--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月28日 (火) | Edit |
昨日は比較的暖かかったので家周りの掃除をしました。
枯れた花や伸びきった枝の手入れをして一段落(^。^)

うーん、ちょっと冬の間に花が減って寂しいな。
買い足そう!
あ、財布の中身も寂しいな。。笑

よし!(^^)!200円まででなんか探そう♪
いいのがあってこの誓いを破らないように本当に200円だけ持って花屋へGO~(ノ^。^)ノ
無精者なのでワンコの散歩も兼ねてお出かけです。
taisyo.jpg


あ~♪これいいな~♪と思った木瓜の花は580円でした。
アハハ、、、
一番安いパンジーは50円。
他には~とキョロキョロ、、

こんなん見っけ(^。^) 198円♪



これに決定。レジで2円のお釣りを受け取りました。
もしここで事故に遭ったら所持金2円のオンナになってしまう。。
ある意味所持金ゼロよりイヤかも。笑

無事帰宅し鉢に植え替え玄関脇に飾りました。
hana2.jpg


お花大好き(^。^)
めっちゃ和むにゃ~♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
2006年02月28日 (火) | Edit |



今月生まれた子です。
可愛いでしょ~(*^。^*) この表情ときたら。笑
まだまだ他にもいますよ~♪

詳しくは里親募集情報ページ

上記サイト作成:プンランデンのママちゃん


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2006年02月27日 (月) | Edit |
大阪府SOS里親募集

個々の説明文がつくと一層応援したくなりますね!(^^)!
当maeashiブログからも飛べるようになりました。
(左一番上メニューからどうぞ(^。^))

飼い主さんとの交渉やこれからの行動予定なども本日新たに更新されてます。
小さな歩みですが確実に進んでますよ♪
さすが私の友達!笑
(茶化すと怒られちゃうわ~(~_~;))

作成は勿論プンランデンのママちゃんです。

テーマ:ワンコのいる生活
ジャンル:ペット
2006年02月27日 (月) | Edit |
サティに行ったらエスカレーター脇に「THE DOG」のガチャガチャを見つけた英二。
「こんなんあるでぇ(^。^)」


「ほ、欲しい♪なんぼ?300円、、、(ビミョーに高いな。。缶チューハイが二本買える。笑)英二さん買ってぇ♪」

ヤツはヤツで「タバコが一個買えるのに」と思ったかどうかは知らんけど、300円出してくれた。
(^。^)お大尽~♪
ガチャガチャポーン♪
先ほどの箱が出てきました。
ワクワクしながら開けると中身は

20060227081844.jpg


実用性は低いので絶対使うことはない、ケータイホルダーでした。
でも可愛い~(*^。^*)

しかしこのシリーズのワンコはアップになりすぎると何犬か分からなくなる。笑
dog.jpg

このステッカーもビーグル、パピヨンそしてキャバリア キング チャールズ スパニエルらしいんだけど・・?
パピヨン以外はきかないと分からないかも。。(~_~;)
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2006年02月26日 (日) | Edit |
詳しくはコチラをご覧下さい→SOS大阪府ワンコ27匹緊急里親・一時預かり募集

wan1.jpg


そして、今回とはまたケースは異なりますがペットがおもちゃのように使い捨てられてる現状をご紹介させてください。

小関左智さんと言う方のルポです。
「消費される都会のペットたち」
「劣悪繁殖場の実態」には言葉を失いました。

テーマ:ワンコのいる生活
ジャンル:ペット
2006年02月26日 (日) | Edit |
プンランデンのママちゃんが里親募集している人のために奔走してます。

仔犬6匹 成犬21匹。
「家が競売にかけられ、この子達を手放さなければいけません。どなたか引き取ってください。」
ママちゃんはこのSOSを受信し、27頭の犬のためにあらゆる伝手を頼って奔走しています。

この27頭の犬は無責任に無計画に飼われていたという印象を受けました。
犬をきちんと育てるということは結構出費がかかるものです。
ほったらかしにしていればエサ代くらいしかかかりませんが、
マイナス面として書かれているのは、今回の犬たちがそういう環境にあったということです。
避妊去勢されないままワクチン等の予防接種も受けていません。
この飼い主さんは、そのくせ公園に捨てられていた犬を保護してたりもするので、悪い人ではないようなのですが、責任感はもっとないようです。
きつくて悪いけど。

ママちゃんは今、この犬たちをなんとしても手元に引き取ろう。
そうしてワクチン接種、シャンプー、など「マトモな状態」にして里親を探そうとしています。

彼女の日記から抜粋しますが
『まず第一に 何としてでも飼い主と直接会い 問題を避ける為 飼育放棄してもらい 私の犬として登録してしまう! 』
『健康診断とワクチン接種だけでも済めば 里親募集に踏み切れる☆ 』

ここまでやれる人は少ないですよ。
決して一時的な満足感は得られるけれど後でトラブルになりかねない「犬もらって下さい」的な人ではないことを保証します。
27頭の登録料、、、
運よく募金が集まったとしてもこれだけではすまない。
きっとワクチンからなにから受けさせる、ママちゃんはそういう人なのです。

最後にその飼い主さんのサイトから勝手に拾ってきましたが、捨てられる犬たちを見てやってください。
著作権の問題、、、
もしかしたらあるかもしれないけど、この人自身が「里親募集」として写真を掲げているのだから敢えてこの行動は問題ないと確信して公開します。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ご理解をお願いします。
そして、もし具体的なご協力をいただける方がいらっしゃれば彼女に連絡してあげてください。
お願いします。
wan1.jpg

wan2.jpg

wan3.jpg

2006年02月25日 (土) | Edit |


乗ってみたーい(^。^)
ベティちゃんの次に好きなキャラです。
あぁ、今日の私の腹もキューピーちゃんです。
昨夜食べ過ぎました。ぽっこりこん♪

20060225095016.jpg

以前リサイクルショップで見つけてコンちゃんにおねだりした時計。
たまにこういう掘り出し物があるので田舎のリサイクルショップも侮れないのだ♪
テーマ:(*≧ー≦)ノ
ジャンル:日記
2006年02月24日 (金) | Edit |


マジョリカマジョルカのマスカラ塗ったらこんな睫毛になりました♪
資生堂に怒られそうな画でゴメン 笑
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年02月23日 (木) | Edit |



資生堂から出てるチープコスメ。
なんとなくデザインに惹かれて購入してしまいました。
(^。^)こういうの大好き♪

何かで説明文を読むと、マジョリカマジョルカは10代から20代のムスメさん向けラインらしいです。
(勿論乙女心か姫心を持った方なら年齢は問いませんというよな慰め(フォロー)文もありましたが、、(^^ゞ)

・見なかったことにする。
・20歳の自分が二人いることにする


やっぱ、「マジョリカマジョルカ」から「マハリクマハリタ♪ヤンバラヤンヤンヤン」を連想するようではあれでしょうねぇ。。。笑
20060223083147.jpg

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2006年02月22日 (水) | Edit |
昨日の日記に書いたようにネット上だけで3年おつきあいのあったカルメンさんにお会いしてきました(^。^)
人生を楽しむことをとってもよくご存知の素敵な女性でした。
フラメンコのこともいろいろお話できてめっちゃ楽しい時間を過ごせました~♪
(*^。^*)

ランチをご一緒に♪ってことになってたので、恵のお気に入りのイタリアンレストランcomusoにご案内~♪
(お気に入りと言ってる割にはビンボなので、しょっちゅうは行ってないのだけど(^^ゞ)


ワインの注文を値段や好みでお願いしてると持ってこられた二本(名前なんか覚えられません。。(~_~;))
「こちらはスペインのなんちゃら、、、こちらはフランスのなんちゃらでございます(~この後説明が続く、、)」

スペインでしょ!やっぱり!笑
カルメンさんと私の初めての乾杯は(*^^)Y★Y(^^*)
フラメンコつながりなんだもんねっ!(^^)!

とっても美味しかったです。
料理もお酒も、そして何よりも過ごした時間が♪
カルメンさん、ありがとうございました。
しっかりご馳走になってしまいました(^^ゞ
私の知らないうちにお勘定が済まされてて、、、、
うーん、オトナの所業だわ(*^。^*)
「今日は私のおごりだから飲んでやぁ♪」ってのならやったことあるけど、、、、
こういうスマートなのはできん!
に、人間性の差なんやろうなぁ。。笑

店を出ても名残惜しくしっかり新大阪までお見送りに行ってきました。
あ~(^。^)楽しかった♪
カルメンさん、また大阪にいらして下さいね~(*^。^*)
今度は夜にガッツリ飲みたいです。笑
テーマ:ありがとう
ジャンル:ブログ
2006年02月21日 (火) | Edit |
恵の初めての発表会の時に衣装をプレゼントしてくださったカルメンさん。
関東にお住まいでネット上でのやりとりしかなかったのに、なんて優しいの♪

そんなカルメンさんが昨日から来阪されているとの連絡を受けてこれはもう絶対直接お目にかかってお礼が言いたい恵なのでした。
「都合どう?」のメールには
「葬式とぶつからない限り何があっても行きます!」と返信(^。^)
本日ランチしてまいりま~す。
あー、実に3年越しの初めてのごたいめ~ん♪なんですよ。
ドキドキのワックワクですわ!(^^)!

20060221082754.jpg

↑これがいただいた衣装です。
サイズまで直して贈っていただきました。
(*^。^*)本当に嬉しかった~♪

テーマ:今日の喜び!
ジャンル:ブログ
2006年02月20日 (月) | Edit |
フラメンコが好きです。
なのでぼーっとしててもそれっぽい音がすると反応♪
テレビCMで松坂慶子さんが花をくわえて踊っております。

以前から「フラメンコは赤い薔薇をくわえて踊る」ってイメージがあるのはなんでなんだろう?とは思ってましたが、このCMで彼女がくわえてるのはよく見たら「黄色い菊」なんですね。

(*^。^*)コチラでCM動画見れますよ♪

((@_@;)何で菊?
菊、きく??キク??
「痛みに効く~♪」で〆てるこのCMはユートク薬品の湿布薬、、おぉそうか、そうだったんか!笑)

このCM自体は以前から何回も見ていたのにそれに気づいたのは昨日というニブイ恵なのでありました。
うーん、、、脳のシナプス細くて弱い!?(~_~;)

しかしこの人はキレイですね、いつまでも♪
数年前の「奥さまの冒険」という舞台では冴えない主婦が大変身という役どころを演じられたそうですが、コミカルなビフォーアフターのようです。



最後は歌まで披露しちゃうそうですが、美人は見てるだけで素敵な存在ですね~(*^。^*)
20060220082714.jpg

(※この舞台についてのコラムはコチラ
テーマ:女優
ジャンル:アイドル・芸能
2006年02月17日 (金) | Edit |
アタマ来るなぁ。。(・へ・)
3月1日にケーブルテレビのジェイコムがPHSウィルコムとの提携を始めるってのを前からチェックしてたんだけど、その予約受付やっと始まりました。
(遅いねん!)
先着1万台限定特別価格、今すぐお電話を!ってメールが来たんですが使用プランの料金は
「こんなにお得ですよ~!(^^)!」といろいろ書いてるのに肝心の本体価格が書かれていない(@_@;)
見落とし??
何回も読んだけどやっぱり書かれてない、、、
そのくせ、支払い方法などについては「特定商取引法に基づく表示」が仰々しく書かれているのだ!

アホッ!
いくらか分からんもんを買えるかっ!!!
こういう片手落ちなんダーイキライ\(-o-)/

お暇な方・興味のある方は「続きを読む」で案内文をチェックして下さい。笑
それでもし私が本体価格書かれてるのを見落としてるのなら教えてください(^^ゞ
[READ MORE...]
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2006年02月16日 (木) | Edit |


子供の時に読みました。
すずめがのりを食べちゃって怒ったお婆さんに舌をちょんぎられ、お婆さんはその報いを受けるというような話だったと思いますが、
当時の感想は
(のりなんて美味しいのかな??(~_~;))とか
(舌を切られたらどれだけ痛いのかしら(@_@;))でした。

昨夜佐藤愛子さんの「そしてこうなった」を読んでましたらこんなことが書いてました。

今の若いお母さんたちがこういう残酷な童話はうちの子供たちには見せたくありませんわね、おっほっほ♪と会話していたらしんです。
それもあまり好感の持てなさそうな、多分シロガネーゼや芦屋マダムみたいなタイプだったと思うんですが、笑

「のりをなめたというだけで、すずめの舌をちょんぎるなんてひどい」
「お話に品がない、大きいつづらを選ぶのもねぇ。。」
「それも途中でつづらの中にどれだけ宝物が入ってるか覗くんでしょ。」
クスクス、、、下品ねぇ。。。というマダムたちの会話を聞いてて件の佐藤センセの感想が面白かったんです。

小雀がペロリとなめたのりは長年貧乏世帯をやりくりしたおばあさんがお釜の底のご飯粒を集めて作ったのりじゃないか。
おじいさんは無欲な正直者となってるけど、働きもせずに雀なんか拾ってきて可愛がってる甲斐性無しに違いない。
そんな爺さんと何十年も一緒に暮らしてみろ!
イライラが募って雀の舌くらいチョン切りたくなるのが自然の情なんだ。
貧乏に苦しむ婆さんが大きなつづらを選んで何が悪い。
家へ帰るまで待ちきれずに道端で覗いたというその哀切な気持ちが分からずに主婦といえるか!
~中略~
お婆さんが舌をチョン切ったのは積もり積もった挙句の爆発!雀どもの大つづらには悪意が込められている。
一体本当に残酷なのはどっちか?


諸手を上げて「!(^^)!そうだそうだ!」とまでは思わないけど、
「ふーん♪なるほどなぁ。。。(^^ゞ」と思わせてくれる解釈でありました。

それにしてもこの人は面白いなぁ。。
こういう解釈をして文句を言えるのもこの人の背負ってきた人生があってこそですよね。

最後には現在この大きいつづらの中からお化けが出てくるシーンが子供によくないとかでゴミの山が出てくるように変えてるものがあるという事を知ってまた激怒されてましたが、、
「そんなことで傷つくような子供は生きていく資格がない!」「下手の考え休むに似たり」
・・・うーん、、ここまで言えたら気持ちいいやろうなぁ。笑
テーマ:(*≧ー≦)ノ
ジャンル:日記
2006年02月15日 (水) | Edit |
いろんな方と再会できて中々楽しいです。
マエアシ恵でやってるのでミクシィやってる人は探してみて下さい♪

コミュニティサイトも色々あって楽しいんですが、アーティスト関係では「鮎川誠」「ストロベリーソングオーケストラ」「Theピーズ」
フラメンコ関係では
「フラメンコってやっぱりカンテ!」
バンド関係では「クラブウォーター」「関西ばんど&ぷれいや~ず広場」
他「西原理恵子」「たかじんのそこまで言って委員会」をセレクトしました。
一日でこんなんなのでこれからもどんどん増えそうです(*^。^*)


テーマ:管理人からのお知らせ
ジャンル:ニュース
2006年02月15日 (水) | Edit |
英二が会社でもらったと二個お持ち帰り。
「嬉しい~?」
「うん(*^。^*)」
「じゃあ、会社の女の子にチョコもらうのと、ど根性カエルのウメさんに
『おっ♪英二、寿司食いねぇ』と上握りもらうのとどっちが嬉しい?」
「\(◎o◎)/!うーーーーん、、、どっちも・・・・♪」

平素なら「ウメさん♪」と即答するだろうに、やっぱりバレンタインデーのチョコだけは特別に強いものらしいです。笑
その後
「ヒロシはいいな、いつも寿司が食えて」などとブツブツ申しておりましたが、、、(^^ゞ


(ウメさんはこの下の真ん中にいる宝寿司の寿司職人です。最近画像検索するとキャラクターは皆パチンコ屋にいる。。。。笑)
テーマ:バレンタイン
ジャンル:結婚・家庭生活
2006年02月14日 (火) | Edit |
昨年2月、同窓会帰りの男女8人が飲酒運転の車にひき逃げされ4人が死亡、4人が重軽傷を負った事故の判決公判が14日、千葉地裁であり、裁判長は「このような事故を起こしたのは言語道断。厳しい非難が幾重にも向けられるべきだ」と、懲役20年(求刑懲役25年)を言い渡しました。
被告は控訴する方針らしいです。


4人が死亡、生き残った4人の方の中には車椅子の生活を余儀なくされている方、後遺症に苦しむ方がいらっしゃるとのことですが、本当にお気の毒なことです。

私事ですが、昨年末の大掃除の際に高いところから落ちて動脈・神経損傷、これからまだまだ入院とリハビリの日々を送らなければならない方のお話を昨日知人から聞いたところでしたので改めて、
「一瞬で生活の全てが変わってしまう」の事故の怖さを思い知った次第です。

リンクしてます夢小箱の管理人UTAさんの遭われた交通事故も、一年以上当ブログをご覧になっている皆様には記憶に新しいことでしょう。。
退院されて今でもリハビリに励んでおられます。
命が助かって本当によかったですが、毎日の大変さなどをお察しますと胸が痛いです。。

我が家も昨年はうっかり後ろにいたバイクの前輪に車を当ててしまうという事故を起こしてますし、、、
幸い車もバイクも傷もつかないくらいの接触で済んでよかったのですが、あれがもし生身の小さいお子さんやお年寄り相手だったらと思うとぞっとします。

事故の被害者になる可能性は予測もつかないところにまで転がってますが、加害者になる可能性も忘れないで一人ひとりが気を引き締めて行動しなければなりませんね。
勿論、自戒も込めて。。。

それにしても冒頭の事故に遭われた方たちは酒気帯び運転の暴走車に次々と跳ね飛ばされたとのことで、、、
お店出た瞬間にそんな目に遭うなんて思いませんものね。
・・・ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:いま思うこと
ジャンル:日記
2006年02月13日 (月) | Edit |
(このブログは「The Blog of ウラ達ネットさまの記事
「久々にそこまで言って委員会」にトラバさせていただいております。)

元々たかじんが好きなので彼の出てる番組はほとんど見ておりますが、これは格別に好きな番組です。
20060213111640.jpg


出演者の中では「金美齢さん」が一番好きかな。
一番ダメダメなのは「田嶋陽子」です。(こっちは呼び捨てかいっ?笑)

他人の意見には途中で口をはさむくせに、自分にされた時は「うるさいよっ」\(-o-)/
あの憎たらしい顔面の上でツイストをバンバン踊りたくなりますっ!(^。^)

少し前ですがぽよよんキャラの山口もえちゃんに
「田嶋先生、女性なんですから足を閉じて座った方が、、、」とやんわり突っ込まれてた時には「もえちゃん!エライぞ!(*^。^*)」と心の中で快哉!!
そういう所にも、彼女の遠慮・慎み・礼節の無さが表れてるんですねー。

それにして一度あの番組の収録見てみたいなー(^。^)
テーマ:いま思うこと
ジャンル:日記
2006年02月13日 (月) | Edit |
でも勤め人でもないし、毎日はしない。
外出時に日焼けどめをちょいちょいっと塗るだけ♪
UVケアは夏だけじゃダメです(^_-)-☆
何が怖いって日焼けは老化に直結しますんで、、、
色が黒くなってもいいけど、皺っぽくなるのだけは避けたいのです。

先日、フラメンコの発表会を見に行くのに久しぶりに気合を入れた化粧をしました。
プレゼントのお花も買った。
黒のロングドレスにハイヒール、アクセサリーはルビーで統一♪
女性のシアワセを満喫しました(*^。^*)

これも一種の変身願望なんでしょうか?
普段はオッサンですからねー。。




テーマ:(〃▽〃)
ジャンル:日記
2006年02月12日 (日) | Edit |
今日の練習でタカハシに
「そこのところこうサラッと弾くんじゃなくって、もっとイヤらしく弾いてみて♪」と注文。
「イヤらしくですか?(~_~;)」
「うん、もっとねちゃーっと♪」
そこに割り込んできたコンちゃん。
「目の前にな、Tバックの姉ちゃんがおるねん!それでなこうやって腰振りながら、、、」
実演してくれました。。。\(◎o◎)/!
勿論音でではなく、姉ちゃんになりきって、、、

コンちゃんは今日もコンちゃん。。。
20060212155705.jpg

テーマ:バンド
ジャンル:音楽
2006年02月12日 (日) | Edit |
WEB永浜商店さんとこのご当地チェックが面白いので少しづつ挑戦してみます。
maeashiは勿論大阪人チェック♪

● 世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
それはない、、かな?(~_~;)

● 近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。
1軒だけなら♪

● おかんがスパッツを愛用している。
寒いので自分が愛用してます(*^^)v

● FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。
貼ってる人をバカにした記憶ならあります。

● 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。
屈辱ですが、最大ではありません。
最大は、、、教えて誰かに使われたらイヤなので内緒にしておきます。

● モロゾフカップが使わないのに家にある。
小藪さんのおうちですね。笑

● エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
ちょっぴり♪

● ビートルズのハード・デイズ・ナイトを聴くと『突然ガバチョ』を思い出す。
懐かしい~(^。^) 因みに王将のCMはあの頃から餃子一日100万個でした。
売り上げ増えてないようです。笑

● 「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。スジャータが9時をお知らせします」。時報CMといえばスジャータである。
当然♪そして時報キャラはおきた君です。

● 市道7号・豊中亀岡線の中央環状~牧落間のことを「ロマンチック街道」と呼ぶのは恥だと思っている。
って言うか知りませんでした。。そんなん誰が呼んでるの?(@_@;)

● のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。
刃物で遊んだら親にしばかれます。笑

● 「あーちゃん」といえば、故笑福亭松鶴の、「たかこ姫」といえば、笑福亭仁鶴のそれぞれ嫁だということを知っている。
それは知りませんが、「よしみちゃん」といえば、阪神師匠の嫁です(^。^)

以下、後日続きます~(@^^)/~~~
皆様のお答えもあればどうぞ♪
テーマ:地元ならでは!
ジャンル:日記
2006年02月11日 (土) | Edit |
タカハシの仕事の都合で、急遽明日のスタジオ予定が今夜になりました。
ま、しゃーないけどね(^。^)
それでゼゼコもらってるんだから。笑

でも今日は「フラメンコ発表会★奮闘記」Licaさんの発表会が夕方からあるんだよー。

スタジオは22時からだから、全部見てから行ってもギリギリ間に合う筈だが、フラメンコの舞台の余韻から一気に引き戻されそうだ・・・・

ぽよよーん♪(*^。^*)と一日を終えたかったのに、、、
タカハシのバカ!笑
頭の中をフラメンコの12拍子からロックのエイトビートに戻すのは少ーしだけ面倒なのよん。
逆よりは数倍ラクだけど。。。(~_~;)
GB916.jpg

テーマ:独り言
ジャンル:日記
2006年02月10日 (金) | Edit |
ゴミ袋を出そうと玄関を開けたら、菓子パンの袋が落ちていた。
(誰や!人の家の前に失礼な!\(◎o◎)/!)
えーい、ついでだ、一緒に捨てようと拾った。
セブンイレブンのスヌーピーシールが1点ついてた♪
一瞬だけ迷ってシールもらった!(^^)!
ラッキー(^。^) 
(いいのか、こんなんで。。)

snoopy.jpg

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年02月09日 (木) | Edit |
(このブログは「めざせ生活向上」ろーじーさんの
「ポリンキーの三角形の秘密」にトラバしてまーす♪)

カバヤのCMキャラクター、カバカラスが大好きです。
kabagarasu.jpg

大阪弁でいろいろと歌った後、最後はいつも涙目になっちゃうんですよねー。
これも関西限定CMなのかな?

「カバヤ」のHPでCM動画がいっぱい見られるよ(^。^)
(maeashi動画と違ってMacも対応してるのだ。。笑)

恵は「ダンスdeカバガラス篇」と「ウソ篇」「カバガラス篇」が好きです。
「しっとりし過ぎてごめんなさーい(ToT)/~~~」笑

テーマ:雑記
ジャンル:日記
2006年02月09日 (木) | Edit |
\(◎o◎)/!気のせいと思いたい、ただの風邪と思いたいですが今朝はなんか鼻がムズムズ、、、、
この感触は花粉症!!!!

まだ2月やでー。。。
勘弁しちくりぃぃぃ。。。
今年は予防にこんなのも飲んでたんだけどな。。。



鼻の調子は声に直結するからなぁ。。
ヤバイですよ。
みーんな鼻濁音になってしまう(~_~;)
それに喉が腫れ易くなるんだよねー。
春は大事なライブも入ってるし、今年もまた病院通いか、、、
で、行ったら行ったでインフルエンザウィルスお持ち帰りなんてしちゃうんだよねー。
あーーー、、、
そこらの薬局で売ってちょんまげ~(ーー;)
テーマ:ぼやき
ジャンル:日記
2006年02月09日 (木) | Edit |
気高く咲いて~♪
こないだからアニソンネタが続きますが、最近また「ベルバラ復活」のようですね。
「パンがなければケーキをお食べなさいな」
「文句があるならベルサイユへいらっしゃい」など名言?が残ってる漫画ですが、関連グッズも商魂たくましく作られてるようで。



まず食器類、ま、分かりますよね、絵が描かれてます。
単にキャラクターグッズです。
で、ワイン。
これもなんとなくイメージですね~(^。^)
焼酎ならビックリですが、、、

と思ってましたら焼酎も日本酒も飛び越しまして
ベルばら米 価格 10k4780円税込 5k2390円税込なんてものを発見してしまいました。
発売は なでしこ産業とのことです。
(^。^)ギャハハハハハハッ♪
贈り物にも最適なベルバラ米は富山県コシヒカリ!笑
「パンがなければ米を食え」ってか?
オスカルもビックリですな。。

・・・「おすかる」を変換したら「雄狩る」となってしまいました。
夜中なのでこんなのでも大爆笑です。爆、爆、爆

2006年02月08日 (水) | Edit |
引き続きのご利用をヨロシクお願いします(*^。^*)
テーマ:管理人からのお知らせ
ジャンル:ニュース
2006年02月08日 (水) | Edit |
現在、掲示板が停止しております。
復旧次第戻しますが、それまでは個別の記事へのコメント投稿という形でのカキコをお願い致します。
テーマ:管理人からのお知らせ
ジャンル:ニュース
2006年02月08日 (水) | Edit |
アニソンの特番の時、そしてカラオケではその歌の時のバックはそのアニメの映像を流して欲しいと思うのは私だけでしょうか?
(いや、違うはず。笑)

幼い時に見たアニメほど、現在の年老いた声優さんや歌手の方を見るのはツライです。
diru.jpg

ねこぢるが昔「ぢるぢる日記」の中でドラえもんの声の大山のぶよを見た小学生がそのギャップにパニックを起こしたとかなんとか書いてたような気がしますが、私も昨日はキューティーハニーを熱唱してる昔お姉さんやったであろう人を見て自分の将来を見るようでプチパニに。笑

自分はいいけど人はイヤ、(@_@;)
くらいの図々しい気持ちで生きていくしか道はないかも~♪
でもシーナとかは年取って歌っててもカッコイイしな。
うん、そっちを目指そう。笑

それにしても相原勇の老け方は尋常じゃないなぁ。。と昨夜は踊るさんま御殿を見てビックリ(@_@;)
テーマ:ふと、思った事
ジャンル:ブログ
2006年02月08日 (水) | Edit |
あまりにも見にくいので(醜いちゃうでー!(^^)!)ちょっとサイズを大きくしてみました。
重たすぎるようでしたらご一報下さいませ。
本来ならメンバーに確認してもらえればいいようなもんなんですが、コンちゃんはパソコン持ってないし、タカハシのパソコンはぶっつぶれてる、、らしいので。。(^^ゞ
あーーー、パソコンに詳しいメンバー募集!笑


・・・ウソやで~♪
テーマ:日記
ジャンル:音楽

