--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月31日 (火) | Edit |
今日の日記は
PUN'RAN'DEN'S HOMEの日記「画伯」にトラバしてます


g.jpg

大分前ですが、英二と夜中に
「ガッチャマン見ないで描ける?」という話になりました。
(しかし、昨日の巨大イカといい、アホな話しかしてないな。(~_~;))

「俺の(私の)方が巧い!」と二人が仕上げたものは

(英二作)
PCM_06_01_31_0002.jpg


(恵作)
PCM_06_01_31_0001.pg.jpg


さて、どっちがよりガッチャマンでしょうか?(^^ゞ

そうだ、プロのグレやぎさんにも判断してもらおう!笑(メールした♪)
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
2006年01月31日 (火) | Edit |
イカのチーズ焼きをこさえました!(^^)!

と、それならただの料理日記なんですが昨日は何故か調理中に心理事故がありました。
イカを切断!してる最中にイカと目が合ったのです。
これまで一度もそんなアホなこと考えたことなかったのに、疲れてるんでしょうか?笑
でも結構怖い目してるねんで、、↓
surume.jpg

「つかまったら」かなりやっかいでした。。(ーー;)
やだなぁ。。。と思いながら包丁を入れていき真ん中のクチの部分を穿り出そうとしたら、、、
イカを持つ手に異様に力が入ったせいで、目ん玉が「ぶっ!」って飛び出しました。
\(◎o◎)/!いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

(参考画像?)
347154.jpg


うーーん、、(ーー;)
一回気になると変な事ばっかり思い出すんだよなー。
ずっと前に見たテレビなんだけど、二億年後の地球はイカが支配するとか。。。

↓こんなんらしいよ。。
31487192.jpg

画の左下のように変化した巨大イカが進化して森の中を歩いてるらしい。。
井上卓さんもビックリだろう。。笑

どうも直立するイカを見ると(いや、見たことはないんだけど(^^ゞ)私は「ナゾベーム」ってホンマに居たのかどうなのか分からない生物を思い出します。
nasobem.jpg

これは別名「ハナアルキ」という鼻行類で進化した鼻を足代わりに歩く生物らしいです。。
(頭に血が上らないんだろうか??)
なんかイカの足に見えちゃうんだよねぇ。。。
ナゾベームに関してはこちらのサイトが詳しく書かれていて面白かったので興味のある方はどうぞ♪
http://nsrex.hp.infoseek.co.jp/html/nose/nasobem.html

うーーん、、、
気持ち悪いよぉぉぉ。。笑
でも巨大イカってのは本当にいるらしいですね。
食べられるのかしらん?
3年前に京都の網野浜ってとこに流れ着いたらしいです。
って結構有名な話らしいので皆さんご存知かもですが、、(^^ゞ
mega-squid03.jpg

詳しくはコチラ
もし海水浴しててこんなんと遭遇した日には頭の中はワンダーランド、、
アリスもびっくりざんすよ。\(◎o◎)/!
足つっちゃって死ぬかもしれない。。

そんなことを考えながら思いはいつしか九州の呼子で食べたピッカピカのイカ刺しに移っていきました。
20060131085459.jpg

(本能、、いや、食い意地がイカ嫌いになるのを拒否したものと思われます。)

ちなみにイカのチーズ焼きはこんなん♪


生のスルメイカを食べやすく切り、酒・生姜醤油で下味をつけて臭みをとってから軽くペーパータオルで水気を切り、耐熱容器に。
マヨネーズ・ケチャップ・とろけるチーズをオンしてオーブンで焼くだけ♪
ビールと合いますよ(^^♪
って散々へんな話をしたので今日のレシピは歓迎されないかも。。笑

それでも、いるかいないか分からない生物に(《UMA》とか言うらしいですね)思いを馳せるのも楽しいですね。
昨夜は2時近くまでアホ話をしておりました。
眠いです。。笑
英二は田中啓文著「UMAハンター馬子」という小説を読んでみたいと言ってました。
タイトルだけで香ばしいらしいです。(~_~;)
umako.jpg

面白そう?笑
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
2006年01月30日 (月) | Edit |


このドレス可愛い~(*^。^*)
ベティちゃんはいいなぁ。。と、本気で思うくらい子供の頃から「ドレス」って響きに弱いです。笑
ハイヒールと同じ「女の特権アイテム」ですよね♪
とは言うものの毎日着て暮らす訳にはいきませんが。。。
叶姉妹じゃあるまいし!?\(◎o◎)/!笑


(昨日に引き続き・・やってくれてますタカラ!叶姉妹人形も出してます!(^。^)

今持ってる中で一番のお気に入りはコレ♪
ライブの時くらいしか着られませんが、、(^^ゞ
img82a922018p8y0c.jpg

20060129015836.jpg


それでももうそろそろ新しいのが欲しいなぁ。。。(^m^)
魔法使いのお婆さんは来てくれないでしょうか?
って彼女たちは未婚の若い娘さんのとこにしか出張してくれませんよね(^^ゞ

自力でタイコを叩く魔法使いを召喚してみましょう!。。笑

(タイコ叩くよい魔法使いの例:EIJI(^。^))
20060130002336.jpg

召喚魔法間違ったらこんなん出たりして!?\(◎o◎)/!
kuidaore-taro.jpg


・・・ベースを弾く魔法使いでもええな(^m^)・・・・
4月誕生日やしぃ♪ってちょい気が早いかな?
20060130004129.jpg
テーマ:すきなもの
ジャンル:日記
2006年01月29日 (日) | Edit |
こんなもんを見つけてしまいました。
おもちゃのタカラより発売中、その名も
「夢の宴卓シリーズ、和み御膳」 爆
R-812079.jpg

(商品説明より)
今夜の晩酌は、あなただけのカウンターで。
家庭用の料亭カウンターです。
付属のカウンター皿3枚、小皿1枚にお好みの
おつまみを添えていただき、お気に入りのお酒を
用意すれば、そこはあなただけのカウンター。


・・・お、おままごとの一種かな?と思ったんですが、、

女将の声があなたを迎えてくれます!?
\(◎o◎)/!どっひゃあぁぁぁぁぁぁ。。。笑

なんとなんと、癒しの女将の声が4種類!センサー内臓されているらしいのです。。。

  「毎日、ごくろうさま。」
  「あまり飲み過ぎないでね!」
  「明日もがんばってね!」
  「あまり無理しないでね。」


(@_@;)えーーーっと。。。う、、、嬉しい???
お値段は4千円ちょっとでございます。
さぁ、貴方も和みの晩酌ワールドへ、、、、
い、行きたいですか??笑

シリーズというからには他の商品もある訳でして、、、

「高級中華回転テーブル 四千年の宴卓」も発売中!
R-812092.jpg

スイッチひとつで中華テーブルが回り、中華風効果音とドラの音がするそうです。。。
5千円ちょっと。。。
女将の癒しよりチャイナ強し!笑

さらにさらに(段々アホらしさを通り越して楽しくなってきた。)
「新鮮活け造り 舟盛り道楽・伊勢海老」もございます。
R-812065.jpg

伊勢海老の頭と尾が、活きよく踊ります!
(電池でガタガタ動くだけですが、、笑)
この頭と尾の間のお皿に盛ればいつものお刺身がとれとれピッチピチ♪に早代わり!?
ガタガタガタガタ♪・・・・
こちらも4千円ちょっとします。。。(~_~;)

全部の商品を実際使う自分を想像しただけで心の中をなにか冷たいものがぴゅーうぅぅぅぅぅぅっと吹き抜けて行きました。。
(ToT)/~~~
タカラさん、、、
リカちゃん人形で夢を与えてくれてたアナタはどこへ行ってしまったの!?笑
B000CRQZEG.01.jpg

(リカちゃん人形は今でも発売されてます。念のため。笑)
タカラ公式リカちゃんサイト
テーマ:今日の独り言
ジャンル:日記
2006年01月28日 (土) | Edit |
右の「メールフォーム」から出来るようになりました。
「NEXT LIVE」の下に表示されてます。
ご予約お待ちしております。


テーマ:管理人からのお知らせ
ジャンル:ニュース
2006年01月28日 (土) | Edit |
年末に首を痛めてから時々行ってます。
安い!丁寧!気持ちイイ!ってんでオススメ(*^。^*)
なんせ、健康保険がきくってのが嬉しいですよね。

先ずジェットバス風の泡ブクブクで足湯を15分。
その後、先生が全身を揉み解してくれます。
大体20分前後(*^。^*)
あぁぁぁ、、至福の時♪
ほよよーん。
お会計は500円(*^。^*)
もうアホらしくて!(失礼(^^ゞ)街のクイックマッサージなんて行ってられません。


整骨院話だったので、今日はホネホネベティちゃんで♪(~_~;)
2006年01月27日 (金) | Edit |
20060126-00000020-maip-soci-view-000.jpg

うぅ、、気持ち悪っ!
写真載せたらブログの品位が落ちそうだ。笑

ご存知、先日逮捕された「一夫多妻脅迫男」さんです。
モテる呪文だとか、催眠術だとか香ばしいネタをまたまたワイドショー辺りに提供していますが、私が一番(ーー;)ってひっかかったとこは

「自分はパニック障害や狭心症、痛風などを患っているので働けない」としてるとこです。

・・・・??(@_@;)そんなに心と体が弱くても複数の女性と
「いたす」ことは出来るねんなぁ??。。。笑

先日人の下半身の事で腹を立てるのはよろしくないとしていた私ですが、これは「腹の立つ」観点が違うんですよ。

言い訳して働かんと女に寄生する男がだいっ嫌いなんです!!!
テーマ:疑問・感想・意見
ジャンル:ニュース
2006年01月27日 (金) | Edit |
あいかわらずベティマニアでございます(*^。^*)
こんなベティちゃの画像を見つけました。
(クリックしたら大きくなります)



セクシーになる前の幼いベティちゃん♪
めっちゃ可愛い~(*^。^*)

ちなみにユニバにある等身大のベティちゃんのフィギュア
(確かこんな感じの服を着ていた。)
ss0003.jpg

こないだネットで販売されてました。
17万円くらいでした。。。w(゜o゜)w
若かりし頃の私の初任給より高いやん!笑

flamenco-s.jpg

ちなみに私の目標はこんなんです。
(*^。^*)フラメンコベティちゃん、オレー♪

bb0181.gif

こうもなりたかったんですが、、、
(~_~;)今はフラメンコと歌で精一杯なのでした。。。ふにゃ。。
テーマ:最近のハマリモノ
ジャンル:ブログ
2006年01月26日 (木) | Edit |


新生ストロベリーソングオーケストラ新作公演!
「白昼夢」に続く第2弾、電影活劇「妄想恋愛譚」の単独公演決定!妄想が生む恐怖の恋愛電影紙芝居!限定30名だけの一回限りの公演!
2月18日(土)
@東心斎橋CLUB JUNGLE
開演19:30
料金1500円(ドリンク込)


上記ライブのチケット早速取りました。
なんせ30人限定!
一緒に行く人の了解もとらず、(ま、英二やったし。笑・・ダメなら誰か行く人いるやろうと)告知見てすぐの予約でした。
!(^^)!
前回は黒狗さんのライブとかぶって行けなかったから。。

なぜか「行きたいライブ」ってかぶっちゃうんですよねー。。。

あ、皆さん4月2日(日)はウチが先約ですからね!!!
ハル♪さんには
「ごめん、B'zのライブとかぶったら後からでもB'z取るわぁ♪」と言われてしまいましたが。。
「ふん!友情なんてモロイのね!」と言い返したワタシ。。
稲葉のアホ~\(-o-)、、これは八つ当たり。。笑relay.jpg

テーマ:気になるアーティスト
ジャンル:音楽
2006年01月25日 (水) | Edit |
20060103095726.jpg

「開店回転かいてんかいてん」の人が逮捕されて数日経ちますが、なんかその地検が動き出してからの一連の動きには品が無さ過ぎる気がしませんか?
もともと私はあの人好きじゃありません。
ハッキリ言ってキライです。
だって人としての「かわいげ」無いんですもん。笑

とは言うものの、、、
ヒューザーの社長に対してもそうですが、彼らがどんな女性とどういう付き合いをしていようが関係なかろうに。。(~_~;)
政治家の悪事が露見した時もそうですが、その辺を
「(泡銭で、、政治家の時は俺らの税金で!(定番ですな)笑)いい思いしやがって~許さん!」みたいな怒り方をする人がいますが、どうも品位に欠けると思うのですよ。。。

更に呆れてしまうのはホリエモンが逮捕されてから、地検に投資家からの抗議が殺到したという事態です。
「損をした!どないしてくれる!」という気持ちからでしょうが、自分の儲けが絡むと社会の秩序などどうでもいいという行動をするなんて、、、
\(-o-)/ホンマ品位のかけらもありゃせんがな。。。

(結論)
他人の下半身と自分の金のことで怒りを顕わにするのはやめましょう。。笑

(おまけ)
おまけにしては重たい話ですが、オンラインゲーム産業が儲かるというので中国では共産党が国を挙げて本腰を入れだすようです。
それ自体は結構なのですが、そのゲームの内容が
「中国の(多分善良な)農民が極悪非道の日本兵を倒しながら成長・成功していく」というものなんですよね。。。。。。
(@_@;)
ゲーム画面も見ましたが、日本兵はそりゃー醜く残虐な風貌でしたよ。
そんなもんを国家が作るというところが、、、
それこそ「品位」が。。。。
うーーーーん・・・・・(-o-)
テーマ:ライブドア問題
ジャンル:ニュース
2006年01月25日 (水) | Edit |
maeashiプレゼンツvol.3~美女と野獣★狂熱のライブ 


ライブのチラシが出来ました(^。^)
プロの作ったフライヤーにも憧れますが、パソコンでコツコツ手作りってのもいいでしょ?(^^ゞ

日時:4月2日(日) 開場18時、開演18時半
場所:千日前クラブウォーター
料金:前売り1800円、当日2000円(入場時要1Drink500円)
出演:me-ISMストロベリーソングオーケストラ野球部黒狗井上 卓、maeashi

前売のご予約はmaeashi-kei@mail.goo.ne.jpまでお願いします。
テーマ:ハードロック
ジャンル:音楽
2006年01月24日 (火) | Edit |
一度だけPCで見れたDVD、デッキに戻したら破損してやんの。笑
\(-o-)/全くもう、、、、
このっ!根性なし!(ちょっと違う?)
もうちょっとこれらは自分で色々と調べてみたり人に聞いたりしてみます。。
とりあえず、、、棚上げっ!\(-o-)/
(私の棚の上にはこうやったものがうず高く積まれております。
そのうちなだれが起きるかもしれません。。(~_~;))

それより4月2日のチケットが出来たんですよ~(^.^)/~~~
なので頑張ってチラシでも作ります!

(これは棚上げしないように頑張らなくっちゃ。。(~_~;))
新しいパソコン様とはまだまだ相互理解?が足りません。。。
相互理解、、、
パソコン様も使う人間のレベルに合わせてくれたらいいのに。笑
テーマ:今日の独り言
ジャンル:日記
2006年01月23日 (月) | Edit |
一旦再生出来てたのに、ダメになっちゃった
\(◎o◎)/!
いつも「問題が発生したので終了します」ってメッセージが出ちゃう。。
さっきは出来てたくせにー!!
ディスクを市販のものに変えてみる
!(^^)!グループ魂「雨の野音」
出来た!
さっきのディスクを入れてみる
「問題が~、、、」
違うディスクを入れてみる
「問題が~」

問題ってなんやねーん??
さっぱり分からんわ。。。チクショー\(◎o◎)/!
テーマ:クソッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ジャンル:日記
2006年01月23日 (月) | Edit |
アナログ人間だからでしょうか?
DVDがさっぱり分かりません。
こないだコンちゃんに焼いてあげたやつはコンちゃんのDVDデッキでは再生できなかったようです。
まぁ、それはいいんですが、、、
どうせ渡したの「吉本新喜劇フー」やったし。。笑

PCで自分のライブを見ようと思ったらやっぱり再生できない。。
(@_@;)なんで??

このDVD‐R一番安物やったからかぁ?笑
こないだスカパーに加入して初めて知ったんだけど、デジタル放送のCPRM対応してるDVDとしてないのがあるって言うんで買ってきた高い方(無知なのでなんとなく値段で判断する傾向にあります(^^ゞ)のDVD-RAMとやらをPCに放り込む。

\(◎o◎)/!おぉぉ、、なんか立ち上がった。
うんうん♪認識はするんだな。
よし再生!
「CPRMはスキップします」
(@_@;)なんじゃ?
スカパーのデジタル放送を録画したものしか入ってなかったので全滅。。
うーん、このDVD-RAMに自分のライブを録画しなおしたらどうだ!?
試しに2分ほど入れてみる。
再生!

!(^^)!出来たぁ♪
しかし、、、なんか疲れたわ。
段々住みにくい世の中になる。。笑
テーマ:クソッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ジャンル:日記
2006年01月22日 (日) | Edit |
ストロベリーソングオーケストラの座長さんがご自身のBBSで「妖怪人間ベム」について語っておられるのを読んで懐かしくなり久々に「妖怪人間ベム通信」を覗いてきました♪

本当に詳しく解説されててマニアじゃなくても充分に楽しめるサイトですよ。
マニアだったらもう♪たまらないでしょう。笑

ベムのルーツというかモデルは名怪優ヴィンセント・プライスらしいです。
price.jpg

うーーーん、ガンダー!笑

ベムたちは変身すると元の醜い妖怪の姿に戻ってしまいます。
そんな記事が紹介されていたページにあった「顔のない眼」のポスターに見入ってしまいました。
kaono.jpg


60年のものらしいですが、やはりホラー映画は昔のやつの方が恐そうですね。
こう映りが曖昧な方がより想像力をかき立てられます。
この映画を詳しく検索してみました。
kao.jpg


きゃーーーーーーっ!!!!!

因みにアフィリエイトかなんか知らないけどこんな広告も出てました。
hanage.jpg

「鼻毛カッター」の広告でした。
この人までなぜか恐く見えてしまった。。(~0~;)
テーマ:見たい映画
ジャンル:映画
2006年01月22日 (日) | Edit |
黒狗さんのライブが始まる前に英二とご飯することに♪


久々のデートなので着物です(*^。^*)
他にもウォーターのとある人が着物好きって理由もあったんだけど。笑

道頓堀で串焼きを食べてきました。
20060122093536.jpg

カウンターでワインと一緒に、串焼きはお任せで♪
kusi.jpg

写真にはないけど、私は鯛素麺を海苔で巻いたのと鰻とセロリを湯葉で巻いたやつがお気に入りです。
家だとこんなにちまちましたものを沢山の種類食べられませんもんねー。
その代わりどーんっと量は作れますが。笑
たまにはオットと二人で外ご飯ってのも嬉しいな(*^。^*)
テーマ:ご飯日記(写真つき)
ジャンル:日記
2006年01月22日 (日) | Edit |
と言うと怒られそうだけど、
(ご本人たちは他にも色々とやってるとおっしゃってる。笑)
私が一番ZEPが好きなのでそう言ってるだけです。
ごめんなさい(^^ゞ
ま、それはともかく、行ってきました!
千日前クラブウォーター(^.^)/
盛況でした♪
黒狗さんはやっぱり歌が一番スゴイ!上手!安心して聴いてられる♪
勿論、バックもしっかりした演奏なんですが昨日は改めて歌の上手い下手でバンドの評価って決まるなと思いました。

だってそうでしょ。
いくらギターが上手くてもドラムが上手くてもベースが上手くても、キーボードが上手くても、、
それに乗っかってる歌が下手っぴいだったら単なる「カラオケ」になっちゃいます。
(カラオケの貧弱な音は、勿論バンドの生音と比べ物にはなりませんが、演奏の正確さという意味でお取り下さい(^^ゞ)

以前うちのドラム担当、英二がハードロックが歌えるような声が出たら人生違うやろうなぁ。。と言ってました。笑
昨日は「そうなん?」と訊くと
「いやぁ、、、もしあんな声が出てもよう歌わんかもしれん。」なんて意見が微妙に変化しておりましたが、、、

\(◎o◎)/!人前でドラムは叩けても歌うというのは別格らしいです。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2006年01月21日 (土) | Edit |
殿方が喜びそうな簡単に出来る和風パスタのご紹介です。
オトコの心は胃袋で掴め!笑

茹でたてのパスタに手早くバターorマーガリンを絡めて(大量の方が美味しい♪)あみ海老の塩辛と青ねぎで和えるだけ!(^^)!
amiebi.jpg


味の濃さはあみ海老の量で調整して下さい。
辛目の濃厚なパスタなので冷めても美味しく、立派なお酒のあてになります。
私は胡麻焼酎でいただきました。
きざみ海苔をかけたり、塩分の気になる方はおろし大根を添えて召し上がってもいいと思います。



テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
2006年01月20日 (金) | Edit |
うちのベースのコンちゃんは、反射神経というか、感覚だけで喋るのでウソばっかりです。笑
本人に自覚ないのでタチが悪いです。

昨日の会話から
その1
「あそこのライブハウスなぁ、、狭いやろ」
「広いやろ?あそこは??」
「あ、そうなん?知らんねん?」

(ーー;)・・・・・じゃあ何故狭いとか言う?

その2
「これがまたなぁ、、うちの家の七不思議の一つやねん!」
「じゃあ、あと六つを言え!」
「いや、無いねんけど・・」

・・・・・じゃあ何故七不思議なんだ!?

その3
「みんな言ってるで!」
「(・へ・)だからみんなって誰やぁぁぁぁぁぁぁ????」

悪気は無いので憎めないんだけど、時々カンに触るのでありました。笑

今考えてみるとこういう「ウソ」を確信犯的に巧妙にやったのがホリエモンなのかもしれませんね。笑
並べて論じるだけでコンちゃんに悪い気がします。

20060103095726.jpg


「へいてん、へいてん、へいてん、へいてん、、」笑

案外、この騒動の後すってんてんになる事があったとしても、そのうち訳の分からん肩書きで芸能界辺りに残りそうな気もしますけど。
いっそのこと訳の分からん同士で「もとや」とでもプロレスなんてのもいいかも。

もとやチョップVS粉飾パンチ\(◎o◎)/!
テーマ:ぼやき
ジャンル:ブログ
2006年01月19日 (木) | Edit |
よく考えたらうちではまだ「世代交代」は来てないんじゃないかと思いました。
理由は桜の『へたれ』!笑
未だに散歩中大きいワンコが来たら走って逃げます。。
クルンの方は悠然としていますし、桜がヨソの犬に追っかけられたりしたら守ってやっておりますから。(^。^)

・・・それでも家の中では桜が「下克上」を狙ってるのは確かなようであります。
けしからん奴っちゃ。。笑


「いつか天下取ったるわん!」

20060119073228.jpg

「100万年早いわん!」

こんな会話があるのかどうなのか分かりませんが、笑
ワンコ同士の世代交代、、見極めに次回戦い出したら決着がつくまで止めないでおこうかと英二に提案しました。
「うーん、でも怪我させたくないし、止めてしまうやろうな」
「イヤ、止めたらあかんで。それで犬社会の上下関係が決まるから」
「うーん、でも実際そうなったらオマエも止めるで、きっと」
「私大丈夫!
咬まれたらいややし!(^。^)
クルンも可愛いしな、桜も可愛いけどな、
私は私が一番可愛いねん!」

とりあえず、ワンコの上に君臨しておこう(^m^)
後はワンコ同士の問題だ!
よきにはからえ~。。笑
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
2006年01月18日 (水) | Edit |


そんなベタな仕打ちをされました。
文字通り飼い犬に咬まれ、指に穴が開きました。
英二が、、、どこまでも不運な星回りの奴、、、笑
私?私は出遅れて無事でした。
反射神経が遅いのでかえって助かった?(~_~;)

勿論、2ワンとも英二(飼い主)と分かって咬んだ訳ではなさそうなのですが、、、
我が家の2パピヨン(10歳のクルンと3歳の桜)いきなりケンカしだしまして
(本当に急にするんです(~_~;)オマエ肩当たったやろう!みたいなチンピラケンカを。。)
止めに入って咬まれました。
でも英二が咬まれなかったら犬同士で血で血を洗う戦いになってたかも。。。
「咬んだ」って分かった瞬間
「はっ!\(◎o◎)/!ヤバイ!怒られる~」って逃げモードになってましたからね、なぜか咬んでない方も。。笑
実際こっぴどく怒られましたけど、、
私も地獄のような顔と声で怒りました。笑

20060118230548.jpg


3年前、桜が我が家に来た時はワンコの躾の本などを読むと
「何がなんでも先住犬を一番に扱ってあげましょう」とあったのでその通りにしてきたんだけど、どうも初老のクルンと若さ真っ盛りの桜では犬社会での順位の逆転があったのかもしれないとのこと。。
「参考:多頭飼いの問題と対策」

\(◎o◎)/!えーーー???
最近クルンがイライラしてるのも、ケンカが増えてるのもこれのせい?
桜を一番にしてやらないといけないの?
なんか心情的にイヤだわ。。。。(~_~;)
年寄りを二番手にするなんて、、、

困った困った駒鳥姉妹。。。
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
2006年01月18日 (水) | Edit |


なんか昨日から「訳の分からない情報」に振り回されてるような気がしますが、、、(^^ゞ
見出しだけ見ると「はぁ??\(◎o◎)/!」なのです。

参照記事はコチラ
タネを明かせば、吉本興業が洋楽部門に乗り出して、その第一弾アーティストがリッチーのユニット「ブラックモアズ・ナイト」らしいのですが、、、

音楽事業に乗り出してる吉本興業?
なら何故ベイサイドジェニーを手放すのか??(噂ですけど。。)
よー、分かりませんな・・・

小室やせーきまつが吉本に居ててもさほどもう違和感はないけど、リッチーが吉本発ってのは、、、
どうも、、なんか、、、

sumitani.jpg

「リッチー\(^・^)/!フー!」とか
「リッチーはん、、ちっちきちぃやでぇd(-o-)b」とかやられたらイヤだわ。笑
ooki.jpg

テーマ:気になるアーティスト
ジャンル:音楽
2006年01月17日 (火) | Edit |
HP見てもよく分からないけど、移転するとか地下に新しいのを作るとか、ただの閉店だとか情報がはっきりしません。
詳細知ってる人教えてちょーん。。
(・・?

Theピーズを見に行ったのが最後になっちゃうのかなぁ。。。

確か震災前に改装して鮎川さんゲストで「夢の乱入者」ライブやってたんだよね。
それですぐにあの震災があったような。。。
そうやってまた営業再開してて何でまた今この閉店(単なる移転?)なんだろう??

何でもバナナホールやベイサイドジェニーも閉店の噂があるらしいけどこっちも公式HPには別に何も載ってない(・・?

ベイサイドジェニーは2年前?シナロケを見に増田君と英二と行ったっけ。
鮎川さんと写真撮ってもらえてすっごいハッピーでした。
ayukawa.jpg


バナナは昔のバンドの時に何回か出させてもらったけど、広くてステージが高くて、、、
あまり動員できなかったんで(甲斐性無し!笑)寂しい思いをしたなぁ。。笑
スタッフのおじさんはいい人だった。
そう言えば一時太陽の塔でデビュー前の石塚氏も働いてたっけ。
うーん、10年一昔だ。
もう太陽の塔もその後のアンリミも無い。
アンリミの最後のライブは去年ママちゃんとファンダンゴまで見に行ったっけ。。
諸事情で(単にライブ前から二人で飲んでた!笑)後半しか見られなかったなぁ。。

ライブハウスのことを語ってるつもりが、最後は思い出話になってしまった。
ごめんちゃい。
でも何か知ってる人いたら教えてくださいね~(^.^)/~~~


テーマ:音楽ニュース全般
ジャンル:音楽
2006年01月17日 (火) | Edit |


散髪したての英二のアタマ、、、爆
オトコの髪型はこうでないと!
このジョリジョリ感がたまりましぇん♪

短髪フェチの恵でした。。(^^ゞ

それにしても久々にニュースで見た昔のホリエモンはキツカッタなー。笑
edge1.jpg

今もキツイっちゃーキツイけど(単にキライなだけ?)まぁそれなりにしてもらってるもんね。
やっぱりスタイリストがつくと違うわ。。(~_~;)

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年01月16日 (月) | Edit |
うちがずーっと使っていたスタジオがいきなり閉店してしまいました。
\(◎o◎)/!
年末年始の休業の案内を普通通りに受けていたのに年が明けたらホントいきなり、、
「この度、当店のありますこちらの敷地が売却の運びとなりました。
 従いまして、当店としましても退去移転を余儀なくされまして、
止む無く閉店という形になりました。
 尚、移転先その他は現段階では未定となっております。
 ご利用の皆様には大変ご迷惑お掛けいたしますが、
どうぞご理解の程、宜しくお願いいたします。」

\(◎o◎)/!ホンマ今年初のビックリでした。
でもスタッフの人も「寝耳に水」やったんやろうなぁ。。

仕方ないので昨夜は新しいスタジオに行った。
10時から予約入れてたのに9時にはタカハシが現地入り。。
おまけにプンプン君になってけつかる!\(-o-)
9時からってメールやった!連絡ミスだ!と言う。

「(・・?その後、10時からに変更ってメールしたやろ?」
「もらってませんよ!いいですか、これ見て下さいよっ!」
携帯の受信履歴を見せられる。
「(ーー;)いや、、、絶対送った!」
送った!送ってないと罵り合った後
「ま、いいですよ。そしたら送ったってことで。時間勿体無いし!」
\(-o-)/これにはキレタ!
送ってない筈ないのだ!
だってコンちゃんへのメールと同時送信してるんだから。
「ま、いいですよ。」なんて間違ってる方が言うことと違うんだ!

むっかーっ!!!\(-o-)/
もうもう、練習どころではないワタシ(大人気なくてすみません)

するとタカハシ、、
\(◎o◎)/!あっ!?
「恵さん、パソコンから送りました?僕パソコンからのメールは恵さんの名前じゃなくてmaeashiにしてるんですよ。」
知るか!そんなおんどれの都合、、、
「あ、、来てる、、、(~_~;)」
だから言ったやろうがぁ。。。
ボケナス!
「オマエーーー\(-o-)缶チューハイおごれよ!」
「はいーっ!!(~_~;)」

・・・・帰り道、お酒を扱ってるコンビニが無かったのでプンプン君で帰ったのは私でした。笑
テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
2006年01月15日 (日) | Edit |
今日は夕方にフラメンコの自主練をしたのでそのままお風呂に入りました。
シャンプーはアジアンビューティーな「アジエンス」(^。^)
20060115011700.jpg

トリートメントもしてほっこり♪ほっこり♪
タオルドライの後の美髪水もアジエンス。
いい香りで好き(^。^)

ちょっと休んでから夕食の準備。
鍋物だったんだけど、白菜を切りすぎたので半分キムチにすることに。
桃屋のキムチの素のサラの瓶の中栓をポンっと開けると赤いものが私を襲った\(◎o◎)/!



\(◎o◎)/!やーーーーんっ!
髪の毛にキムチの素がぺったりこん。。
これも立派なアジエンスではあるが、、、笑

臭いよ~っ!!!

丁度、英二が帰ってきたので拭いてもらう。
「頭洗ったら?(~_~;)」
「・・・ええわ!もう!どうせ明日会うのタカハシとコンちゃんやし!」

明日はmaeashiスタジオ入りです。。(~_~;)
テーマ:ぼやき
ジャンル:日記
2006年01月14日 (土) | Edit |
妙にはまる。。
深夜で朦朧としているからかもしれないが、昨夜見た「練馬大根ブラザース」は面白かった。

なんかよく分からないが、やたらミュージカルちっくというか歌が入ってくる。(~_~;)
パンダも可愛い?かもしれない、、、
ビミョーだ。。
しかし、深夜2時はキツイので来週からは録画して見よう。。




因みにこのイラストの声優さんは松崎しげるでした。
そりゃー、朗々と歌い上げるってもんですな。爆

テーマ:オススメ!
ジャンル:アニメ・コミック
2006年01月14日 (土) | Edit |
一緒に暮らしてるとかえって連絡事項がおろそかになる今日この頃であります。。。(~_~;)

次のスタジオでやる曲なんかも他のメンバーには伝えたのに英二には言い忘れていたり、、、
誰それのライブ、、私行くけどどうする?都合つく?って確認しそびれたり。。

何でも「今度やろう♪」はいけませんっちゅうことですかねー。(~_~;)
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
2006年01月13日 (金) | Edit |


大好きな有吉佐和子原作の「出雲の阿国」がドラマ化されるとあって喜んだのも束の間、
主演が菊川怜と聞いて、、うーーーん?(~_~;)
(確か以前見た時、すっごい大根だと思ったので)
でもやっぱり一度は見ようと思ってたのですが、、、、

やっぱり忘れた!\(◎o◎)/!

潜在意識の拒否か?笑
2006年01月13日 (金) | Edit |
「前足でフラメンコ」をリンクに追加しました。
まだ内容は全然これからですが、時々覗いてやって下さい。

あとちゃんとフラメンコに励んでいる方が見たら腹が立つかもしれません。。
ぐーたらなもんで、、、(^^ゞ
先に謝っておこう。。
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術

