--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月31日 (土) | Edit |
今年は初めて自分がライブイベントを主催することが出来まして、とても「やりがい♪」のある年となりました。

会場のジャックライオンの皆様、
4月、7月とご出演下さいました
ロマンチックデパート、東京ベロ毒素、ベリョースカ
me-ISM、ラブハンター熱い肌、あうんさん・すうじぃ
そして12月にはライブにお誘い下さった怪蟲捕りぃとその時の対バンのストロベリーソングオーケストラ野球部
以上の皆様方ありがとうございました。

そして何よりライブ会場に足を運んで下さったお客様方♪本当にありがとうございました。
(*^。^*)来年もmaeashi一同頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。
129-S.jpg

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2005年12月31日 (土) | Edit |
グループ魂ネタでつながりました、みうさんのサイト
「半醒半睡zzz 夢うつつに過ごす日々。 」を追加しました。
(*^。^*)舞台が好きなみうさんの楽しいブログです。
テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース
2005年12月30日 (金) | Edit |
右メニュー、プロフィールの上に表示しました。
テーマ:管理人からのお知らせ
ジャンル:ニュース
2005年12月30日 (金) | Edit |
今年の最終スタジオは昨日の深夜。
「先に始めてるからゆっくりおいで♪いつもより沢山時間とったから」とコンちゃんが言うので
(ふむふむ、、ちょっと個人練習したいんだろう)とちょびっと重役出勤しました。

ドアを開けると
kon.jpg

ベースを弾き弾き♪ノリノリでドラムを素手で叩きながら、歌ってるあほうがいました。。爆

大道芸人でもいけそう。。。(~_~;)
一人オーケストラ道に向かって走るか?コンちゃん。
(参考画像:笑)20051230085142.jpg

テーマ:楽器
ジャンル:音楽
2005年12月29日 (木) | Edit |
先日の大学生塾講師が教え子の小学生女児を殺害・逮捕された事件、やはり「精神状態を焦点に」争う方針を弁護団が発表してきた。

健全な精神状態なんかでないのは当たり前!
それでないと成人が自分より弱い子供を殺すことはできないと信じたい。
しかし、それと罪を問えるかどうかは別問題だ。
異常性格と法が人権を守ってやらなければならない病状は一致しないと思う。

学習塾での指導をできる知能、
そして犯行時他の人間を遠ざけることの出来る奸智、
それらを棚上げして加害者の減刑を図る弁護団。

おまえらこそ、精神鑑定してもらえ!
良識と常識の欠落したような弁護士など不要だ。

刑事事件は確かに弁護士無しでは成立しないものではあるし、その構造の正当性は分かるつもりではあるが、それでも
あんまりやんと嘆きたくなるような犯罪とそれに付随してくるそれはないやろと言いたくなる弁護・理屈・言い訳に怒り心頭です。

ミナミの姉妹殺害事件もそうだったけど、再犯率の高さとその背景にある初犯の時の司法の対応の甘さにご遺族の心境を考えるとお気の毒でなりません。
この犯人の護送車の中でのにやにやした表情も、塾講師の「女の子に謝りたい」との殊勝気なコメントも表面的には差がありすぎるようだが、ご遺族の神経を逆撫でする得手勝手という点では全く同一で許しがたいものです。
2005年12月28日 (水) | Edit |
なーんちって「起きて半畳、寝て一畳」の言葉通りちっちゃいスペースなんですけど、フラメンコの練習が出来るように大掃除のついでにこんなのを作ってもらいました。(*^^)v


一階の4畳半の和室にマットを敷き、その上に厚めの板を、そしてまたカーペットを2枚重ねに釘で打ちつけて完成(^。^)
前に姿見も置きました。
ステレオもあるので立派な(ちっちゃな♪)練習部屋が出来ました。
頑張るぞ(*^^)v
(練習時はワンコは追い出します。踏んだら大変やもん。笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
2005年12月27日 (火) | Edit |
興味のあるチャンネルが選べるってのがイイですよね(^。^)
現在も別会社のケーブルテレビに加入してますがチャンネル固定なんですよ。。
ゴルフも野球もそしてディズニーにも興味ないから勿体無いなって思ってたんです。
今度は音楽専門チャンネルでバッチシ固めてやるのだ♪

昨日申し込んだら年内工事ギリギリの12月31日に来てくれるらしい。。
w(゜o゜)w働き者やなぁ。。。笑
工事が巧くいったら正月はスカパー三昧なのだ♪
元旦の番組にグループ魂のイベント「魂の合同コンパ一次会」ってのを見つけてしまった。
guru-pu.jpg

(*^。^*)キャーッ♪
ワハハ本舗のポカスカジャンのライブをやってるチャンネルもみっけ♪
やったね(*^^)v
これで年末工事が遅れたり巧くいかなかったら泣きそうやけど。笑
テーマ:気になるアーティスト
ジャンル:音楽
2005年12月26日 (月) | Edit |
買出しと大掃除に燃えに燃えました。。。
か、、、肩が痛い。。(~_~;)
首も痛い。
なぜか上が向けません。
これは「首が回らない」っていう状態ですね。
やっぱり住宅ローンをどーんっと抱えてるので回らないのでしょうか。。。\(◎o◎)/!

年末年始用の本もどかーんと借りに行きました。
英二の分の枠も使わせてもらったので15冊(*^。^*)
久しぶりにタイトルに惹かれて佐藤愛子さんのエッセイを読みたくなりました。
20051226065725.jpg

この方のエッセイを読むのはもう20年ぶりくらいなのでまたこちらの受け取り方・感じ方が違うのではないかとその辺りも楽しみなのです。

コーナン、西武、イズミヤ、ドラッグストア、そして図書館に行き、その合間に全室のパネルカーペットを外して洗い、床を磨き、台所を磨き、風呂を磨き、、、、していたら(もちろん二人でです。一人でこれだけ出来たら私は明日からダス○ンに勤めます?)もう晩御飯後は疲れもピークに、、、
録画したM-1グランプリ見ながら私の好きな南海キャンディーズが私の嫌いなチュートリアルに負けたショックが呼び水になって白河夜船。。。。。(-_-)zzz
「二度咲き、夢咲き、狂い咲き~♪」
何人くらいの人がこの懐メロを分かってくれるというのか(^^ゞ

懐メロで思い出したけど昨日のブログで書いた蓮Hを昔嘉門たつおが
「黒ラベルれんほう、れんほう、れんほう!」と歌っていたのが脳内から離れません。。。
(@_@;)この平成の世にサッポロ黒ラベルのCMでれんほーが
「そういう飲み方って好きじゃない」などと偉そうにしていたことや、ましてや元歌の「黒猫のタンゴ」を誰が理解してくれるというのでしょう。。。
(ーー;)はにゃにゃん。。。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2005年12月25日 (日) | Edit |
昨日の朝見てた番組で少子化問題を取り上げていたのですが、コメンテーターに声の上ずった訳の分からんオンナがいました。
内容よりも何よりもその喋り方に嫌悪感ざわざわ、、、、
プロフを見ると大阪の議員でした。
(ーー;)T元K美といい、大阪の女性議員はろくなのがいない!?
犬の保護の歌など作ってるようでその辺は大いに好ましい筈なんだけど本人を先にテレビで見た後では
「うーーーーん???」って感じ。。
(@_@;)おまけにこの人サンミュージックの歌手部門優秀賞とってやんの。笑
こないだのヒューザーの小島のおっちゃんといい、権力志向の強い奴は歌いたがるのか!?
あ、、、私は違いますからね。。笑
(偉くもないし、、、肩書きもない。。(^^ゞ)
「だから誰の家来でもない♪」

話を昨日のテレビに戻しますが、横にいた蓮Hもキャンキャンうるさかったです。
あまりに二人でうるさいので金美齢さんに
「お二人とも政治的な発言は謹んで下さい。これは選挙運動の場ではありません」とたしなめられていたのが痛快でした。
しっかし、この二人自民党と民主党なんですね。
あの福Sみ○ほの(今日の伏字に意味はありませんね。笑)政党にいたらお似合いだと思いましたぞよ。。。
2005年12月25日 (日) | Edit |
お正月くらいは贅沢にカニをたくさん食べたいもんです。
(~_~;)いつもそう思って年末は水産市場へ行くのですがさほど安くもないし(それどころか足元見て高くなってる!?)おまけに
「あんたら、そんなにカニが好きなんか!?(@_@;)」って思うくらい混んでてイヤ。。。
そんなんで今年は通販に挑戦しようかと思いつつ、やっぱり安くてもスッカスカの『貧カニ』が届いたらイヤだしなぁ。。と踏ん切りがつきません。。

それにしても、、、
「カニを6杯買ったらさらに6杯進呈!」ってのはどういうことでしょう?(~_~;)


もともと6杯分の値段としても安い方なのに、、(と思ってるだけ!?)
ものすごい『貧カニ』なのか、良心的?なのか???
もともとそういう値段のものなのか??(@_@;)

テレビショッピングなどを見ても「今なら更にもう一つおつけします!」と聞くと
「6掛でいいから一つだけ売ってくれ!」といつも思う前足でした。(~_~;)
テーマ:( ゚Д゚)ムハァ
ジャンル:日記
2005年12月24日 (土) | Edit |
ブログの更新も遅れがちな年末です。
あ、今日はクリスマスイブやんか、、、
なんもしてないぞ!笑
リースやヌイグルミなどは飾ったけどツリー出すの忘れてるし、、、
\(◎o◎)/!ま、いいか、、来年出そう。。。

年賀状もまだ完成してないし、大掃除も残ってる。
来週スタジオ入るんだけど、出来もせんのに「ギター弾く♪(^。^)」とか言った手前練習せんとあかんのに、触ってもいない。。
\(◎o◎)/!

フラメンコの自主練習も寒風吹きさらしの外ではもうやりたくないので室内でやるために板と防音マットを買いに行きたい!

あ、おせちどうしよう。。。(@_@;)
やっぱり無いと寂しいし、、、
今年こそは思い切って通販でお取り寄せでも(*^。^*)といろいろ見てるとやっぱりお金が惜しくなってきた。
自分で作ろう。。笑
買出し行かなくっちゃ。
\(◎o◎)/!

時間もお金も足りないんだよっ!笑(^^ゞ

テーマ:雑記
ジャンル:日記
2005年12月22日 (木) | Edit |


寒いから散歩なし~(~_~;)
おうちで遊んでました。(室内トイレの出来るワンコたちでよかった。。(^^ゞ)

ボーナスが入ったので久しぶりにピザを頼みました♪
(ささやかじゃのう(^。^))
20051222082806.jpg

ドミノのカニとイクラのピザは美味しいです。
贅沢して生地も一番高い(それでも500円のアップですが)トリプルミルフィーユに♪
あとパスタ・サラダ・チキンにポテトとチョコレートデザートも追加!
うーーーん、ささやかだけど太っ腹だ。笑

ehe.jpg

「人間だけずるいなぁ。。。」
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
2005年12月21日 (水) | Edit |
何でか昨夜からワイヤレスの調子が悪くてネット出来ませんでした。
(@_@;)わ、、分からん???
分からんなりに説明書と首っ引きでいろいろやってみたのですが。

ダメ、、、

本日ワイヤレス機器の会社に電話。
ツーツーツーツー・・・ちっともつながらない。。
異常に遅い古いパソコンでメーカーのHPを開きユーザー登録を済ませてから電話、、通じた(^。^)
喜んだのもつかの間、、、
散々私がやったことをもう一度やらされた後、こちらではこれ以上のことは分かりかねますので今から言う電話番号に問い合わせて下さいと聞かされたのはツーツーツーツーのかからない番号、、、
\(-o-)/このっ!役立たず!!!!

結局風邪で死んでる友達にサポートしてもらって復旧させてもらいました(^^ゞ
ごめん、、今度絶対なんかおごるよ、ここに誓うよ。。笑
それにしても脳が疲れたのだー(*_*;
テーマ:( ゚Д゚)ムハァ
ジャンル:日記
2005年12月19日 (月) | Edit |
お正月~(^。^)っちゅうことで酒屋に買出しに行きました。
なんせ年末に行くにしたがって混雑も加速するので腐らないものは早めに買っておかんと、、、
人ごみでトイレをガマンしてってのに懲りたワタシ、、、(^^ゞ

クリスマス前でもあるし、ワインも買いました。
ワイン2本、紹興酒1本、日本酒4本、ビール1ケース、缶チューハイ10缶、胡麻焼酎1本・・・・
お正月準備終了です。笑
(一番大事な仕事終わったから(^。^))


こちらは最近のお気に入り。
軽くて飲みやすい、おまけにリーズナボー♪なお酒です。


テーマ:オススメ!
ジャンル:日記
2005年12月18日 (日) | Edit |
我が家はぼちぼちです。笑
昨日は冷蔵庫の掃除をしました。
食材全部出して棚も外して♪クリーナーでキュッキュッ♪
最近のお気に入りはこれです。


重曹で出来てるらしいんですが、ビックリするほどキレイになります。
洗剤を使うのにためらわれる炊飯器やポットなどにも使えます。
なんせシュッシュってしてペーパータオルでふき取るだけの手軽さが魅力的♪
平成の主婦はラクでいいですねぇ(^。^)

戦前戦後辺りの小説が好きなのでつくづくそう思います。笑

(*^。^*)でも発想の転換には役立ちますよ♪
掃除いやだなー、洗い物イヤだなーってのが無くなりますもん。

電気掃除機・クィックルワイパーで立ったまま掃除の出来る幸せ、
蛇口をひねるとお湯の出てくるありがたさ
スイッチ一つで衣類を洗ってくれるので昔のようにたらいの前でゴシゴシしなくていいのだ♪後は干すだけ洗濯機♪

これらをいちいちかみ締めてじんわり幸せにひたれる自分が大好きなのでありますー(^。^)笑
でも「アンタいくつやねーん?」と嘲笑される事も多いのでありますー。
ぶー(・o・)
いいもんね♪
『ありがたさ』を実感出来る方が人生楽しいのだー。\(^o^)/
で、浮いた時間で好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、お洒落をしたりの『自分に時間を使えるありがたさ』
これが何よりですねー(*^。^*)

テーマ:小さな幸せ★
ジャンル:日記
2005年12月17日 (土) | Edit |
週間予報では最高気温がたったの4℃と出ていました\(◎o◎)/!
いや~っ(ーー;)
今日やれるべきことはみんなやってしまわねば。
買いもの行って、掃除もして!
明日は家から一歩も出ないぞーーーー。。。


散歩は?(~_~;)
テーマ:あーやばいやばい。
ジャンル:日記
2005年12月16日 (金) | Edit |
具合も一進一退・・・
やっぱりきちんと医者に見てもらおう、どうせなら出かけるついでに診てもらおう(この当たりが無精者(^^ゞ)と昨日レッスン日だったので開いてる病院を探すことに、、、

木曜日はなぜか申し合わせたように泌尿器科は休診が多い(ーー;)
うーーーん、
あ、ここいいかも♪
見つけたのは乗り換えに使う駅近くで便利な『○○泌尿器科』
早速HP内を見ると
『(^_^)v保険使いたくないアナタでも大丈夫』
・・・・??私は保険使いたいよ???(・・?
『(^_^)v包茎・ED・性病、お気軽にご相談下さい』
・・・・ここは違う??(・・?
でもちゃんと泌尿器科の看板上げてるしなぁ。。
膀胱炎なんてポピュラーな病気くらい診れるだろう。。
が、しかし!
待合室は殿方ばかりではないだろうか??\(◎o◎)/!
そう思った瞬間頭の中で『剥けてない人・勃たない人・怪しい病気をうつされた人』がパレードし出した。。。
・・・・考えすぎだろうか!?(@_@;)
煮え煮えになってきたので英二にメールで相談してみる。

返信
『行くな!そっちは違う世界だ!』
(^^ゞやっぱり?笑

で、仕方なく結局遠くの病院(内科・整形外科・泌尿器科)の看板上げてるところに行ったのでした。
ほとんど治ってるそうです(^^ゞ
もうちょっとだけお薬のまないとダメらしいですけど。
きちんと治せそうで安心しました。
ご心配下さった皆様ありがとうございました(^。^)

今回の病院調べて発見したのは泌尿器科と皮膚科のくっついてるところが多いということ。
で、皮膚科を見てると美容整形に発展していくところも多かった。
泌尿器科がメンズクリニックになっていたように。

CMでお馴染みの高須クリニックは美容整形も包茎手術もやってるんだよねー。
漫画家のサイバラが描いてたもん。
『6月9日は包茎の日、克弥が夜来てむくよ』って。爆
takasu.jpg

テーマ:雑記
ジャンル:日記
2005年12月15日 (木) | Edit |


去る12月4日の茨木ジャックライオンで観客に
「ここはどこ?\(◎o◎)/!ライブハウスじゃなかったのん?」と思わせてくれた(笑)独特の世界観溢れる彼らが帰ってきます~(^^♪

彼らとは
ストロベリーソングオーケストラ野球部
4月2日(日)千日前クラブウォーター
maeashiプレゼンツVol.3~美女と野獣★狂熱のライブ~
に出演決定なのでありますっ!
!(^^)!
20051215084521.jpg

これでまた一つ濃い濃い現象に拍車がかかりますね。笑
この日の出演者は

黒狗maeashi井上卓me-ISMストロベリーソングオーケストラ野球部の5バンドになります。
(※ラブ熱の出演は予定が合わずに中止となりました。
お詫びとともにご報告致します。)


チケット発売等詳細は来年に入ってから。
お楽しみに(^_^)v
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2005年12月14日 (水) | Edit |


舌の向きが絶妙にペコちゃんなのでありますっ♪(^。^)

参照画像(笑)
20051214224000.jpg


またまた親ばか日記で失礼しましたぁ~♪(^^ゞ

テーマ:雑記
ジャンル:日記
2005年12月14日 (水) | Edit |
にょーい、ドン!、正確には「尿意ドン!」
えーーーんっ(ToT)/
膀胱炎になっちゃいました。
(ホンマなんでもかんでもブログに書く奴だと人様の呆れ顔も目に浮かびますが、、(^^ゞ)やっぱ、シモ系の病気は恥ずかしいもんね。。
ぶー(ーー;)

女性には多い病気だと噂には聞いてましたが、初めてなったので慌てました。
最初はおさまらない尿意に、そして排尿後半の痛みに、、
思わずうめき声が・・・
その後流そうと便器を見て出血してるのを知り悲鳴が出ました。\(◎o◎)/!

しかしネットって便利ですよね。
いろいろ治療法を見てとにかく「菌」を追い出せばいいらしいので水をアホほど飲んで痛くても頑張って排尿するという乱暴な方法を試してみてますが、快方に向かってきました。
軽い人は3日くらいで治るそうです。
(実は今日が3日目、、、これ以上また悪くなったら病院に行かなくちゃだろうけど、行ったらインフルエンザもらって帰るような気がするので、なるべく行きたくないのだわー)

原因は微熱があるのに外出しっぱなし、外のトイレは混んでたり汚かったりするのがイヤで我慢、そのために水分の摂取を控えてた。そしてとにかく冷えちゃった、ってのに尽きるみたいです。
(ーー;)あー、失敗したなぁ。。

可愛いカッコは冷える!笑
もう見栄より実を取らないといけないんだろうな。。
そんな私の頭の中のBGMは爆風スランプの『女の道』でした。
~毛糸のパンツなんて穿きたくない、
穿きたくないけど手放せない、
小さなはみ出しそうなの穿いてみたい。
小さな小さな私の願い~♪~
(^^ゞ

英二からは「腹巻をしろ!」との忠告パンチ!(~_~;)
くすん。ま、いいか。最近は結構ババシャツや腹巻もラブリーなもんが揃ってるもんね。。。
ちなみに「買うてきたろうか?」と優しい申し出も頂きましたが丁重にお断りしました。
・・・だって殿方に任せると絶対『バカボンのパパ御用達』のような腹巻買ってきそうやもん。

そんな私の頭の中のBGMは
~ボンボンバカボン、バカボンボン~♪に変わってました。

これでいいのか?(~_~;)パパ教えて~!\(◎o◎)/


2005年12月13日 (火) | Edit |

今年も恒例のコンちゃんサンタがやってきました。笑
クリスマスって素晴らしい!(^・^)b
プレゼントはユニバの年パスと指輪♪
さ、また一年間ユニバ行けるぞ~(^_^)v
ユニバオフ、誰か企画したら誘って下さいね。

指輪はこんなん♪p-ring.jpg

大ぶりのハートで大好きなピンク(*^。^*)
あー、クリスマスって素晴らしい!(^・^)b
本当は横のペンダントもお揃いで欲しかったんだけど、可哀相だから遠慮したのでした。
私ってなんて優しいんでしょ。。笑
テーマ:(*^_^*)うれしぃ
ジャンル:日記
2005年12月12日 (月) | Edit |
あーーー、やっとこさです。
ブログ更新中最低3回は毎日毎日フリーズしてしまうわ、立ち上がるの遅いわで、いーーーってなってましたがようやくそんな苦労とオサラバなのでありますっ♪
今までは電源入れて使えるようになるまでに、
トイレに行き、全室の窓を開け、コーヒーを入れ、タオルを交換し、洗濯機のスイッチを入れるという作業が出来たのですから、どれだけ時間がかかったかわかっていただけることと思います。


新しいパソコンってサクサク動いて気持ちいいわ~。。。
あ、まだ顔文字が出ないや。。。
ちょっと慣れるまで更新が滞りがちですが、また皆様の所にも伺いますねー。
テーマ:(*^_^*)うれしぃ
ジャンル:日記
2005年12月09日 (金) | Edit |
久しぶりになんばに出たのでビックカメラでパソコン見てきました。
(^。^)うーん、、、高い。。。笑
テレビが見られるやつは高いなー。
で、アナログ地上波受信って書いてたから店員に
「デジタルになったら見られないんですねー?」と言ったら
「デジタル放送が始まる6年後はまたパソコンお買い替え時期かと。。」と返されました。
(ノ+o+)ノほな、もっと安くしてくれ。。。笑

一人えらく丁寧に説明してくれた若い子がいたんですが、
「シャープの液晶キレイでしょう(^◇^)ほら!他のと比べて下さいよ!」と見せられたのですが、、、
(^_^;)あまり、、分からない。。。
って言うか液晶って言うだけで今使ってるのよりダントツにどっちもキレイなので、、、
「(^_^;)はぁ。。。そうですねー。。。」と言ってたら
「あんまりピンと来ないですか\(-o-)」と嫌そうに言われた。
(^。^)にーちゃん、ごめんな。

それとタイムサービスでパソコン売ってたのは驚いた。
\(◎o◎)/!今だけのタイムサービスって私の中では生鮮食料品くらいしかなかった。
今だけ言われても10万以上するやつぽーんと買う人いるんやろか?
テーマ:日記
ジャンル:日記
2005年12月08日 (木) | Edit |
恥ずかしいったら恥ずかしい。。。
あ、すみません、私のことじゃありません。
昨日ニュース見てたら自宅で大麻を栽培していたバカ兄弟が(私と年変わらない、、、)逮捕されたらしいんですが、肩書きが
自称ミュージシャン」なんですよ。。。\(-o-)/

あー、、、恥ずかしいったらありゃしませんがな。。。
なにもね、自称が全て悪いって訳じゃないねん。
人が世間が認めてくれなくっても「ワシはミュージシャンなんじゃ!」って気概はいい♪
それはいいんだ♪(^。^)
でもそれを犯罪やっちゃってニュースで他人に「自称ミュージシャンの無職」って言われた日には、、、、

あー、、、、恥ずかしいがなっ!(ノ+o+)ノ
なんかいろんなもんが見えるじゃない?
「ミュージシャンだから」を金看板にいろんな事をいいかげんにしてる奴、結構いるんだもん。
こいつらもそんな奴だったに違いないわ!(決め付けてやる!笑)

でも基本的に働きモンだったんじゃないかと思ったのがね。
「今年は豊作だった」らしい。。。爆
(栽培日記をつけて生育方法を研究しており、今年は茎の太さが通常の約3倍になる豊作だったという。 )
カムフラージュにネギ・大根も一緒に栽培してたらしい。

農業をやっときゃよかったのにねー。。。。(^_^;)
まっとうなやつをねー。。。。
普段は農業やっててライブハウスに立ったらすごい男を私は知ってるぞ!
カッコイイんだぞー(^。^)

テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
2005年12月07日 (水) | Edit |
もうすぐクリスマス~♪
今年もうちはこの子たちが賑わせてくれてます。(^。^)



大好きなキューピサンタ♪、桜は怖いみたい。。。
「遊ぼ~♪」って声かけたら「(ノ+o+)ノぴゅー」って逃げちゃいました。
部屋の隅まで追い詰められた桜、、、
tousenbo1.jpg


にらみ合う事数分、決死の覚悟でQPサンタの脇をすり抜けダーッシュ!

・・・・・疲れた、、
tukareta.jpg


そんなにサンタQP怖いのかな?
自分の方が大きいくせに「ヘタレ」・・・(^_^;)

でも私ももし「たらこQP」が大挙してきたら逃げるけどね。笑
20051207101339.jpg


初めてCMで見た時はひっくり返るかと思いました。(^。^)

テーマ:写真日記
ジャンル:日記
2005年12月06日 (火) | Edit |
いつも、だーっと流し聴きしてしまっているだけなのでタイトルをほとんど知りません。
(^^ゞなので人様と話す時に会話が成立しにくいです。
いいかげん、好きな曲のタイトルくらい覚えないとなー。。。。(^_^;)

先日もアルバムを一枚BGMに昼寝してまして目が覚めてから
「あの曲すっごい好き♪(^。^)チャララッチャン、チャララッチャン、チャララッチャン~♪ってやつ」
「カシミールか?」
「分からん、今聴いてたアルバムに入ってたと思うんやけど」(記憶が新しかったから)
「これには入ってないぞ」

\(◎o◎)/!べっ!?
く、くまだようこ化してる???
((^^ゞヘビメタさんを見てた人しか分からない話でゴメンなさい)
口リフが言えてない!?
こらあかん、、、、、

「うーん?どんなんやって?」
「だからねー、チャララッチャン、チャララッチャン、チャララッチャン~♪ってやつ」
「えっとなー、これか?」
その聴いてたアルバムの中からいろいろかけてもらったが総ハズレ!

アカン!
「やっぱりカシミールや思うけどなー」
「どれに入ってるの?」
「無いか?」
「無い、、、、」
「あるやんか!」
・・・・・・カシミールの綴りは「K」で始まるのね。。。ずっと私「C」で見てた(ノ+o+)ノ
「これで外れてたら熊田曜子決定?」
「くまだや、熊田や、、、わははははは~」

・・・・・もし違ってても「これやった♪」って言おうと姑息な事を考えてると
「オマエ、自分にウソついてどうする!」と怒られました。




で、、、結局カシミールで合ってました♪(*^^)vホンマやで!笑
「よかったー、熊田じゃなくてよかったよー(^・^)b」
「あー、よかった、よかった(-o-)」

こんな私ですがツェッペリン好きなのはホントにホントに本当なんですよー。。。。

サイトいろいろ見てたらこんなライター見つけました。
tseppelin03.jpg


英二が欲しがりそうですが、高そうだしもう完売らしいです。
私が白マジックで「つぇっぺりん」って書いてあげても、、、いらんやろうなぁ。。。アカンやろうなぁ。。(^^ゞ

テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
2005年12月05日 (月) | Edit |
まだまだ覚醒してません。。。
昨日飲みすぎました。。。。
どっしぇーい!
あー、でも楽しかったです。
ライブの出来としては演奏はいつも通りでしたが、全体では65点でした。
今年最後のライブとしてはちょっとなぁ。。。。

アクシデントに弱いのがよっく分かったよー。
(コンちゃんが途中でベースの弦切ったから間が空いちゃったのだ(@_@;))
もっととっさの「芸」を持たねばいかんのかも。。。

対バンの「ストロベリーソングオーケストラ野球部」さんは流石に面白かった。
(あ、だんだん目覚めてきたわ。。笑)
ずーーーーーっとコントというか、演劇というか、、
めっちゃ笑わせていただきました(^◇^)また見に行きたいです♪

そして最後のイベント主催者でもあった「怪蟲捕り~」さんもかなりツボに来た笑いをくれました。
ジャックライオンのスタッフでもあるケンメイ君が最後の方にチョイ役で登場したんだけど、あ、怪蟲捕り~さんも音楽と演劇が合体した舞台でしたのさ。全くなんでロックしかできんうちが呼ばれたかわからんぞ。笑、いや、そのケンメイ君が意外に?芝居が上手でしたのさ。
今度から「小芝居ケンメイ」もしくは「小芝居君」とずっと呼んで辱めてやることに決定(^◇^)
ボーカルのシュニン君はすっごい舞台人としての華がある人だと思った。
しかし歌はかなり下手だった。爆
打上げの席で50万回くらい「アンタ歌へったやなー」と言ったついでにブログでも発表しておこう。笑
こんなことばかりしてるから友達がどんどん減るのかもしれない。。。。(^_^;)
ギターのきっちゃんは可愛い彼女連れてたからな。。。
「きっちゃんの分際で彼女いたんか!?」と言っても怒られたし。。。わははのは♪

ジャックライオンの店長真柴さんも忙しいところをお顔見せてくれましたし。
なんか失礼はなかっただろうか、、
あったかもしれない。
どうだろう、、、その辺になるともう記憶が曖昧だ。
でも隣で英二が「ありがとうございます。コイツホンマ嫌われると思うんですわ。いつも酔って暴言吐いて」と言ってたような。。。??うん、言ってたな。
そんでも雰囲気は和やかやったよーな。
はて?なぜかしら??(^^ゞ
真柴さんが私のおにーちゃんに似てるって話をしたのは覚えてるけど♪

今日はホント独り言日記ですね。
(^_^;)読んでくれはった人、ありがとです♪

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
2005年12月04日 (日) | Edit |
なので本番当日にしては、比較的のんびりしてます。
体調もすっごくいいので嬉しい♪
きっと昨夜食べた「ゴーヤのチーズ炒め」が効いてるのだと思います(^。^)



スタジオ近くの鉄板焼きのお店で食べたんだけどすっごい美味しかった。
ゴーヤの苦味とチーズの臭みがベストマッチ。
今度家でも作ろうっと♪
(家で作ると大量に食べられるのがいいのだ♪(^。^)うけけ・・・)

グル魂ライブ観戦で疲れたカラダがすっごく野菜を欲してましたんで、他に「青梗菜と厚揚げのあんかけ」と「オクラ納豆」そして「手羽先の塩焼き」でコラーゲン補給しました。
ホント野菜は偉いのだ\(^o^)/
今日は酢豚が食べたいなぁ。。。。笑
きっと「朝から酢豚が食べたい」なんて言う女はダメだろうけどさっ・・・(^_^;)

2005年12月04日 (日) | Edit |
行ってきました(^。^)なんばハッチ♪
グループ魂のライブ見てきました~!!
面白かったです。
詳しいライブレポはまた今度、、、気が向いたら書きます。
終わってからTシャツ買いました。
おおひなたごうの4コマ漫画つきのやつ。
わはは♪

それが終わってからスタジオに直行!最後の練習して明日が本番です。
茨木ジャックライオンで今年最後のライブ。
頑張らなくっちゃ

お風呂入ってねまーす。
おやすみなさいませ~(^^ゞ
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2005年12月02日 (金) | Edit |
昨日から12月!
忘年会シーズンも本格的です。
皆様肝臓ちゃんを労わりましょうねん。。。
(オマエに言われたくない!?すんません)

昨夜フラメンコのレッスンに行ったら教室でも忘年会があるようです。
なんと食べ物持ち寄りで♪
同じ週には大掃除もあるようです。
アットホームだにゃあ(*^。^*)
そんな優しい山内先生の先日のリサイタル「レクイエム広島」の模様が読売テレビのオンライン(←こちらをクリック♪)で少しだけ見られます。
こちらのトピックス「 フラメンコでヒロシマ鎮魂 」をどうぞご覧下さいませ(*^。^*)

忘年会に話を戻してっと♪
本日は英二も会社の忘年会です。
食べ放題のしゃぶしゃぶの店に行くそうです。
(確か去年もそうだった。それで貧乏根性で腹を痛くしていた筈!爆)
「明日はグル魂のライブやし、明後日は自分のライブなんだから腹八分に!」と発令した前足姫。
しかーし、、
「だって食べ放題やもーん♪」とぬかして出勤して行きよりました。
<`ヘ´>しーらんぞー。笑 そうそう♪、そのライブも打上げは忘年会と化しそうです。笑
12月4日(sun)【SONIC THEATER`05】 ヨロシクねん\(^o^)/
場所:茨木ジャックライオン
開場5:00 開演5:30
前売1,500円/当日1,800円(ドリンク代別500円)
★maeashiブログを見たと言っていただければ当日でも前売料金でご入場頂けます。
出演
1.「maeashi」70年代洋楽の日本語カバーとTHE NEWSのコピーを中心にお届けします。 今回は余興で一曲だけジャパメタにも挑戦♪

2.「ストロベリーソングオーケストラ野球部」  野球をテーマに怒涛のライブを繰り広げるベースボールハードコアロック 見世物パンク一座として名高いストロベリーソングオーケストラの別働隊?笑

3.「怪蟲捕り~-ケムシトリー」ベリョースカに門脇龍雄氏を迎えた音楽劇団 、演劇とロックライブの融合バンド

こちらのライブ終了後ライブハウスがそのまま打上げ会場へと変わります。 「忘年会」も兼ねてますんで是非ご参加下さい(^。^)
開始予定時間:9時半
会費:一人三千円で食べ放題飲み放題
参加ご希望の方はライブの前日までにお申し込み下さい♪
(もう明日だー。。)
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

