--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月30日 (日) | Edit |
先の日記で彼女(空くんの里親様)に感謝する心を忘れてはいけないということ、今まで空に笑顔を与えてくれてありがとうございますという気持ちを書いたばかりですが、、、

デンママちゃんも一時の感情で空君を連れて帰ってきた訳ではないのです。
里親様のブログを拝見するとどれだけ空を愛しんできたのかがうかがえて胸が熱くなりますが、
空君への愛情だけでもう一度チャンスをと願ってもそれは難しいと思います。
躾にかける時間が取れなさそうという面がうかがえるからです。
ほとんどの問題行動は「お留守番」の時に起こってますし。
服従関係がきちんと取れていないと言うことはまた脱走の可能性が上がるということでもあります。
デンママちゃんには以前の飼い主さんから27匹を取り上げたという負い目があります。
それはそのまま全頭を(正確には26頭ですが)幸せにしてあげなければいけないという覚悟がいるのです。

意見として聞いていただきたいのですが、「犬の幸せ」と「飼い主の幸せ」を量りにかけるのでしたら「犬の幸せ・犬の命を守る」というところから出発した活動です。
今回の件はその大前提が揺らぐところでした。

私個人としては里親様にはできたら誰かが家にいて、躾や健康管理が出来る方になっていただきたいのです、
現時点で一人暮らしで立派に一時預かりを引き受けて下さってる方々には失礼を承知で書いてます。申し訳ありません。一人暮らし全てがダメだと言ってる訳ではありませんのでご了承下さい。

今言いたいのは、勿論一人暮らしでも立派に愛情と厳しさをもって育てられる人もいますが、彼女がそうなっていくのはこれからだということです。
その「これからの方」に現時点で愛情のみを拠り所にお任せするのは元の飼い主様が不安になりはしないでしょうか?
部外者の私でもこの活動をずっと支援している者として不安です。

彼女にケチをつけている訳ではありません。
感謝も本当にしています。
愛情を覚えてる犬のままいさせてくださったのですから。
でもそれと今後の不安を引き換えには出きないのです。

「里親様がもう一度空と暮らしたいと願うのなら考えてあげて欲しい」
こういうコメントが増えてきましたので敢えてきついですが書きました。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年04月30日 (日) | Edit |
皆様本当に案じて下さっていて感謝です。
何よりも空が無事に戻ってきて神様に感謝せずにいられません。
あんなに大きな道路を二つも渡ってよくぞ無事で。。。

家の事情で飼えなくなって27頭の犬を手離した元の飼い主さん。
それを無謀にも一人で引き受けちゃったデンママちゃん。。(~_~;)
彼女を助けて下さってる多くの皆様、
里親様であったり一時預かり様であったりご寄付をいただける方であったり、物資を送って下さる方であったり、ネットでこの活動を広めて下さった方であったり、チラシ配布にご協力いただけてる方であったり、、、
本当に沢山の皆様が悲しさと後悔に悩むような終わり方にならずに済んでよかったです。

でも、それでも
今心配なのは空君の里親さんのことです。
私自身も彼女にはもう無理だという意見を出した人間なので彼女からすれば「空を奪った人間」になりかねないので正直妙な話でもあるのですが、、、

ネットの二次被害?というか、、、
やっぱり彼女には無理だった、ハラハラしてました。可愛がってるだけではダメです。というような意見を沢山の方が書き込むことによって、それを読んだ彼女がどう思うか心配です。

書いてあることが当たってたとしても、、
私もママちゃんを思うあまり空を彼女から取り上げたことは仕方ないと書き込んだ一人ですが、、、

彼女が空を可愛がっていたことまで否定しないようにしたいです。
勿論誰もそんなこと言ってないんですが、、、なんとなく、、、
「可愛がってるだけじゃダメ」という正論も分かります。
今こうやって空が無事に保護されたから言えることでもあるんですが
「可愛がってくれて、空を今まで可愛がってくれてありがとうございます」ってもう一度私は彼女に感謝したいと思います。

何より一番最初に空をレスキューしてくれた人なんですから。
現在、デンママちゃんの家にいる空の笑顔見ました。
こんな笑顔のできる犬として数ヶ月いさせてくれたんですよ。
しつけは下手だったようですが、、、
しつけはこれから入ります。
でも愛情を忘れた犬にそれを信じさせる作業はしつけなんかよりずっとずっと大変です。
(デンママちゃんはイヤというほど知ってますが)

だから、私は彼女に感謝したいと思います。
空を笑顔でいさせてくれてありがとうございますと。

(文章支離滅裂なところあるかも、、(~_~;)、)

sora6.jpg

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年04月29日 (土) | Edit |
迷子になってた空、無事に保護されてました。
皆様本当にご協力ありがとうございました。
詳しくはまたママちゃんが日記にアップすることと思いますが、とりあえずご報告(速報☆)まで♪
2006年04月29日 (土) | Edit |
迷子になった「空」の情報チラシです。
是非配布・捜索等ご協力のほどお願いいたします。<(_ _)>

公園や空き地等に潜んでる場合もあります。
空くんがいそうな場所を教えていただけると幸いです。

名前:空(そら) 呼べば反応あり。
犬種:雑種
大きさ:体高45cm 体長60cm 体重10kgくらい
特徴:全体的に黒であごの下と手足とお腹が白い。未去勢、首輪なし。
    臆病ですが 人懐っこく 子供大好き 犬も大好きです。
不明になった場所:平成18年4月28日 正午 JR平野駅周辺
sora1.jpg

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年04月28日 (金) | Edit |



本日正午ごろ、空と言う名の犬が迷子になりました。
お心当たりのある方、是非ご連絡をお願いします。
SOS里親様募集の活動の中で一番早くに里親様が見つかった子でした。
とても可愛い黒っぽい子です。

皆で今日の夜近くまで探していたようですが見つかりません。
お力をお貸し下さいませ。

詳細はこちらのチラシをご覧下さい。

sora1.jpg

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年04月28日 (金) | Edit |
と普通に使ってましたが(文法上の問題はさておき(^^ゞ)やっぱりフラメンコと縁の無い方には「踊る人~」って言わないとダメですよね。
そう言えばフラメンコ習いだした時に
「(~_~;)ファルダ~?スカートでええやん、ちっ!」とか言ったこと思い出したりして。爆

さてめんどくさいのでカタカナで書いてますが
「バイラール」と言えば「踊る」
「カンタール」と言えば「歌う」なんですが、、、

今回「浪花えすぱ~にゃ」でやる曲の中でも頻繁にこの単語が出てきます。
スペイン人と言うのはそんなに歌って踊ってダンシング~♪な民なんでしょうか?(~_~;)

先日ベースのコンちゃんに私が分かるところどころだけの歌詞を説明してましたら
「なんや、コイツラ、、\(◎o◎)/!
何難しいこと歌ってるんかと思ったらそんなことばっかり歌ってたんかー!!
勝ったな!俺!(^_^)v」とかまた何か訳の分からんことを申しておりました。

何にどう勝ったのかは不明。。(~_~;)



テーマ:気になるミュージック
ジャンル:音楽
2006年04月27日 (木) | Edit |
一時預かりの方がそのまま里親様になってくれたようですよ。
速報じゃよ♪(*^m^*)

ギズモ、ミントに続いてのケースです。
おめでとう、マリちゃん♪

嬉しいし、アルバム情報に続きチラシ作り直しました。
ママちゃんが早速アップしてくれました。

ママちゃんが窓口になってるワンコ、残り3頭ってことで今までと違って各犬の特徴も盛り込めましたのさ~♪♪♪(^_^)v

はーーー♪
全頭行き先決まったらいいな
っていうか決まるよね。
だって最初は27頭抱えてこめかみが割れるように痛かった状態からここまで来たんやもん。
ホンマ、ママちゃんってすごい(アホや)わ。
(*^。^*)イェイイェーイ♪
テーマ:やったー!!!
ジャンル:日記
2006年04月26日 (水) | Edit |
里親様募集で活躍中のプンランデンママちゃんですが、先日とうとう倒れまして通院宣言も束の間、、
きっちり?入院してましたが本日退院してきました。
((~_~;)はやっ!!笑)

その間にしっかりミントの里親様も決まり、メールで簡単な報告は受けてましたが本日きちんとアルバム情報の方も更新しました。
一時預かり様がそのまま里親様になって下さったようです。
(*^。^*)嬉しいですね。
ミントもとっても喜んでると思います。
私からもありがとうございますです♪

ママちゃんは、と言うと、、
本日の日記の締めで「倒れてる場合ちゃうわぁ」と言ってます。
気持ちは痛いほど分かるけど、無理せんといて欲しいものです。
(~_~;)
テーマ:ヽ(*´∀`)ノワーイ
ジャンル:日記
2006年04月24日 (月) | Edit |
昨日のテゾ君のお届け、、、
きっちり住所検索していったくせに迷ってしまいました。
(~_~;)高速降りてから道がさっぱり、、、

地図ではすぐそこなのに、、、、笑

大きい道路が円になってて行けども行けども下に降りられない、、、
降りたら行き止まりだったり、別の県に入っちゃったりで、、、
(~_~;)さんざん迷ったのでテゾがゲロってしまいました。
ごめんよぉぉぉ。。。
私の下調べ不足でした。。(ToT)/

最後は地番が違うけどもうすぐそこってとこまで近づいたので里親様宅に電話。。
「自販機を目印に来て下さい。。」
(~_~;)自販機、、、???

結局その自販機は今通り過ぎた後ろにあったようなのでまたきっちり迷い、、400メートルくらい走ったところに派出所があったのでそこで尋ねる。

すると
「あぁ、、ここ滋賀県なんでね、、ちょっと待って下さいよ、
うーん、○○はねー京都なんでね、うちは事件もないし、ちょっと、、、うーん、待って下さいよ」

・・・・・・・・・(怒)
この先何か犯罪を犯したら隣の県に逃げようと思ったマエアシでした。笑

あまり頼りにならないので住宅地図をコピーさせてもらい、最後は自力で到達、、
農道を入って入って曲がって、、やっとたどり着きました。

ふひゃ、、、

テゾはぁ?

元気そう(^。^)よかった。
一回吐いてスッキリしたみたい。
新しいご家族にスリスリしてました。
何よりも小さい子がテゾの到着を待ちわびていたようで、、
その日のエネルギーを全部使っちゃったんじゃないかと思うような歓迎ぶりでした。
よかった(*^。^*)

それに心の底から、、、、
晴れててよかったです。笑
雨の日にあんなに迷ってたら泣いちゃいますわぁ(ノ+o+)ノ
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年04月23日 (日) | Edit |
昨夜、「もう年なんでしんどいよ~」などとけしからんことを言っておりましたワタシですが、一晩寝たら治りました。
(^。^)b まだまだイケルでぇ。。笑

午前中に図書館へCDと本の返却に行き、お昼からテゾ君の一時預かり様の下へ参ります。

そして一緒に新しい里親様の下へ~~~~(/@^^)/
皆さんの喜ぶ顔がまた見れると思うとワクワクしてるマエアシでした。
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年04月23日 (日) | Edit |
(ノ+o+)ノグループレッスンだから簡単でお気軽ですよ、と聞いてたけどあっしには難しかったです。笑

「簡単」の基準が違ったのだと反省。。
私も入れて4人が受講したのですが、そのうちお二人はギタリストさんでもう一人は「スペインから帰ってきました~♪明日はライブです」と言ってるような方。。

うにゃー。。笑

「ブレリア」をやったんですけど、入りも綺麗に決まらないワタシ、、

「先生はこの後はこうも続きます。ワカリマスカ~?」とスペイン語の歌詞を、、、

(+o+)分かるわけがない。笑
聞き取れません。
こういうときは
「(・へ・)分かりません!」

思ったよりキツイ声で返事してしまいました。。(~_~;)
ぎ、、逆ギレやぁ。。

先生、歌詞を書いて下さいました。
えらいすんませんことで、、、(~_~;)

やっぱり圧倒的にまだまだ聞いてるフラメンコの音楽が少ないんだろうなぁ。。。
最近は大好きなシナロケのライブに行くのも我慢してひたすら「バイラ~」を聞き倒してるワタシです。。。

頑張らなくちゃ~、、、\(◎o◎)/!
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年04月23日 (日) | Edit |
ベースのコンちゃんの別れの挨拶は
「バイバイ」から「バイラ~」に変わってました。

\(◎o◎)/!それは違うぞ!笑
2006年04月23日 (日) | Edit |
お疲れなワタシ。。(ノ+o+)ノ
案の定ひどい出来でした。
うーーーん、、、
やったことないジャンルなのでノリがイマイチつかめていないマエアシ演奏陣。。

でも頑張るぞ~(負けず嫌い。。)

話変わりますけど明日は(もう今日ですね(^^ゞ)27SOS里親募集のお手伝いで一時預かり様の下にいるテゾ君を里親様のおうちまでお届けしてきます。

(~_~;)が、、頑張るぞ。(年寄りなので結構疲れてるけど。笑)
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2006年04月22日 (土) | Edit |



どの辺がえすぱ~にゃなのか。

その1、カンテのグループレッスンを受けに行く。

その2、スペイン料理を食べに行く。笑
フラメンコライブもやってるらしいので(^_^)v

(カンテ、ギター、バイオリンのみ。
踊りナシなのがちょっぴり残念ですが、バイオリンが結構楽しみなのです。(^。^))

その3、「浪花えすぱ~にゃ」としてのマエアシ初スタジオ入り。。

(^^ゞ多分「私のバカ」「俺のバカ」「イワンの馬鹿」のような出来になると思います。
初挑戦の曲なんていっつもそうだから(~_~;)
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年04月22日 (土) | Edit |
って言うより性質と言った方が正しいのかな?
昨日狂犬病の予防注射とフィラリアの検査を受けさせられた2ワンですが、フィラリアの検査は後ろ足から採血、狂犬病の注射は背中辺りをプスッ(笑)
( ・_・)ノO|⊃―;゚O゚)

この時、ホンマに桜がビビリンで、、、
針が近づくと震え、注射をされたら鋭い悲鳴!




クルンは「せんせぇ(^。^)遊んで~♪」とふりふりやってるうちに全部が終了してます。

20060422113026.jpg


で、、、桜の場合、採血したとこから出血が止まりにくいのです。
(~_~;)なので圧迫止血をされ続けますますブルブル~、、、

無駄に?損してるなぁ。。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2006年04月20日 (木) | Edit |
昨日見たCMで\(◎o◎)/!ってなったのがありました。
あまりの衝撃に商品名もメーカー名も忘れましたが、男性用のかゆみ止めのようでした。

「かゆくない」と書かれた文字がプルプル震えだし「かゆーい」と変身!
でも薬を使ったらスッキリ♪という感じのものでした。

私が怒ってるのはその表現
「デリケートエリアのかゆみに」ってとこ。。

(+o+)それは女性の言い方やぁ。。笑
なんじゃ、なんじゃ!?男のくせに『デリケートエリア』って。

昨日のプンプンネタはこんな感じで。。
ドラムの練習してた英二のとこ行ってCMを説明した上で

「もしアナタが『デリケートエリアがかゆい』とか言ったら離婚やからねっ!もしそんなんなったら『金玉がかゆい』って言ってよね!」
「(ーー;)はぁ。。。」
「イヤやねん、デリケートエリアなんてオンナの言い草じゃ!テレビやからしゃあないんかもしれんけど、あー腹立つ!この嫌悪感はなんなんやろう!?ざわざわするわっ!!!」

怒り心頭の私に
「(~_~;)はーい、もしそうなったら金玉がかゆいと言いまーす」と約束してくれたオットでありました。

(しかしこんなん書いてたらそれこそ「それでも女か?」と私が言われそう?笑)
テーマ:なんてこったい
ジャンル:日記
2006年04月19日 (水) | Edit |
2月末から走り続けてきたプンランデンママちゃんですが、ついに体力も限界のようです。
急性肺炎にかかってダウンしてしまいました。

あれはツライんよー。。。
ワタシも2年くらい前にかかりましたが、最初が肝心です。
(まぁ大抵の病気はそうですが、、、)

「急がばまわれ」という言葉の通り、完治するまでおとなしくしてて欲しいものです。
とりあえず最悪の「一時預かり様がいない」という状態ではないのですから。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年04月19日 (水) | Edit |
プンランデンのママちゃんの日記から

『6月18日(日)
犬協会関係者と犬好き限定の 偏った考えが生まれがちな(笑)
ある意味 何かのオカルト団体的な 集まりではなく(笑)
お酒を飲みながらザックバランに誰でも参加しやすいイベント』が開催されるそうな。。!(^^)!

『全く 犬の事なんて知らないって方大歓迎のイベントです☆
現在の犬事情、マナー、予防法等 犬を飼っている人に限らず
沢山の人達に知ってもらう事
NPO法人JDFA日本愛犬家協会も 同時に知ってもらいたいと思っているそうです。』

キタかミナミのクラブでやるらしいですよ。
なんか新鮮やね(^。^)
詳細決まったらまたこちらでもご報告させていただきまーす♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年04月17日 (月) | Edit |
マイミクさんのフラメンコライブを見てきました。
彼女は「浪花えすぱ~にゃ」の方でも参加表明してくれてるのでどんなセビを習ってるのか興味津々。
私が習った2パターンを足して2で割ったパターンでした。笑
同じく「浪花えすぱ~にゃ」に参加予定の方にもお会いできたのでお二人には直で練習曲のMDを渡すことができました。
よかった(^。^)

ライブの方は大盛況でした。
残念だったのは客入れが始まって満席に近い状態になってもショーの直前まで舞台で練習していた人が数名いたこと。。。
(~_~;)店内狭いし控え室もなかったからでしょうけれど、舞台裏というか練習風景を見せられるのはしらけます。

ワイワイ和やかな雰囲気のライブにかたいこと言うものではないかもしれませんが、お金を頂いてショーをする時には例えプロでなくても舞台人としての礼儀はあるのになーと思いました。

「人の振り見て我が振り直せ」
人様のライブは本当に勉強になります。
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年04月17日 (月) | Edit |
テレビ大阪の「○○王選手権」でダメ犬をいろんなトレーナーさんたちがついて矯正、どの子が一番いろんな競技をさせてダメ度が治ったかを判定する番組があるんですけど、、
確か最後に
ダメ犬なんていない」って皆で声を揃えて言うんです♪

ホンマその通りやなぁと感激したり反省したり(~_~;)

犬は飼い主次第ですわ。。。

うちの2ワンもだからダメなところは同じやもんなぁ。。。

それはともかく
大阪SOS里親様募集の中でデンママちゃんのトレーナーさんが一時預かりして下さっていた超ビビリンのワンコたちもしっかり良い子になったようで(^。^)
そのうちの1頭を昨日里親様の下へ無事お届けすることができました。

ものすごく素敵なご家族さまだったようで、ママちゃん
「私が里子になりたい」くらいだったとか。。笑

(((((~_~;)凶暴なシェパードは要らんと思う。爆
もしかして彼女がどうしてもシェパードに見えてるのは私だけかもしれませんが、、、(^。^)
うん、私以外には優しいもんな、笑
特に犬には優しい。
ママちゃんといると私は時々犬になりたくなります♪ワン(^。^)などとまたまた脱線してますが、、、

引き受けた以上、全頭に幸せになってもらいたいと思ってるママちゃん。
また素敵なご家族に巡り会えて本当に良かったね(^_^)v

テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年04月16日 (日) | Edit |
里親様が決まりました犬がついに20頭になりました。
皆様本当にありがとうございます。
大阪府SOS里親様募集係

あと6頭かぁ。。(^。^)
ふぁいとぉ♪

アルバム更新しました。

えっと、そやそやチラシも作り直さんと。。(^^ゞ
テーマ:(≧▽≦)bワーイ
ジャンル:日記
2006年04月15日 (土) | Edit |
サラ金のCMはガンガン流れてる。。
「事前にしっかり確認しましょう」

それを見た英二、、、

「そんな『しっかりしてたらうっかりせんわ~』みたいなこと言われてもなぁ。。」

高得点♪(^。^)b
テーマ:きょうのできごと
ジャンル:ブログ
2006年04月14日 (金) | Edit |



「ヨイトマケの歌」噂には聞いてたけど初めて見ました。
うーん、
美輪明宏、、、カッコいいぞ。

しかし「ヨイトマケ」ってなんなんだろう?

調べてみました。(*^。^*)
『 "ヨイトマケ"とは、建築の地固めをする際に、大きなつちの綱を引くときのかけ声。
転じて、これに従事する人足。多くは女性』(広辞林)だそうです。

昭和41年、美輪明宏による「ヨイトマケの唄」がキングレコードから発売、大ヒット。
しかし歌詞の中にある "土方"という言葉がいけないという理由から放送禁止となったそうです。

(ノ+o+)ノこ、、、言葉狩り??

以下、歌詞全部載せます。
めっちゃいい詞です。朗読したら涙が出そうになりました。
(こんなんを放送禁止にしたアホは絶対サヨクだ。笑 )

『ヨイトマケの歌
【作詞】丸山明宏
【作曲】丸山明宏

父ちゃんのためなら エンヤコラ
母ちゃんのためなら エンヤコラ
もひとつおまけに  エンヤコラ

1.今も聞こえる ヨイトマケの唄
  今も聞こえる あの子守唄
  工事現場の昼休み
  たばこふかして 目を閉じりゃ
  聞こえてくるよ あの唄が
  働く土方の あの唄が
  貧しい土方の あの唄が

2.子供の頃に小学校で
  ヨイトマケの子供 きたない子供と
  いじめぬかれて はやされて
  くやし涙に暮れながら
  泣いて帰った道すがら
  母ちゃんの働くとこを見た
  母ちゃんの働くとこを見た

3.姉さんかぶりで 泥にまみれて
  日にやけながら 汗を流して
  男に混じって ツナを引き
  天に向かって 声をあげて
  力の限り 唄ってた
  母ちゃんの働くとこを見た
  母ちゃんの働くとこを見た

4.なぐさめてもらおう 抱いてもらおうと
  息をはずませ 帰ってはきたが
  母ちゃんの姿 見たときに
  泣いた涙も忘れ果て
  帰って行ったよ 学校へ
  勉強するよと言いながら
  勉強するよと言いながら

5.あれから何年経ったことだろう
  高校も出たし大学も出た
  今じゃ機械の世の中で
  おまけに僕はエンジニア
  苦労苦労で死んでった
  母ちゃん見てくれ この姿
  母ちゃん見てくれ この姿

6.何度か僕もぐれかけたけど
  やくざな道は踏まずに済んだ
  どんなきれいな唄よりも
  どんなきれいな声よりも
  僕を励ましなぐさめた
  母ちゃんの唄こそ 世界一
  母ちゃんの唄こそ 世界一

今も聞こえる ヨイトマケの唄
今も聞こえる あの子守唄
父ちゃんのためなら エンヤコラ
子どものためなら エンヤコラ』



テーマ:日記
ジャンル:音楽
2006年04月14日 (金) | Edit |
私が行ってる教室のレッスンはいつもCDを選んでそれに合わせてストレッチ、後フラメンコのパターンつけて踊るという形で始まるのですが、昨日は
「どのCDがいい~?」と聞かれて選べるほど知らないワタシ。。
(~_~;)ジャケ写で選んでしまいます。爆
昨日選んだのも誰のか名前覚えてませんが(^^ゞえらくオッサンみたいな顔のオバちゃんの雰囲気に惹かれてセレクト♪

「これでお願いします」
「あーーー、(*^。^*)これはハードやでぇ。。ま、いいかたまにはこんなんも」

ホンマハードでした。\(◎o◎)/!
常にピョンピョン飛びながらのステップ。。。
筋力不足のワタシは華麗にピョンピョン飛べずに
どっすん、ばったん、、、、
ごっつい汗かきました。
でも楽しかった~(*^。^*)
また教えていただきたいものです。
次はもう少し高く軽そうに飛びたいな。。。
って筋力つけるか体重落とさないと無理ですなぁ。。。
(-"-)

そう言えば以前見た「フラメンコの魔性と神秘 グラン・アントニオ特別出演」のビデオも最初男の人がめっちゃ軽そうにピョンピョン飛んでました。
なーんとなく「ひょうきん」に見えて笑ってしまったバチ当たりはワタシですが、、、(^^ゞ
あの人がアントニオさんだったんでしょうか?
(罰当たりな上に物知らず、、、(;一_一))
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年04月13日 (木) | Edit |
里親様募集情報より

めっちゃ臆病だったクール チビ クロの心のリハビリ?も順調なようです。
さすがプロのトレーナーさんは違う。
ママちゃん、よかったね(^。^)
デンちゃんの時からもうこの人にはお世話になりっぱなしのようで、、、
人も犬も優しく、正しく躾ける人にめぐり合えることは何よりの幸せですね。。

それはともかく、、
ママちゃんの今後の予定。

『15日は アンテのお見合いです♪
16日がチビ譲り渡し
17日がクロ譲り渡し
19日はテゾ譲り渡し
21日は アンテ去勢手術
22日は チビの状態によっての延期譲り渡し日
28日は 空くん(ほのか)の去勢手術です。
5月は ギズモの去勢手術予定。』

\(◎o◎)/!相変わらずの忙しさです。
でも「譲り渡し」の忙しさは嬉しさでもあるやろうからなぁ。。(*^。^*)
体にだけは気をつけて頑張って♪
なんかあったら電話してよ!
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年04月12日 (水) | Edit |
さてさて、皆様
私ジプシーキングスのDVD買っちゃいましたぁ♪(*^^)v
maeashi活動費使い込みです。笑

いいの、いいの(^。^)
奴らの耳と目に衝撃与えてやらんとあかんから。。
って自分が欲しかったんが一番やねんけど。

これでメンバーを洗脳?するのだ。

このDVDはワールドツアーとドキュメンタリーが収録されてるんですが、ものすっごいチビっ子がギター弾いてたり踊ってたりするんですよねー。
こんな時期から慣れ親しんでて羨ましい。。(~_~;)

私がこれくらいの頃って何聞いてたっけ?

「黒猫のタンゴ」だ♪笑
いや、笑いごっちゃないわ。
私も今知ったんだけど、これはれっきとしたイタリアの童謡コンテスト「第11回(1969年度)ゼッキノ・ドロ」(it:Zecchino d'Oro (1969))の第3位入賞曲らしいですよ。
勿論原曲がですけど(^^ゞ

原題は『Volevo un gatto nero』(黒いネコがほしかった)、作詞はフランチェスコ・パガーノ(Francesco Pagano)ことマリオ・パガーノ(Mario Pagano)、アルマンド・ソリチッロ(Armando Soricillo)、フランチェスコ・サヴェリオ・マレスカ(Francesco Saverio Maresca)、
作曲はフランチェスコ・パガーノ。
オリジナル歌手はヴィンチェンツァ・パストレッリ(Vincenzo Pastorelli)。
原題の示すとおり、自分は黒ネコが欲しいと言ったのに友達がくれたのは白ネコだったというのがオリジナルの歌詞の内容だったそうな。。(日本語の歌詞とは全く違います)

ちなみに日本でこれを歌った皆川おさむは『黒ネコのタンゴ』をレコーディングした当時、「タンゴ」が音楽用語とは知らず、ネコの名前だと思っていたそうです。
それを知ったからと言って皆川おさむを今更可愛いとも思えませんが、、笑

また(^。^)
皆川おさむ版『黒ネコのタンゴ』のシングルB面は「ニッキ・ニャッキ」
こちらも第11回ゼッキノ・ドロの入賞曲。
原題は『Nicchi Sgnacchi Mucchi Mucchi』。
オリジナルの作詞・作曲はアントニオ・ヴェントゥリーニ(Antonio Venturini)、日本語詞は山上路夫。
置鮎礼子(1946年10月28日-)が歌っていました。

以上、本日の「トリビアのマエアシ」でございました!(^^)!

ちなみに、、
「AB両面今でも歌詞カードがあったら歌えます、私。。(~_~;)」


テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2006年04月12日 (水) | Edit |



ママちゃんから年の数マイナス1本の薔薇の花束が届きました。
(*^。^*)
このマイナス1本はなんなのか?
間違い?好意?笑
好意ならどーんと11本抜いてちょ♪(*^。^*)

なんちって、ウソウソ♪とーっても嬉しかったのです。
ありがとうママちゃん。
こんな忙しい時に私にプレゼントの手配してくれるなんて、、、、
感激でした。。。

花束に恐る恐る近づく桜
PCM_06_04_11_0010.jpg


パターン1:「かーちゃん、これ食べられるの?」
PCM_06_04_11_0011.jpg


パターン2:「桜です。私のお店へようこそ♪」
PCM_06_04_11_0004.jpg


(^^ゞちょっと遊んでみたり。。
こんなに沢山のお花を頂いたのは初めてで舞い上がってます~♪
PCM_06_04_11_0003.jpg

テーマ:誕生日(〃´∀`)ノ・.。*・
ジャンル:日記
2006年04月11日 (火) | Edit |



もう数日が経過しましたが、西日暮里駅の催涙スプレー事件では負傷者27人になりました。

この犯人グループは「韓国武装スリ団」と称されてますが、、

武装とついてても「スリ」と称することで凶悪なイメージを軽減させているところが先ず気にくわない。

刃渡り20センチの包丁を隠し持って犯行に及ぶ集団ですよ。
確かに「スリ」自体がうまく行けば刃物を振り回すことはないのかもしれませんが、、、、(ーー;)

大体「韓国武装スリ団」なんて普通に生きている在日韓国人にとっても迷惑でしょう。

しかし面白いというと不謹慎ですがこういう時でも朝日の報道は微妙にあがきが見られますね(-"-)
見出しには「韓国武装スリ団」とは書かずにただの「スリ団」
逮捕されたのも「自称」韓国人だそうです。

いたずらに「韓国人=怖い集団」という意識を埋め込むような報道も許されるべきではありませんが、実際に韓国人のスリ団(というか強盗団です!)による被害は去年都内だけで1500件なのにこういう「事実」の報道はそこにはリンクさせない朝日。

さすが朝日(^.^)/~~~
「ジャーナリスト宣言」万歳!笑


asahi.jpg


紙面での報道はこういうレイアウトでこの武装スリ団のイメージをイラン人にリンクさせていました。
8E9197BF92A993FA90V95B7060407-s.jpg


是非クリックしてご覧下さい(^。^)
香ばしい「匠のレイアウトわざ」が見られます。笑


テーマ:マスコミ報道検証
ジャンル:ニュース
2006年04月11日 (火) | Edit |
大阪府SOS里親様募集のお手伝いをさせていただいておりますが、先日ようやく3月分の会計報告をまとめることができました。
データ入力は英二がやってくれました。多謝。(*^。^*)

途中に自分のライブを挟んだのでちょっと遅くなりましたが、なんとかまとめて最後アップの段階で困ったこと。

それは、、、

3月末日で出した収支だけみて
「あ、お金足りてるんやぁ」って判断されやしないかということでした。
まだ足りません。
ぶっちゃけちゃってますが(~_~;)
確かにフィラリア検査やワクチン接種はおかげさまで済みましたが、避妊や去勢の手術がまだな子がいるんです。
あびこ動物病院さまのご協力で通常よりは格安で処置を受けてますが、、、

しかし当のプンランデンのママちゃん自身が人様から寄付金を募る事自体に少し遠慮があるようですし、
これまで寄付をいただけた皆様へ
「ありがとうございました。こういう風に使わせていただきました」というお礼とご報告を兼ねてのページに
「まだ足りないの~。。」って書いたらイヤらしいかなと。。(~_~;)

うーん、なんて書けばいいんでしょうね。
数字を正確に発表することで誤解が生まれたらイヤだなぁ。。と思いながらの作業になってしまいました(ーー;)
(「3月31日現在」というのをしつこく入れたのは「分かってくださーい」と言いたかった。笑)

結局
活動は最後の1頭の里親様が見つかるまで続いています、続きます」ということですよね(^^ゞ

あと7頭です。
「立ち退き」や「里親会参加」などの大きい動きはなくなりましたが、引き続き見守っていただければ幸いです<(_ _)>

個々の情報も随時動きがあれば更新しております。
里親様募集中のワンコたち

チラシ配布にご協力いただける方も常に最新のチラシをコチラにアップするようにしておりますのでよろしくお願いいたします。
sos3-30.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年04月10日 (月) | Edit |
昨日和食のお店に行ったのですが、付きだしの「タコの柔らか煮」がとっても美味しかったんです。

そしたらコンちゃん。。

「恵ちゃーん♪めっちゃ美味いなぁ、これ♪♪♪」
「(^。^)そうやね♪」
カウンター近くの従業員さんたちの耳にもきっと届いてる大きな声。

「ホンマ美味いわぁ(*^。^*)、このイカ!」

テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記

