--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月31日 (金) | Edit |
更新遅れてすみません。
とりあえず「里親様募集情報」は頭数などに変化ありません。

数日間パソコン環境に居ませんのでそれまで最新情報は
里親様募集情報にてご確認下さいますようよろしくお願いいたします。

街角フラメンコ」情報も来週以降更新になります。

明後日、日曜日クラブウォーターでのライブ情報は
右メニュー「ネクストライブ」をご参照下さい。
チラシを印刷してお持ちいただくと当日でも前売料金になります♪

沢山の方と当日お会いできますように☆☆☆
野性に戻って楽しみましょう(^_-)-☆☆☆☆☆



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年03月30日 (木) | Edit |
皆さんお風邪など召されませぬように。。
それはオマエだというお声も聞こえてきそうですが(^^ゞ
湯ざめなどにはお気をつけて。
春は何かと忙しいです。



テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2006年03月30日 (木) | Edit |
これで『里親様探し』に専念できます(*^。^*)


現状は
一時預かり様宅で里親様を待つわんこが(仮決定含め)16頭
里親様決定 わんこは10頭です

早く全頭に素敵な里親様が見つかりますように(*^。^*)
まだまだ頑張らなくっちゃね♪
とりあえず、チラシとアルバムを最新情報にしました。

テーマ:日記
ジャンル:ペット
2006年03月29日 (水) | Edit |
久々のライブです。
右の「ネクストライブ」のチラシをクリックして印刷したものをお持ち下されば当日でも前売扱いとさせていただきます。
どうぞヨロシクお願いします(^。^)
20060329090647.jpg

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年03月28日 (火) | Edit |
「バンドでセビジャーナスをやってみんなで踊ったら楽しかろう♪」という思い付きからブログを作ってしまいました。

タイトルは「街角でフラメンコを踊ろう~☆」です。
まだまだこれからのことばかりなのですがお問い合わせ大歓迎。
これからだからこそ早いもん勝ちかもしれませんよ♪
どうぞヨロシクです(^_-)-☆
PCM_06_03_28_0001.jpg

テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年03月28日 (火) | Edit |
まだ一時預かり様の下で里親様になってくださる方を待ってる子達が沢山いるんです。

(~_~;)ついつい嬉しくて朝一番の日記では「一時預かりが決まってなかった子があと1頭」って書いたのですがそれだけだと誤解を招きかねないので、、
きっちりと現状報告させていただきます♪

里親様募集27頭だった犬の内訳は

一時預かり様も未定 1頭
20060328093654.jpg

名前:ルーク
性別:♂
年齢:3歳 H15年3月25日
種類:シェットランドシープドックと雑種のMIX
大きさ:体高47cm 体長71cm 体重10?
緊急に一時預かり様 里親様を募集しております。

・一時預かり様の下、里親様募集中 5頭
・里親様のお申し出があって調整中 5頭
・和歌山のボランティア団体V.O.Vさん預かりの下、里親様募集中 5頭
・里親様決定犬 10頭
・元の飼い主さんが終生飼育をお約束下さった子 1頭

となっております。

引き続きのご理解・ご支援をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

里親募集中のワンコたち
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年03月28日 (火) | Edit |



今朝は嬉しいご報告を♪
一時預かり様未定だったマリに里親希望を兼ねた一時預かり様がつきました。
これで一時預かり様未定の子はあと1頭です。

里親会の会場で行われたフィラリアの検査も皆陰性でした。
よかった(*^。^*)

今朝はその情報を盛り込んでアルバムとチラシを作り直しました。
こういう作業は本当にやってて幸せを感じます。

チラシも最初に作った時は自分でもどうなることやらと、、、
27頭もA4に画像載せても何がなんやらって感じでしたから\(◎o◎)/!笑
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年03月27日 (月) | Edit |
里親会も無事に終了したようです(^。^)
デンママちゃんの日記はまだですが、里親様募集サイトを見ると一時預かり様が決まっていなかった子が5頭から2頭に減っていました。
それぞれに里親様、一時預かり様が仮決定してるようです。

里親募集中のワンコたち」の方も修正致しました。

未だ大半の子が一時預かり様の下で里親様を募集している状況です。
引き続きのご理解・ご支援をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
テーマ:里親様募集
ジャンル:ペット
2006年03月27日 (月) | Edit |



カンテ(フラメンコの歌)の入門の入門書のようなこの本を買ってどのくらいになるでしょうか。。
(~_~;)相変わらず、ちゃんと歌えません。。。
うーーん、、、道は険しい。
しかし楽しい。笑
楽しいのはまだ入門の辺りでピンポンダッシュしてるような状態だからなんだろうなぁ。。。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2006年03月26日 (日) | Edit |
現状は昨日と変わらず、
27頭中、里親様が決まった子は9頭。
残りは1頭だけ元の飼い主さんとこに残ることになって、5頭が一時預かり様も未定(/_;)、、6頭が他ボランティア団体の一時預かり、3頭がワールド牧場トレーナーさんの下で一時預かり、3頭が一般家庭さんの下で一時預かりと、計17頭が里親様募集中です。

このうち本日の里親会出席の子は7頭です。
里親会の詳細は昨日の「いよいよ明日です」をご参照下さい。

幸いに本日全員に里親様のお申し出があったとしても、、、、

それでもまだ10頭残ります(~_~;)

引き続きのご理解&ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
(* ‘∇‘)/°・:*【大阪府SOS里親募集】*:・°\(‘∇‘ *)

里親募集中のワンコたち(アルバム形式)


テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年03月25日 (土) | Edit |
里親会に一般参加させていただきます。(ご協力:Love&Peace様

里親ご希望の方も一時預かりご希望の方も多くの犬を一度に見られるチャンスですよ(^。^)
gizumo1.jpg


開催日時:3月26日(日)午前11時より午後6時まで
場  所:【太 助 本 舗】
京都市山科区勧修寺閑林寺81-1(小原工務店1階)
(外環状線沿いの『ちきりやガーデン』北向にあるコスモ石油の北隣り)
P有り(10台)冷暖房完備

皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^。^*)
地図入りチラシのダウンロードはコチラからお願いします。

現状は里親様が決まった子は9頭。
残りは1頭だけ元の飼い主さんとこに残ることになって、5頭が一時預かり様も未定(/_;)、、6頭が他ボランティア団体の一時預かり、3頭がワールド牧場トレーナーさんの下で一時預かり、3頭が一般家庭さんの下で一時預かりと、計17頭が里親様募集中です。

\(◎o◎)/!この状況を把握することで私の一日が始まります。笑
どんぶり勘定でこれまで生きてきたので中々にツライ作業です。
早く皆が里親様決定となりますように。。

(~_~;)と、冗談のようなそうでないような楽屋的感想はさておき、、、

引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
最後の1頭まで続ける事が何よりも大切なのです<(_ _)>

大阪府SOS里親募集

里親募集中のワンコたち
テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース
2006年03月25日 (土) | Edit |


そう言えば昔「鈴木くんと佐藤くん」とかいうスナック菓子があったなぁとどうでもいいことを思い出しながら本日のブログへ。。
ミクシィでは時々書いていたんですが(^m^)ホンマこの二人はアホですな。笑

maeashi的人相学では永田くんは日教組の熱血教師として卒業式で演壇から日の丸の旗を引っぺがそうとするのが、
前原くんはチェーン店の居酒屋店長(赤字経営がFC本部にばれないようにバイトの残業代を誤魔化したりする。笑)辺りが適職に見えます。

昨日前原くんは記者会見で
「今日(永田くんが)おっしゃた通りならば・・云々」と言ってましたが、、、
どうも前原くん敬語の使い方も知らんらしい。。

「尊敬語・丁寧語・謙譲語」くらい大人として使い分けられるようになっていただきたいものです。(^皿^)
20060325105508.jpg


参照
gooニュース:メール問題 民主がけっ縁 永田氏、人ごと」
テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース
2006年03月25日 (土) | Edit |



昨日、あいママさん宅で一時預かりして頂いていたレイカちゃんが無事に里親様の元へ落ち着いたようです。
あいママさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

レイカちゃん、よかったね(^。^)
またまたいいご家族に引き取られたとのことで、こういうご報告を受けた時が一番嬉しいです。

とは言うものの、、
(~_~;)レイカちゃんは既に里親決定犬としてカウントしていたので行き先のない犬の数が減った訳ではないのがツライところなのです。。

引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
最後の1頭まで続ける事が何よりも大切なのです<(_ _)>

大阪府SOS里親募集

里親募集中のワンコたち(アルバム形式)
テーマ:(*´∀`*)ノ
ジャンル:日記
2006年03月24日 (金) | Edit |
4月2日のライブまであと10日を切りました。
前売のご予約は左下メニュー、メールフォームより受け付けております。
その他詳細は右メニュー「NEXT LIVE」でご確認下さい。
対バンさんのHPへも飛べます!(^^)!

昨年夏から構想を立てていた入魂のライブです。
どうぞヨロシク!(^_-)-☆
20060324094615.jpg

テーマ:(*´∀`*)ノ
ジャンル:日記
2006年03月24日 (金) | Edit |
ワクチン接種済んでます。健康状態も良好です。フィラリアも検査済みの子は全頭陰性でした。未検査の子も既に検査日は決まってます。
詳細は各犬ごとにご確認下さい。
「里親募集中のワンコたち」

当初の発信では

「経済的理由で 去勢、避妊を 怠った為 増えてしまった シェットランドコリーと雑種のMIXの こ達です。
全ての犬が ノミ、ダニ駆除、ワクチン接種、 狂犬病予防、フィラリア予防、散歩も させてもらっていません。
病歴は ないそうですが、遺伝的な疾患が 出てくる可能性があります。
フィラリアの検査も した事がないそうなので フィラリア陽性である 可能性が高いです。」

となってましたが一安心です(^。^)

つきましてはこのデータで当時種々の掲示板にご投稿いただけた方は現在の状況に書き換え、または追記なさって下さると助かります。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

大阪府SOS里親募集
ante.jpg

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年03月23日 (木) | Edit |
最近、夢見が悪い!
(~_~;)
中々眠れないのに夢はめちゃくちゃクリア、、

人を殺した兄弟をかくまったり、レズの相手から訴えられたり(私はノーマルです(~_~;))、大量のガムがこびりついたフライパンを磨いてたり、ケンカしたりしてる。。

風呂糸さん、夢分析してください。笑

夢、夢、ユーメイドリーム~♪はシナロケのナンバー。。。

夢ごこちでも買いに行こうか。。
(夢ごこち、、、コシヒカリを超える米というキャッチフレーズがついた品種改良米。イチロー御用達という説も有り。ホント?(^。^)笑。)
img10352908965.jpg

テーマ:(つД`)ウエエン
ジャンル:日記
2006年03月23日 (木) | Edit |



ご協力:Love&Peace様

開催日時:3月26日(日)午前11時より午後6時まで

場  所:【太 助 本 舗】
京都市山科区勧修寺閑林寺81-1(小原工務店1階)
(外環状線沿いの『ちきりやガーデン』北向にあるコスモ石油の北隣り)
P有り(10台)冷暖房完備


皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^。^*)

里親募集中のワンコたち」←参加犬の詳細がご覧いただけます。

チラシはコチラからダウンロード下さい。
テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース
2006年03月23日 (木) | Edit |
今気づいたんですが、maeashi掲示板近々閉鎖のようです。


「さくらBBSは3月末日をもって閉鎖させていただきます。今までのご愛顧ありがとうございました。」って上についてました。

\(◎o◎)/!知ーらんかった、知らんかった~。。。。

どうしよう、、、またどっかのBBS借りなくっちゃ。。。
20060323003444.gif

テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース
2006年03月23日 (木) | Edit |
デンママさんの日記からなのですが、

Happy Sky様より カラー&リード 27頭分。そしてタオル、敷物、モカくんのカラー&リードも頂きました。
飼い主さんに 届けさせて頂きました。
モカにまで。。。とビックリされて 本当に喜んで下さいました。
カイの里親様(配送済み)ココの里親様、ほのかの里親様にも送らせて頂きます。
そしてレイカのお届けの時に 里親様にお渡しさせていただきます。』

たまたまママちゃん家に引継ぎに行った時に、マエアシもこのリードを見せてもらってたんですよ~(^。^)
ピッカピカのリードたちはこの子達の新しい門出を祝福してくれるような期待感を膨らませるにはバッチリでした。
ありがとうございました。

(^。^)ホンマ皆が幸せになって欲しい。
最後の1頭が落ち着けるまで頑張らなくっちゃね!

里親募集中のワンコたちをどうぞよろしくお願いたします。

item-01.jpg

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年03月22日 (水) | Edit |
2月26日(日)京都での里親会の詳細が載ったチラシ、
最新のものはコチラからダウンロードいただけます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

里親募集中のワンコたち
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年03月22日 (水) | Edit |


写真ピンボケですけど、にら玉焼きです。
最近お財布がピンチな時によく作ります(^。^)

卵4個、1センチくらいに切ったニラ1わ、薄めに切ったちくわ3本分と片栗粉大匙半分・塩コショウ適量を混ぜ混ぜしてごま油でカリフワに焼くだけ。
焼きあがったらカットして、マヨネーズと花かつおをかけていただきます。

(^^ゞ最近プロの料理人さんがリンクに加わったのにこんなんを発表してる少々恐ろしい?ことをしてる私でした。笑
テーマ:ご飯日記(写真つき)
ジャンル:日記
2006年03月21日 (火) | Edit |



ココの子供たち、ギズモ、パインに里親様が決まりました。
ありがとうございました(*^。^*)

他にもまだ里親様募集の子達がいます。
(全てシェルティー系の雑種犬)
里親募集中のワンコたち(アルバム形式)」で詳細がご覧になれます。
よろしくお願い致します(^。^)

テーマ:(*´∀`*)ノ
ジャンル:日記
2006年03月21日 (火) | Edit |



maeashiのベーシスト、コンちゃんです。
(^。^)犬馬鹿の私の手前最初は隠していましたが

実は大の犬恐怖症(ノ+o+)ノ
であったことがうちのパピヨンに会った瞬間即バレ。

犬を見るとすぐ怯えて奇声を上げながら走り出すので野良犬等に何回も咬まれちゃってた奴だったのです。

うーーーん(~_~;)
maeashi恵ちゃんと付き合うには犬に慣れてもらわんと。笑
オフ会も犬連れて来る人多いし。。
そんなこんなで3年間が経ち、ようやくうちの犬二匹には慣れたようなんですが、、
taisyo.jpg

(それでも敬語で話しています、小型犬に敬語で話しかけるオッサンは不気味です(+o+))

そんなコンちゃんが言ってくれました。
「(^^ゞ26日の里親会、車出すで、俺」
「えっ???\(◎o◎)/!」
「皆こんなに頑張ってるのに、それに犬かて生きてるんやしな」

なんていい奴なんだ!さすが私の友達!笑

でも実際は行かない方がいいと思います。
ガチガチになった人間に接されると犬も緊張しますから。。。
第一、コンちゃんのスープラには犬のケージ乗りそうにないし、、

(゜-゜)それでも気持ちはホンマ嬉しかったんよ、
ありがとうね。
お礼に今度うちの犬に顔をなめさせてあげるからね。笑
テーマ:里親様募集
ジャンル:ペット
2006年03月20日 (月) | Edit |
ちょっと気温は低いけど、いいお天気です。
(^。^)優しい里親様にもらっていただけることを祈ります。

あびこ動物病院様がトップページに「わんこの緊急里親募集」のリンクを貼ってくださいました。
ありがとうございます\(*^。^*)/こちらからも貼らせていただきました♪

各犬の状況はコチラでもご覧いただけます
里親募集中のワンコたち(アルバム形式)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:とりあえず今日の報告
ジャンル:日記
2006年03月20日 (月) | Edit |
昨夜のスタジオ、、
タカハシギターが来ない、、、

メールしてみた。
「(・・?あの、、今日九時からって知ってるよね?」

返信
「(^^ゞ」

これじゃわからーんっ!!!\(-o-) 爆

結局一時間間違えていたらしい。
来る前に今日はアナタが怒りなさい、とメンバー内で怒り役を押し付け合い。

・・・(~_~;)だっていつも私ばかり怒ってたら怖い思われてなんか損やねんもんさぁ。。。。
bb0051a.jpg

テーマ:日記
ジャンル:音楽
2006年03月19日 (日) | Edit |
ココの子、うちの子♪

ふざけてる訳ではありません(^。^)
ココの仔犬のうち1頭(女の子)の里親様が決まりました。
皆様ありがとうございます。



同じ日に里親候補の方とお見合いした男の子の方はお返事待ちとのことです。

一歩一歩ですが、皆様のあたたかい気持ちに支えられてなんとか頑張ってます。
引き続きよろしくお願い致します。

里親募集中のワンコたち(アルバム形式)

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年03月19日 (日) | Edit |
先生がいつも使ってる教室でライブをするというので見てきました。
\(◎o◎)/!想像通りのえらい人手で酸欠になりそうでした。笑
だって、、、狭いもん。

先生を始めとして出演者は皆、先生。笑(変な言い方でゴメン)
そっりゃーどえらいもんでした。
フラメンコ的な感想はまたもっと詳しいことをどっかで書いてくれるかもしれませんので、そちらにお任せ。。

私の感想は
「やっぱり舞台は表現力につきる、自分の空間・世界観を作り出せるか否かにつきる」でした。

自分のライブを控えているので(フラメンコじゃありませんが)舞台に立つということでの気構え・心構えとしてはいい勉強をさせていただきました。
!(^^)!
4月2日(日)千日前クラブウォーター(詳細は右メニューに♪)
頑張ります(*^。^*)20060319085915.jpg

テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年03月18日 (土) | Edit |
昨夜、ママちゃんの家に行った帰り、コンビニに寄りました。
すると信じられないものを目撃。
ノーリードで疾走するグレートピレニーズ!

\(◎o◎)/!わっ!!!



(立ち上がったら私の身長くらいある超大型犬です)

コンビニ駐車場の前は車通りの多い道。
大変やぁ。。。
轢かれるぅぅぅぅぅ、、、、、(ノ>_<)ノ
車の途切れた隙を狙って「おいで、おいで」
「おい!危ないぞ!」
英二に言われ振り向くともう次の車が来てる。
ひぃぃぃぃぃぃ~(ノ+o+)ノ
か、飼い主さんはどこだぁぁぁぁぁ??

もう一度車が途切れたので呼んでみた。
犬にビックリして騒ぐ子供などが出てこない前に確保しないととんでもないことになる。
(最近は深夜でも油断できない。ガキはとっとと家帰って寝んかいっ!笑)

「おいで♪(*^。^*)」
当の犬、、
「遊んでくれるの?(*^。^*)」
アカン、、走ってハイになってるかもしれない。
おっかけっことちゃうねん。(苦笑)

そうこうしてるうちに飼い主さん登場。
なんとか犬確保!
やっぱり走って追いかけると余計に「遊んでるの?(^。^)」と勘違いして逃げられるのでそーっとそーっと隠れながら追いかけてきたようでした。

「散歩してたらリードが切れてしもうてね(ーー;)」
「あぁ。。。すごい力ですもんね、、」

はぁぁぁぁ、、、
なんともなくってよかった。
一同、心からの叫びでした。

それにしても最近なんか犬づいてるmaeashiなのでした。笑
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2006年03月17日 (金) | Edit |
3月26日(日)午前11時より午後6時まで
京都の山科区です。
参加犬、場所などの詳細はコチラ(←クリックして下さい)のチラシからご確認いただけます。

※ 参加予定の犬たちは本日よりそれまでにお話が決まる場合もあると思いますので変更あるかもしれません。
できるだけ最新の情報をお届けするように更新していきます。

各犬の詳細は「里親募集中(アルバム形式)」でもご確認いただけます。

本当にいろんな方々に助けていただいてママさん頑張っています。
日記も更新されています。
引き続きのご理解とご支援をどうぞよろしくお願い致します。

わんこの緊急里親様募集

minto1.jpg

テーマ:命の大切さ
ジャンル:ペット
2006年03月17日 (金) | Edit |
わんこの緊急里親(一時預かり)募集掲載中の犬たちをアルバム形式で見れるように致しました。

里親募集中(アルバム形式)
左リンクにも追加してます。

画像をクリックすると詳細が見れます。
どうぞよろしくお願い致します(^。^)

(ご報告)
本日一時預かり様のなかったアスカちゃんとクマちゃんに里親候補様がつきました♪(*^。^*)

