝いいただけることになるかもしれないとのことです。

前回先生と仕事した時に「面白そうやなぁ、日程あえばやりたいなぁ」と言ってくれはったらしいので♪
あとプロのバイラオールさんも調達?できるかもしれないとのことでした。

青写真というか、、まだ確定じゃないのに書いてしまいました。
もしダメになっても恨まないでね。。笑
(都合が合えばやってくれるって言ってもらえるだけ嬉しいもんなのです。都合が合うまで浪花えすぱ~にゃ続けるという手もありますなぁ(^・^))

一軒目は串焼きのお店、二軒目はダーツやカラオケ置いてるバーに行きました。

皆様、センセは演歌オヤジでした。爆

センセの「兄弟船」に合わせてパルマならぬ「オミズ手拍子」してきたマエアシです。
あっしはセンセのリクエストで久々に八代亜紀歌いましたわ。
「しみじみ飲めば~、しみじみとぉぉぉ~ぉぉ~」

二人とも「演歌の巧い子供」のようでした。
(演歌チックに歌えるけど、演歌の心が無いのぉ。笑)

「上手やけどヘタやなぁ」言って怒られましたわ。
演歌も飽きたとこでマエアシは大好きなジュリーを♪
刺激されたセンセはジュリーのメドレー、続けてひろみGO!のメドレーを。笑
(最初渋ってたくせにマイク離さない人でした)
最後は二人でアニメメドレー!(^^)!

あ、、、終電が、、、
「帰られへんわ。。。どうしよう、、、」
「(ーー;)全く、、、何で時計を見ぃへんねん!!」
マエアシ英二、、ご出動の巻でございました。

ごめんね。。。
だって楽しかったねん(^^ゞ

センセの人となりも分かったし、今度は浪花えすぱ~にゃみんなで行こうねぇ。笑
テーマ:日記
ジャンル:音楽
2006年05月22日 (月) | Edit |
大阪府SOS里親様募集
あと5頭の行き先が決まらないという状態が長く続いてますが、水面下では毎日ママちゃん頑張ってます。
(頑張りつつ楽しんでるね、あれは♪(^。^)ホンマ犬への愛情は天下一ですわ。)

そんなママちゃんが現況をまとめていたものがあったので以下そのまま転載させていただきます。
引き続きのご支援をよろしく御願いいたします!(^^)!

『5月20日現在
21頭のワンコ達が幸せを掴みました☆
里親様からのご報告メール

そして 一時預かり様の下で里親様との出会いを待つワンコは
クール、ルーク、クマ、空(ほのか)、アイの5頭です。

クールは 元々放置犬で 元飼い主さんに助けられましたが
 また 手放す事になり 2度 捨てられた犬です。
 それでも 人間が大好きで とても甘えたな子です。
 現在 私の犬のトレーナーさんに一時預かりして頂いています。
 とても賢いこで 我慢に我慢をするこです。
 今度こそは 一生離れなくていいクールが安心して過ごせる家族を探しています。
(クール一時預かり日記)
ku-ru2.jpg



ルークは 現在 愛知県の一時預かり様の下に居ます。
 飼い主様宅の1階に居た♂グループの中で
 リーダーの地位を守る為に 無理してたこです。
 現在は おちゃめな 本当のルークになっています。
(ルーク預かり日記)
ru-ku3.jpg



クマは現在 私の家で一時預かりをしています。
 クマは 順応性が低く
 少しの環境の変化で体調を崩してしまう弱いへタレ犬です。
 元飼い主様から引き離したら 死んでしまうのではないか?
 と一番心配だったワンコです。
(クマ一時預かり日記)
kuma1.jpg



は 一度里親様が決定しましたが
 4月28日に行方不明になり 奇跡的に翌日29日に何処にも怪我も無く
 親切な方に保護されていた空を 迎えに行き私の所に戻って来ました。
 空の笑顔が 短い間だったけど 里親様に可愛がられていたことを物語っています。
 空も 本当に甘えたで可愛い子です。
 寂しいと イタズラし破壊代魔王になりますが・・・
 とことこやって来て 目の前にちょこんと座り
 撫でて~と訴えてこられるとやられます。。。虜にされます。。。
(空一時預かり日記)
20060522085249.jpg



☆アイは和歌山VOVの保護犬となっています。
 アイも 本当にいい子です☆
 このこも 本当に甘えたで 人か犬が側に居ないと
 寂しくて寂しくて 大鳴きします^_^;
 現在は 大阪府の一時預かり様の下に居ます。
アイのお問い合わせは 和歌山VOVまでお願いします。
ai1.jpg



SOS発信当初は27匹いましたが
今は5頭です
まだ 5頭も 赤い糸を手繰り寄せてあげられていません。
残りの5頭が幸せを掴むまで
皆様 どうか引き続きご協力下さいますよう
宜しくお願い致します。

SOS管理人デンママ

改めまして、こうやってご紹介させていただくとデンママちゃんだけでなく一時預かり様たちの存在とありがたさに頭が下がる思いです。
皆様、本当にどうぞ最後までよろしくご支援とご理解をいただけますよう宜しくお願いいたします。

マエアシ恵
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年05月22日 (月) | Edit |
駒鳥姉妹、、、
(~_~;)いえいえ、、駒鳥で困っているのではありませぬ。
「鳩」で困っております。
なーんとなんと、鳩が我が家の花壇のゴールドクレストに巣を作ってしまいました。

(@_@;)ぱっと見では全く分かりません。
よくあんな痛い枝を掻き分けた中に作れたもんです。。。

近所の小学生に教えてもらってびっくり仰天ですよ。。。

これから「糞害」が待ってるのでしょうか、、

「あいた~、、、撤去せんとな~」と話していると
「えーーー!!!???可哀相!!!」とお子様たちからブーイング、、、
(~_~;)そら可哀相やけどさぁ、、、
私の丹精してる花壇もかなり可哀相なことになるわけよ。。

(やるから持ってってくれ!)

それでもよく調べたらもう卵産んでるんですよね。
巣作りの段階でしたら撤去した方がよいのですが、卵が産まれてたりヒナがいたりしたらもう巣立ちするまで待たないとダメらしいです。。。
(2週間~1ヶ月かかるそうな。。。(+o+))

子供たちの親御さんもいらしたのでその旨報告すると喜ぶガキんちょたち(失礼、お子様方。。。)

「私毎日見に来る!」(はぁぁぁ、、またうるさくなる。。)
「観察日記つける」(好きにして)
「パン食べるやんな」

・・・・この上餌付けされてたまるか。

「(~_~;)それはやめてぇ」
「なんで~?」
「ここ来たら餌がもらえるって分かったらずっと来るやんか」
流石にお母様が
「パンはあかんで!」と止めてくださいましたが、、
ホンマ頼むでぇぇぇぇ。。。(~_~;)


最初英二が鳩の巣を探してた時はまさか木の中にあると誰も思わず
\(◎o◎)/!バサバサバサッ!!と羽音を響かせて鳩が飛び出した時は
「イリュージョンや!」と思ったマエアシでした。

因みにコンちゃんベースは
「俺も見に行くわ!仕事終わって夜行く!それで観察日記つける!」
「夜なんか見えるかいっ!?」
「懐中電灯で照らす」
「鳩に攻撃されるで」

いや、、それよりも。。。

通報されるわな。笑
警察から問い合わせきたら
「こんな人知りません」と言ってやる!
テーマ:Σ( ̄◇ ̄|||)ウォ!!
ジャンル:日記
2006年05月21日 (日) | Edit |
本当はダメなんですが、またまたショートにしてしまいました。
少しだけ伸びてきていたのですが、、(^^ゞ
明日教室あるんでまた先生に怒られるかも。。(前科一犯)
フラメンコやるにはあの「モニョ」を作れるだけの長さが必要とされるんですよね、、
分かってるくせにね、、
どうして切っちゃったんでしょうねぇ。。。笑

でもラクだ(^。^)
2006年05月21日 (日) | Edit |
オーブン焼きを作ってみました(^。^)

固めに塩茹でしたブロッコリーをごま油を敷いた耐熱皿に移します。
ホタテは大きめだったので二つに切って間に並べました。



白味噌とマヨネーズ、みりん、醤油少々を混ぜ合わせたものを塗り塗りしてから200度で13分。
お味噌のソースがちょっとだけ焦げたにおいが食欲をそそります。
PCM_06_05_20_0002.jpg


私は不精してホタテの下ごしらえはお酒と醤油で味付けしただけでしたが、薄く溶いた片栗粉をまぶして最初に揚げておくとさらに美味しいのではないかと思います。
(以前和食のお店でそういう風に多分下ごしらえされたであろう海老とお茄子さんの味噌焼きをいただいた事がありましたので。)

貝柱とトマトの組合わせでも美味しくできますよ~(^。^)
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
2006年05月19日 (金) | Edit |
オムツのCMを見てたら
「赤ちゃんの立場になって考えました」と言ってました。

赤ちゃんの立場、、(・・?
「立場」という言葉は社会的な位置付けというニュアンスが含まれる気がします。
これは適切ではないと思うのですが、、、

念のため国語辞典をひいてみました。
「立場」
?立っているところ、足場
?しめている位置、現在の境遇
?ものの見方・考え方の基礎・観点

(~_~;)赤ちゃんがそこまでオムツについて考察しているのか?笑

誰が考えたのか知りませんが、この場合
「赤ちゃんの気持ちになって考えました」くらいでいいのではないでしょうか?

母国語をきちんと話せるようになりましょう。

話が走り幅跳びしますが、最近幼年期の外国語教育が必要かどうかという話をあちこちで耳にします。
これからの国際社会で通用する人間にしたいというお母さんお父さんの気持ちは分かりますが、日本語もきちんと教えてあげてからにして欲しいものです。
その上での外国語習得は世界が広がるし勿論素晴らしいことだと思いますので(*^。^*)
(私も頑張らなくっちゃ♪)
2006年05月19日 (金) | Edit |
ロックを聴いてない今日この頃、、、
フラメンコとセビジャーナス、そしてジプシーキングスしか聴いておりません。
あんなに愛してるシナロケのライブのお誘いも断りました。
まっすん、ごめんちゃい。

「浪花えすぱ~にゃ」全力投球でございます(^_^)v

本当はロックも聴きながらこっちもやれるのが理想なんだけど、まだそこまでちゃんと耳が体がなってないのよねー。
昔から人様より身につくのが遅い分、人様より沢山聴くってのを心がけております。
人が10回聴いてなんとかなるのなら100回聴いてなんとかやるって感じ。。

本日はスペイン語ラジオ講座20分、そしてカンテの教則本からアレグリアスの聞き取り30分(まだ全然あきません\(-o-))そして浪花えすぱ~にゃ課題曲の練習30分、パリージョ20分、先日のレッスンの復習30分(ほとんど振り付け忘れてたけど、、、)この後夜はスペイン語テレビ講座で終わりです。

なーんてえすぱ~にゃな一日なんでしょ。笑
これが毎日続けばいいんですけどねー(~_~;)
久しぶりになんも予定の無い日だったので頑張りました。
テーマ:スペイン語
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年05月18日 (木) | Edit |
カンテの教則DVD、、
早速見ました。
やっぱり教則ものは独特な退屈感が。。笑
いかんいかん、そんなんやから何やってもあかんねん、、(~_~;)

1回さらっと見ただけなのでほとんど理解してません。
それでもアレグリアスは以前踊ったから見やすかったですけど、、
日本語バージョンで何を言ってるか理解するほど見たらスペイン語バージョンで見てみようかな。
気分が盛り上がるかもしれない(単純(^.^))

でもねー、基本的に口元をよく見るようにしてるんですよ。まだスペイン語よく分かってないから、
でもねー、でもねー、、、
おっちゃんの口元見ててもなーんか楽しくないのよねぇ。。笑

艶やな美女の口元なら見ててもさぞ楽しいと思うのですが、、、(~_~;)
10920.jpg

2006年05月17日 (水) | Edit |
先日の産経新聞の記事にあったのですが、子供の受験に積極的な父親が増えているらしいです。

子供の教育を妻に任せっぱなしの男というのは嫌いだけどその教育を「お受験」にもっていくとはなんとも短絡的というか女性的だと思うのは私だけでしょうか、、、

男なら!もっと!こう!! (書きたいことが山ほどあるけどキリがないし文章だと伝わらないニュアンスが出てくるのでやめておきます。。)

私はよい意味での「男女差別」が好きです。

女性には美しい木、健やかな木、その枝の細部にわたるまでの観察と愛情を、
そして男性には絶対「木を見て森を見ず」なーんてことにならないで欲しいのです。
大局的なものの見方が出来る上で、木への愛情を忘れない大きな優しい空気のような存在でいて欲しいなぁ。

勿論
「教育?勉強?いらんいらん!」と言うような男なんてのは論外ですけどね。
「努力」「勉強」
とーーーーーっても大事です。
ゆとり教育と言う名の下に甘やかすのも反対です。
その時ギリギリ詰め込むように頑張るから身につくものは必ずあるのですから。

でもその「お尻叩き役」は、あくまでも「木を愛情深く観る」女性に任せておいて欲しいなぁなんて思うのです。

こんなのも「父性の喪失」の現れの気がしちゃうんですよね。
オヤジよ!
ガンバレ!「男」であってくれ!

(しかし、「女」を忘れた嫁が相手ではそれも難しいのかもね!?笑)
2006年05月17日 (水) | Edit |
体験レッスンを受けたり、無料見学の案内情報頂いたりといろいろ迷ってるマエアシです。

でも昨日ちょっと基本に返りまして、、、
私は3年半通ってた教室を迷いに迷って辞めて、今の先生に巡り合えたのですからバイレのみならずカンテもこの先生に教えていただくのが良いのではないかと。

勿論先生はあくまでもバイラオーラですのでカンテの技術的な面では専門の先生に習った方がいいという考え方もあるのですが、うまく言えないのですが先生の
「ソニケテを理解するためにもパルマを基本に私の知ってることは歴史・文化の違いから全て教えます。深い理解をもってフラメンコを愛して欲しいのです」という御姿勢に惚れております(*^。^*)

勿論自分で勉強することが一番大事なことだと思いますし、
ただでさえ、現時点で皆様より物知らずなマエアシ、、(~_~;)
カンテのレッスン代にかけるつもりだったお金を全部CDやDVDにつぎ込もうかなぁと目論んでおります。
あとムリムリでもクルシージョの機会があったら行ってきます(^.^)/~~~

手始めにこんなのを注文してみました(^^ゞ


カンテ・フラメンコ・パソ・ア・パソ?(カンテ・フラメンコの基礎I)(DVD)
見て分からないところを先生に教えていただこうと思ってます。

分からないところ、、、
全部だったりして(~_~;)
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年05月17日 (水) | Edit |
偶然つけた今朝の「とくダネ」
ファネスというコロンビア出身の歌手がスタジオライブやってました。
途中からしか聴けなかったんですが「追憶の黒いシャツ」カッコよかった~(*^。^*)
最近もうスペイン語にアンテナが向いてるのかも♪

jk_uicd9020.jpg


ホムペはコチラです。
10代の頃はメタリカに影響を受けていたらしいです。
おぉ♪
益々ええぞー(*^。^*) 笑

先日知ったばかりのバネシーはヴァン・ヘイレンからロックに入ってその後スパニッシュギターに流れてったらしいですが



どちらもとてもカッコイイです。
でももし私の目の前に現れてくれても(楽器ナシで)きっと見分けがつきません。
西洋人の見分けがつかないので洋画を見てても誰が誰やら分からなくなっちゃうマエアシでございまちゅ。。。(^^ゞ

テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
2006年05月17日 (水) | Edit |
ここのところ二つばかり体験コースで受けてきました。
歌うことが好きなのでどっちもそれなりに楽しかったけど、、、
昨日自分の先生に言ったら今イチ賛成はされませんでした。
次回カルメン・ロドリゲスのクルシージョある時に一緒に行きましょうと言われました。

(~_~;)あの、、、
そこに行くまでのことがきっとできてないのでどっかで習おうかと思ってるんですけど、、、

そういうものでもないんでしょうか?
カンテってよぉ分からんわ!笑

とりあえずは先生に踊りと平行して習うことになりました。

あぁ、、、踊り全然出来てないのにこんなんしててええんやろうか?

「急がば廻れ」「蒔かぬ種は生えぬ」「注意一秒ケガ一生」(\(◎o◎)/!なんでこんなんが入る!?)

フラメンコの世界は私にとって未だに『わんだーらんど』です。
(『さふぁりぱーく』かもしれない、、爆)
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年05月16日 (火) | Edit |
難波の駅前で濃ゆそうなおっちゃんたちが演奏していた。
結構長い時間やってたからご覧になった方もいるかも(^。^)

「ケルマントゥ」というペルー出身のアンデス音楽グループでした。

リズムとコーラスがすっごい心地よかったです(*^。^*)
楽器も変わったのを(単に私に馴染みがないだけで悪い意味じゃないですよ)いっぱい使ってて面白かった。



(こちらは『サンポーニャ』というらしいです。
とてもキレイな高い音を奏でてました。
小さいものは高い音、大きいものだと低い音になるらしいです)

おまけに4人グループだったんですが、一人で何種類も楽器を駆使するんですよね。
すごいわ~。。

ストリートなのに変にうるさくなくって心地よい空間でした。
CDも買いました。
ただ帰宅して先ほどの感動をもう一度とかけてみると、、
(・・?あれ、、、??

なーんとなくつまらない、、
どうして?

多分ライブで感動した『勢い』と『音色の美しさ』の完成度の高さがCDだと結構どんなものでも『編集するから完成度高くて当たり前』となってる現実がうまく融合しなかったようです。

なーんか残念。
CDじゃなくってライブチケット買えばよかったな(~_~;)

テーマ:気になるアーティスト
ジャンル:音楽
2006年05月15日 (月) | Edit |
ベランダで洗濯物を干してたらチワワが通った。
可愛い~(^。^)
ウンチした。うちの前。
飼い主さんがティッシュを取り出す、
あんま見てたら失礼やから見ないことにする。

。。。ウンチ残ってた(-"-)

二階からだとよく見えないので降りてって確認。
2つ残ってて、2つ拾った跡があった。
拾った跡は地面になすりつけるように拾ったのか、、、
めっちゃばっちぃ(-"-)
残ってたウンチそっと拾ったら全然跡なんかつかんとキレイに拾えるのに!!

なして朝からヨソのワンコのウンチを拾わなアカンのじゃ。。。
(昼や夜ならいいってもんでもないけど。)

(-"-)全部拾ってけ~!!!

それから、こんなに3メートルにも渡って小さいチワワのウンチが4箇所もあるのは最初にウンチしだした時に気づかずにリードひっぱってるからやねん!
私が気づいたのは3箇所目からやったけど完全な歩きウンチやった。

可哀相や!落ち着いてさせてやれ!
もっとよく犬を見てやれ!

バカ飼い主ダイキライ。
同じ犬飼いとしてめっちゃ腹立つねん!
(こんな奴がおるから「犬に糞さすな!」とかいう見るだけでむかつく看板が増えるねん。
同じこと書いてても「犬のウンチは飼い主さんが持ち帰りましょう」より感じ悪いのんがっ!!)

今度ちゃんと拾って行かへんかったらうちの犬のウンチも足して
「落し物ですよ」って返してやるぅぅぅぅ!

(朝からウンチウンチ言って申し訳ない、、<(_ _)>)
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年05月15日 (月) | Edit |
迷子犬の方にどうしても意識が行ってたのでこっちの活動日記?を書くのが後回しになりました(^^ゞ

土曜日少々問題が発生、、、
スタジオ終わってからお店の人に
「ダンスかなんかやってます?足音がすごく響いてうるさくて困ります」というようなことを言われました。

(-"-)まだ誰も踊ってませんよ!(私も含めて)
多分コンちゃんベースのリズム取る足だったと思うのですが本当困りました。
さほど足を打ち付けないセビジャーナスの練習、バイレの皆様が入っても大丈夫と思ってたのですが、演奏陣だけで(それもこの日はマエアシの4人だけだった!)こんなこと言われた日にはもう絶対にそこでやるのは無理です。。。

もう一つのダンススタジオも兼ねた方で練習しようかと思いましたが、確認したところこちらは毎日曜日夜の22時までレギュラー予約で埋まってました。
\(◎o◎)/!
マエアシメンバーだけのスタジオ入りだと22時~24時はざらでしたが、他のメンバーさんにはちょっとツライですよね。。。
電車の都合もあるし、、、
となると土曜日に集中してしまうかも。

他のスタジオも当たってみますが、、

普通のダンススタジオだと演奏陣が使うアンプやPA、ドラムセットが置かれてないし、、、、

うぅぅぅぅ、、、アタマ痛い(~_~;)
しかし何かある筈!絶対に!
アンテの件も落ち着いたので集中して頑張ります(^_^)v

カンテの体験レッスンも(前回とは別のところ)受けてきました。
せっかくお集まりいただいた皆様の足を引っ張らぬよう歌も頑張りまする~♪
テーマ:バンド
ジャンル:音楽
2006年05月14日 (日) | Edit |
ママちゃんから電話がありました。
アンテ見つかったそうです。
里親様のご自宅からでしたので長々と詳しいことを聞くのは遠慮しましたので詳細はママちゃんからのご報告をお待ちくださいませ。
先ずは取り急ぎ、吉報第一弾でした(*^。^*)
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年05月14日 (日) | Edit |
プンランデンママさんの日記そのまま転載してます)

20060514012311.jpg


夕方「緊急事態なので改めて電話番号教えて頂きたいと思います」
とアンテの里親様から携帯にメールが入りました。
??????
そして 一番聞きたくなかったお知らせでした。
「アンテが行方不明になってしまいました・・・」


皆様 迷子チラシ配布のご協力 どうか宜しくお願いいたします。
チラシ 

家族皆さんで 近所に買い物に行ってる間に 網戸を突き破り 飛び出してしまったようです。
森の中に入って行く アンテの姿を目撃されています。
対人に脅えるアンテではないのですが 森の中では・・・
誰にも目撃されない・・・
空の時もそうでしたが 悲しすぎる出来事です・・・
アンテの強運を信じます!!
どうか 無事で、、、 元気な姿で 再び会えますように!!
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年05月13日 (土) | Edit |
空ちゃん、昨日無事に一時預かり様の下へ落ち着いたようです。
以前アンテもお世話になった方でそのワンコへの愛情は折り紙つきの方です。
きっと空の男性恐怖症?も治してくれることでしょう。
って既にお迎えの段階で大丈夫だったようです。
(*^。^*)すっごいなぁ♪
私の中で「犬マスター」と命名。笑

大阪府SOS里親様募集、里親様未決定の犬があと5頭というところで現在足踏みしております。
一日も早く全頭の幸せを目指して、ママちゃん頑張ってます。
引き続きのご理解とご支援を賜りますようどうぞよろしく御願い申し上げます。

4月分の会計報告もアップされてます。
今回マエアシは役に立ちませんでした。
ママちゃん一人でやってくれまして、、
<(_ _)>えらいすんません。。。

3月末での残高約14万円は4月末で5万円弱になりました。
これをまた5月の活動費に繰り上げ活用させていただきます。

皆様、一時預かり様、里親様、あびこ動物病院様のご協力のお陰で
活動を続ける事が出来ています。
心から お礼申し上げます。本当に ありがとうございます。

ku-ru1.jpg

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年05月12日 (金) | Edit |
昨夜友達とアホのケチのと罵り合ってたら携帯が壊れてしまいました。
(シャレよ、シャレ、、笑)
うーん、とは言うもののすごい破壊力!笑

冗談はさておき、困ったなぁ。。。
相手の声が全然聞こえないんですよ。
もしかして今日直ったかなと思ってさっき家の電話で試してみましたが、、

右耳に家の電話、左耳に携帯を押し当てて
「もーしもーし(^。^)」

あかん、自分の声が響きまくってわからへんし、、
もしかしてワタシってアホ?(~_~;)
あぁ、また英二にバカにされる。。
テーマ:ぼやき
ジャンル:ブログ
2006年05月12日 (金) | Edit |
20060512094518.jpg


先日迷子騒動で皆様にご心配をおかけしました空ですが、本日去勢手術の後、一時預かり様の下へ引き取られます。

こんなに可愛い笑顔のできる子だからすぐにまた里親様が見つかってくれると思います(*^。^*)

うーーん、犬の笑顔は和むわぁ♪

意外に?いろんな笑顔があるんですけどね、
この空ちゃんのように「大好き~遊んで、抱っこして♪」というような甘えた笑顔や、ママちゃんとこのランちゃんのようにどっか人をバカにしたような笑顔!笑
(時々するんですよー、って私がバカにされてるだけなんやろうか?飼い主がバカにしてるからうつるんやな!許せん!笑)
あとは、そうですねぇ。。
いたずら見つかった時に誤魔化すような笑顔?
「え?僕なーんもしてないよー」って具合の。
ばれてるねんけどねぇ。。。(~_~;)

そうそう、ビッグニュースが!
あの犬恐怖症のコンちゃんベースが先日交差点に迷い出てきたラブを助けたらしいですよ。
\(◎o◎)/!轢かれたらアカン思って頑張ったらしいです。
偉くなりました!(*^。^*)
褒めてやって下さい!
(ワタシと英二とプンランママの教育がよかったので私たちを褒めてください。爆(^.^)/~~~)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2006年05月12日 (金) | Edit |
今朝便器に座ってビックリしました。
\(◎o◎)/!
太もも、小さい内出血がブツブツみたいに見えます。

??????
酔ってどっかにぶつけた????(結構ある(^^ゞ)

一瞬また自分が信じられなくなりましたがよく考えると昨日久々にフラメンコのレッスンで太ももパンパン叩いてリズム取りながら抜け~というのを何回もやったからなのでした。

理由が分かったのでほっとはしたものの、、、

やだわ、こんな汚い太もも、、、(ーー;)
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年05月11日 (木) | Edit |
papillon-m010.jpg

「パピヨンは優雅な飾り毛が特徴。16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうける犬種でありました。
特に婦人に人気があったようで、当時の貴婦人の肖像画に頻繁に描かれてます。
パピヨンはポンパドール婦人を虜にし、マリーアントワネットもパピヨンの崇拝者でありました。
フランスではあのマリーアントワネットにも可愛がられており・・・・」

(~_~;)ここは日本だし、ワタシもお貴族さまではない。

飾り毛は邪魔なのじゃ。
ゴミくっつけてくるしゲロ吐いたら(朝から失礼)お土産つけてくるし、、、

(^。^)さんぱーつ!!!

坊ちゃん刈りにしました。(♀ですが(^^ゞ)

ワタシが切ったのでザキザキの不揃いです。
本人(本犬)は何されたのかあんまり(全然)分かってないみたい。
ニコニコ~(*^。^*)
PCM_06_05_11_0001.jpg


可愛い~!(カワウソみたい。笑)親ばか炸裂ざんす。

冒頭の写真はどっかのおうちで飼われてる優雅なパピヨンでした(^^ゞ
うちには今尻尾ははぼきというかエビを茹でたみたいになってる雑種犬がいます。(^・^)b
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年05月11日 (木) | Edit |
GWで一週抜けたところにもってきて例の「ギックリ腰事件」があったので休んだレッスンの振り替えを今日にしていただきました。
久しぶりのレッスン!

毎日飲んだくれてて全然踊ってないカラダで果敢にチャレンジ1年生~!?

・・・・(~_~;)怒られてきまーす。。。

浪花えすぱ~にゃでワタシもちょこっとブレリアきめたいしなぁ。。。
皆様を見習ってちゃんとせねば。
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術

