--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月30日 (水) | Edit |
朝からどうしてこの顔なんだろう?(^_^;)それも毎日、、、


番組HPによると視聴者が家族で見ることを考えて「さわやかさ」を押し出していくらしい。。

・・・アンタら、無茶言うたらアカンわ。。。笑

この人が事件についてコメントしてるとなんともイヤーな気持ちになるのは何故だろう?と思った。
特に先の小学生の女の子が殺された事件のようにどうしようもなく悲惨な事件を扱っている時。
多分この人の持つ雰囲気を「下世話なもの」と私の脳が認識しているからかもしれない。
黒ゴマがいーだの、オレイン酸がいいだのか、嫁と姑がもめたとか、そういうおうちの中の細々した事を意地悪なうるさ型が仕切るという感じの番組の顔として有名になったからかもしれない。

顔つながりでいくけど、最近話題のこの社長さん
「私がそんな悪い顔に見えますか?」
ozima.jpg

これってギャグだったんだろうか?(^_^;)
「見えるわーい!」と画面の前で思わず返事した人はすっごく多かったと思うんだけど。。

テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
2005年11月29日 (火) | Edit |
マジですか??爆
(^_^;)アホですね。。。

記事内容はこうです。


『人気ロックバンドのメンバーが、仲間の1人の下腹部をライターで焼くなどリンチを加えたとして、逮捕されました。
逮捕されたのは、人気ロックバンド「ザ・ロンドン・バック」のボーカル・和田清広容疑者(23)らメンバー3人です。和田容疑者らは21日未明、東京・池袋のスタジオで、ギター担当のメンバーに「演奏がヘタだ。俺たちの足を引っ張るな」などと言いがかりをつけ、3時間近くにわたって暴行を加えた疑いが持たれています。被害者は右手小指を骨折したほか、裸のまま下腹部をライターで焼かれ、全治不明の重傷です。』

あちゃー、、、(ーー;)

クソガキの集団やな。
子供のイジメから全然成長してない。
あほうで陰湿なタチの悪い子供や。。

因みにmaeashiバンドの場合(^_^;)
「へたくそ!何年やってんねーん!?」
「お恥ずかしい(^^ゞ」で終わっております。笑
テーマ:バカニュース
ジャンル:ニュース
2005年11月28日 (月) | Edit |
行ってきました(*^。^*)日曜のジャックライオン♪
すっごいお客さんの数でビックリ(ノ+o+)ノ
150人くらい入ってたみたい。
15人くらい分けて欲しいもんです。笑
そんなセコイこと考えながらまったりしてきました。

しかしマイクスタンドを軽々と持ち上げてクルクル回すのはカッコイイな(^.^)/
私もやってみたいもんだ。。。
絶対無理だけど。
なぜなら私には「距離感」が欠けているから。。。
(どうも他人様との心情的な距離感も欠けてるとこがあるらしいけど(^^ゞ すぐに誰でも距離を置かずにべったりしてしまうので慣れてない人・若しくはそういうのがキライな人には敬遠されてる、、、らしい。。「らしい、らしい」と言ってるのは自覚が無いからです。ゴメンナサイ笑)

話が逸れちゃったけど、今話してるのは物理的な距離感でした(^^ゞ
なんか「目測」が危ういようで。。。
私と繁華街を歩く人は大抵「ほら!(ーー;)車にひかれるから!」って怒ります。
私の目測では当たらないんですが、確実に轢かれるとこにいるらしいんです。。。。
だからよくステージ上では踊っててマイクに戻る時に歯や唇を打ちます。
結構痛いの。。。(T_T)/

そんなんだからもしマイクスタンドを振り上げたら確実にタカハシギターをヒットすると思ったのでした。
なんかコンちゃんだったらひょい♪と上手くよけてくれそうやけど、、、
タカハシは、、、、
(^_^;)
そこで見事に鼻血を出すのがタカハシのような気がしてならない前足姫でした。。。。
テーマ:日記
ジャンル:音楽
2005年11月27日 (日) | Edit |


テレビでやってたんですが、メイド喫茶に続きメイドさんが足ツボマッサージなどをやってくれる店も『アキバ』にはあるらしい。。。
(もうナンバ日本橋にもあったりして(^_^;))

それを見た英二が一言
「(-o-)こんな資格も無さそうな小娘に揉まれるなら、ジジイでも達人の方がええわ!」

・・・・・・萌え~ないのね。。(^_^;)
テーマ:癒し
ジャンル:心と身体
2005年11月27日 (日) | Edit |
思い切って3年近くかけて伸ばしたロングヘアばっさり20センチ!いかせていただきました。
\(^o^)/スッキリ~♪
頭軽いです。

フラメンコの都合でずっと切れなかったんだけど。
(発表会こんなふうにモニョっていう纏め髪にしないといけないので。。。)
20051127091335.jpg

先月教室を変わったばかりで、当分発表会に出られる訳もないので「(^m^)今のうち・・・♪」と切りました。
ちょっと勿体無い気もしましたけど、気に入ってます。

どうでしょ?
cut1.jpg


例え思っても!『前の方がよかったよ』なんて言わないで~。笑(^.^)/~~~

テーマ:雑記
ジャンル:日記
2005年11月25日 (金) | Edit |
口に出すと少々こっぱずかしいものですが、本音でありんす♪
先日、しょうこりもなくまた見てしまった美容整形推進番組(違うと後で注意書きが番組から入ってるけど。笑)『ビューティーコロシアム』
あれを見るとなんか無性に腹が立つんだけどね。。。
番組制作者に「キレイ」ってそんなもんじゃないよねー!(^_^;)って言ってやりたくなるねん。
「キレイ」って言葉の持つ美しさや優しさやキラキラしたものが物理的に変換されてるって言うか、、、
上手く言えませんけど、(ーー;)

しかし、努力は大切よ(^。^)っちゅうことで本日久々に美容液を買いました~♪
肌のくすみが気になるので化粧水の前につけるってやつを、トラッグストアで購入。



今日から使うので効果がいつ頃から現れるか楽しみです♪
(出なかったらどうしよう。。笑)
あと、KATEのアイシャドウと髪の美容液も買いました。
全部合わせても4千円弱くらいです。
ビューティーコロシアムにかかったら何百万もかかるところを数千円で美人になりたい!などと言っていいものかアレですが、、(^_^;)
数千円でも私には大金なので、神様、どうかキレイにして下さい。\(^o^)/

2005年11月25日 (金) | Edit |
12月3日(土)午後6時半開演♪なんばHatchの分です。
わーいわーい\(^o^)/
彼らのライブ見るのは初めてなのです。
嬉しいなぁ(*^。^*)

整理番号は503&504・・・・・・
(^_^;)大分後ろかな?これじゃ??

いつ大阪来るか分からないし、その時チケット取れるかも分からないしなので今回無理しました。
なんと?その日は10時からスタジオ練習入ってるんだもん。(^_^;)
おまけに翌日は自分のライブなのでした。
(【SONIC THEATER`05】
対バン:「野球」をテーマに怒涛のライブを繰り広げるベースボールハードコア「ストロベリーソングオーケストラ野球部」
ロックと演劇の融合集団「怪蟲捕り~」
チケット前売り1500円(ドリンク別500円要)
開場5:00 開演5:30(予定)
会場:茨木ジャックライオン
(^・^)b来てね♪笑)

ヽ(^。^)ノわはははは、オバハン体力は大丈夫か?と自分につっこんでおこう。。。
いやいや♪大丈夫なはずなのだ。
私よりもっと年上のシーナでも京都・大阪2Daysライブやった後の会場でそのままケーキ食べて踊りまくってたもん。
(鮎川さんのバースディライブの日だった!(^。^))

さてさてグループ魂ですが、本日なーんとミュージックステーションに出演なのだな~♪
\(^o^)/ワックワクなのだ♪

でも先日グループ魂の検索かけてたらなんとなんと2002年(違ってたらゴメン)には大阪のベイサイドジェニーで氣志團と対バンやってたんだよねぇ。。。。
(ーー;)知らないでこれだけ悔しい思いをしたのは久しぶりだったわぁ。。。。


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2005年11月24日 (木) | Edit |


昨日から我孫子武丸って人の「人形はこたつで推理する」を読んでます(^。^)
実は以前にも読んだ事があるんだけどキレイさっぱり細かいところを忘れてるので娯楽にはもってこいなのだ♪
これは腹話術師の使う人形が名探偵っていうお話で、別に人形が生きてる訳では勿論ないんだけど、人形が無かったらこの腹話術師は気の弱い優しいそして割とぼーっとしたにーちゃんなので、一種の二重人格という設定。
こう書くと少々悪趣味なんだけど、なんとも全体が可愛らしく楽しくまとまっているのです。
シリーズものです。
本日は二作目の「人形は遠足で推理する」にとりかかり~♪

で、思い出したんですが、最近「いっこく堂」さん見ませんね。。
アメリカ行きっぱなしなんでしょうか?
20051124095615.jpg

あの人大好きなのに一度もナマで見たことがないのです。
(プリンセステンコーさんと一緒だ。(^^ゞ)
「腹話術」の概念を打ち砕いたようなすごい人だった!(生きてるけど。。笑)

私も腹話術出来たらいいなぁ(^・^)
ワンコに喋らせるねん♪
あ、でも似たような事英二がやってるなぁ。。。
eku.jpg

「デブ、デブ、デブ」
「クルン、そんなん言ったらアカンやんか」みたいな。。。

(ーー;)きぃぃぃぃ~っ!
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2005年11月23日 (水) | Edit |
1122、、いいふーふ、、、(ーー;)らしい。。。
何でこんな事を知ってるかというと、ピザ屋からメールが来たからだ。
「本日はいい夫婦の日なので仲良くピザを食え」という内容だった。笑

折角だが、ピザよりうんと安い特売で買っていたお肉を既に解凍済みだったのでご遠慮申し上げた。。。
(^。^)ピザも好きよ、、でも高い。笑

丁度先日風邪をひいて寝込んでいた時の会話を思い出しました。
ご飯の支度が出来なかったので私は冷凍うどんを、ダンナは市販のお弁当を食べていました。
「なぁなぁ、ずっと仲良くできたらいいなぁ。。。」と私。
「そうやな、安い弁当の鮭を分け合って♪、ほら、食え(^。^)」
「ありがとう、卵半分あげる」
「えぇえぇ♪病気の時は卵食べな」

・・・・・自分で書いてて昭和だな、これは(^^ゞと今思いましたがな。。。笑

そんな昭和のいい夫婦?は現在平成の新製品についていけなくて弱ってます。
今使っているパソコンが(ウィンドゥズ98なのよん(T_T)/~~~)がいよいよダメになってきたので新しいのを買いたいんだけど、何を買えばいいのかよく分からないにょん。。。
(+o+)
『でる』がいいよ♪と奨めてくださる方も多いんだけど、もっと情報が欲しいなぁ。
誰か教えて下さい(^^ゞ
何をどう知りたいのかもよく分かってないのですが、、、(この辺が致命的ですね。。勉強のできん子供がこんなんやった。笑)
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2005年11月23日 (水) | Edit |
11月27日(日)
maeashiも時々出演させてもらってる大阪府茨木市のライブハウス「ジャックライオン」でブリティッシュ・ハードロックのカヴァーバンドによる
ジョイントライブが行われます。

(出演バンド一覧)
・COVERSNAKE (cover of WHITESNAKE)
・黒狗(くろいぬ) (cover of LED ZEPPELIN)
・LEAD ON (cover of DEEP PURPLE/RAINBOW)
・BED COMPANY (cover of BAD COMPANY/FREE and more)

東京ベロ毒素でギター弾いてるkeiさんがこの『ベドカン』で唄います♪
中々濃そうなこのイベント「MONSTERS OF ROCK」
楽しみですのだ(^。^)
詳細はベドカンのHPでご確認ください。

尚、この記事はリンク先のフレさんのサイト「ロック好きの行き着く先は」の中の「Bad Company 」にトラックバックさせていただきました♪
本記事は詳しくって勉強になりますのだ(^。^)b
フレさん、ありがとうございます♪


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2005年11月22日 (火) | Edit |



オフ会途中で撃沈の図。。。(~0~;)
しっかりクルンが添い寝してくれてました。
美味しいもんいっぱい食べて、ビール・ワイン・日本酒と飲み散らかした後、ワンコの散歩行ってめっちゃあったかいお部屋でくつろがせてもろうたら寝るな言う方が無理なもんで、、、、笑
でも皆は起きてたんやもんな。エライなぁ。。。って言うかゴメンナサイ。。
テーマ:暖かい気持ち
ジャンル:日記
2005年11月21日 (月) | Edit |
久々のオフ会、無事に終了しました。
(*^。^*)めっちゃ楽しかったです。

今回のオフ会では今年頑張ったUTAさん&ママちゃんの表彰式を盛り込みました。
これは、オフ会が決まってから数日後お風呂でぼーーとしててふと思いついたんですけど、考えたら考えるだけすっごい楽しくなってたのね。
表彰状作ったり副賞のプレゼント考えたり♪(*^^)v
頭の中で何回も予行演習したり♪
表彰状書いて、読みながら自分で感動して泣けてきたり。。笑
私って本当に幸せな単純な頭の持ち主なんだと自分でも呆れましたが。。(^^ゞ

人が頑張ってる姿ってきっと無条件に人を泣かせる力があるんだ。
盲導犬が頑張ってる姿を見たら泣いちゃうのと一緒なんだと思う。

交通事故で重症を負った後、頑張ってリハビリを続けるUTAさん、

噛み癖のついたハスキー犬を保護して噛み傷・最初あったご家族の反対などに負けないでずっとずっと一緒に訓練に励むママちゃん。

こんなの見てたら泣いちゃうよ。。。
そして応援したくなる。
お二人ともまだ『頑張ってる』途中なので余計に胸はアツクなるのです。

表彰式が出来てよかった\(^o^)/
お二人とも喜んでくれて、それを見てまた私はとても幸せな気分になれました。
人が喜んでくれる姿を見られるのはありがたいことです。
だから昨日一緒にお祝いしてくれた皆さんも、本当にありがとう\(^o^)/

あ、表彰式のBGMはコンちゃんがやってくれたんだよー。笑
恵が「ミュージックスタート」と言って頭をポカリとやったら
「ファーンファーンファファーンファーン♪パララララッパパー♪」って。爆

さて今朝は、楽しすぎて知恵熱が出てます。
もういいかげん年なんだから力加減を配分して遊ぼうといつもいつも思うのに、、、、
燃え尽きた~\(^o^)/ 笑
(^_^;)てな訳でまともな日記?&レスは熱が下がってからにしますね~。。
わはははははのははは♪
洗濯だけしてもう一回横にならせていただきます。<(_ _)>
テーマ:感動した事
ジャンル:日記
2005年11月20日 (日) | Edit |
本日はプンランデンママちゃんのおうちでサバトオフ会です。笑
今からおでんを作るのだぁ。。(^。^)
なのでレスは明日になります。ちょっと待っててねん。

さてさて、昨夜はスタジオでした。
タカハシギターが風邪ひいてましたので
「寄るな!うつる!」と苛めましたが一番安い狭い部屋の中、、、
多少遠ざけたってしれております。
帰宅一番イソジンでガラガラうがい&鼻洗浄しました。泡でシューする簡単なやつ♪
isozinn.jpg


今年はインフルエンザ対策の特番もよくやってますし、、
風邪に弱い私は戦々恐々デス。。。
(^人^;)なにとぞ、なにとぞ、うつりませんように。。。
せめてうつるなら冬のライブ(12月4日♪来てね 笑)が終わってからにして下さい。。。と神頼みの日々なのデス。。。

そうそう(^_^;)
うちのブログは背景がころころと変わってすみませんです。
昨日もいろいろと探してやっとこれに落ち着きました。
深緑に白い字で書かれる左のメニューが子供の時の黒板を連想させてくれるので気に入ってます。
・・・でもまたクリスマスバージョンに変えちゃうんだろうなぁ。。笑
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2005年11月19日 (土) | Edit |
やさぐれタイトルで始めた本日の日記ですが、
皆さんは覚えておられるでしょうか?
ここのところ鬱陶しい出来事が多くてまいってると以前ちょろっと書いたことを、、、
その鬱陶しい事の二割くらいがやっとカタがつきました~\(^o^)/

実は、はしゃいだ報告だけしていた先の結婚記念日に事故ってまして、、、
(ーー;)こっちが加害者です。。。すみません。。。
対人じゃなくて物損だったのがまだ救いでしたが、、、、

狭い慣れない道を右折しようとしたらそこが「私道につき立ち入り禁止」の表示があったので、、、
(今更だけど曲がる前に分かるところに看板を置いて欲しいもんだ。。。)
それで、バックしたら真後ろにバイクがいたんです。
当方の後方確認不注意ですね。真正面に当たりました(+o+)
(しかし、あんなにピッタリくっついてる方も悪いと思う。。笑)

向こうは止まってたし、こちらもそろーっと発進した直後に当たったのでバイクも転倒せず慌ててダンナが降りて詫びてました。
即警察呼んでって言われたそうです。

私も降りたんですよ、それで
「すみません、大丈夫ですか?」って声かけたんです。
若いにーちゃんが無言で睨みつけてきました。。。

そんなに怒ってるのか、、、うーーーん、、、ま、しょうがないよねー、でも口くらいきいてくれてもなー。。。。
と気まずい雰囲気の中自転車に乗ったおまわりさんが二人到着。
事故の状況の説明を一人ずつきいてました。

こちらは車のバンパーに擦れた傷が、向こうは見かけは何も損傷無し、それでも中がどうなってるか分からないので後で検査するとのことなのであとは保険屋同士の話でという事で話をおまわりさんからされました。

で、私が腹立ててるのはこっから、、、
\(-o-)/加害者が腹立てたらアカンと呆れる向きもいらっしゃるかもしれませんが、まぁ聞いて下さい。笑

何でそんな不慣れな道を走ってたかというのも少々道に迷っていたからなのでついでにおまわりさんに道説明を受けてた私なのですが、気がつくとダンナがいない、、、?
被害者のにーちゃんに何やらごちゃごちゃ小声で言われてました。

(ーー;)???
近寄っていくと
「奥さんですか?」
「はい、そうですけど」と返事する私。
内心、なんやアンタ口きけるんかいなとツッコミ入れてました。。。笑
「今ダンナさんにも言ってたんやけどね、保険ってね、使うだけで最初絶対5万はかかるんですわ」
「(ーー;)はぁ、、、、??」
「それにね、一回事故起したって記録がついたら先の保険料も上がるしね」
「はぁ、、、」
「でね、最初に絶対5万円はかかるからね、今ここで5万はろてもろたらもうええねんけどね」
「はぁ???」
・・・・・・『はぁはぁ教』に入信したみたいなワタシ、、、、
「今その話ダンナさんにしてたんやけどね、ダンナさんどんくさくて人の話よぉ分からんねん」
\(^o^)/ニッコリしたワタシ。。。
「そうですかー?うちのダンナどんくさいですか?」\(^o^)/
「なんかね、話遅いから、、奥さんの方が話分かるでしょ?」
「はぁ。。。(^o^)」
「今ね、ここで5万払ってくれたら済む話なんですよ。」
「はぁ。。。(^。^)」
「ダンナさんよぉ分からんみたいやから、奥さんに話するねんけど」
「はぁ。。。(^。^)」
「保険屋使って5万円かかるのともう保険使わないでここで5万円で済むのとやったらその方がいいねんけどね」
「はぁ。。。でも保険使ってちゃんとしますよ」
「・・・・・\(-o-)めんどくさいな。。今ここで5万払ってくれたらもういいのに」
「\(^o^)/そうですかー?そうですねー\(^o^)/」

ワタシはモーレツに腹が立つと微笑むタイプなのだ!
よくも人のダンナをつかまえて『どんくさい』と言ったな!!!
殺す!!!!
一瞬ですが、本気で殺意が湧きました\(^o^)/

でも、ま、ここでコイツを殺しても交通事故の上に更に犯罪を重ねるだけだし何の得にもならない。
殺すのは冗談でも本気でひっかきたくはなってたけど、、、<`ヘ´>

「そうですねー、でも保険せっかくちゃんと入ってるし、主人に任せますわー\(^o^)/」とワタシ。。
「\(-o-)めんどくさいな、、、今ここで払ったらもうええねんで」

そしたらずっと「はぁ・・・そうですかー?」とすっとぼけていたダンナが一言、
「いやー、うちの会社損保の代理店もやってるから!(^o^)丿こっちでちゃんとしますよ」

「あ・・・・・そう・・・」
しーーーーーんっ!なんじゃオマエ、こっちが保険に詳しいって分かったらダンマリかい!?
なんじゃ?最初の保険は使うだけで5万円の根拠は??ワタシは確かにバカみたいな顔してるけどバカにするなよ、バカヤロー!!
(ずーっと説明をニコニコ聞いてたせいか心底バカにしたような顔で言われてたんです。笑)

おまわりさんのとこに戻ってさっきの道案内の続きを受けるワタシ。
分からなかったので無線で調べてくれていたから♪
「その店名前は聞いたことあるわー、有名やんねー(^。^)」とおまわりさん。
「ええ♪美味しいんですよー」とワタシ。
そんな事故現場と思えない和やかな雰囲気の中、もう喋る事無くなったんかにーちゃん、エンジン音響かせて帰って行きました。
ワタシはおまわりさんに、
「今5万円払え、言われたんですけど」と言いつける。笑
別に言いつけたって何にもならんの分かってるけど。(^。^)
「いや、後は保険屋さんの話やしね、どれくらいの事故やったってのはここで今確認してるから」と言ってもらう。
「そうですね、お手数おかけしました(^。^)」
おまわりさんも退場、、、

ダンナはと言えば、、
「保険のことをなんだかんだずっと喋ってるから、最後に保険屋やってこと言おうと思って喋らせとってん♪」

ワタシは
「何を根拠に5万??それよりワタシの最愛のダーリンのことどんくさいって言った、絶対許さん!」としばらく怒りの炎でメラメラでした。

で、結果はめでたく保険屋同士の示談解決書が昨日届きました(^o^)丿
修理費も勿論保険金から出るので自腹の痛みはナシ。
保険料も来年は数百円くらい上がる程度らしいです。

「何を根拠の5万円だったんだ!?<`ヘ´>」

ぶつけたこちらが悪いんですが、なんかねー。。。

『本日の教訓』
・事故ったらちゃんと警察、そして保険
その場の示談は蹴りましょう。笑。。。(^。^)
テーマ:トラブル&対策
ジャンル:車・バイク
2005年11月18日 (金) | Edit |


ワンコもこんなんなってます。

うーん、毎年何を着て寒さをしのいでいたんだっけ?
この季節になるといつも疑問です。
服装写真記録日記でもつけないといけないかも、、、笑

光熱費をケチってるから寒いんだよねー。
英二はそれで風邪ひいたら薬代がもっと高いからやめれ!って言うんだけどねー。。。
(^_^;)どうも一人で暖房って勿体無い気しませんか?(貧乏性。。。)

足が、足が、足がちべたいのよぉぉぉぉ~。。。(ノ+o+)ノ
もっと厚手の靴下の出番か??
なんかまだ11月と思うとそれも負けた気がして悔しいのでした。。。
2005年11月17日 (木) | Edit |

うきゃきゃきゃきゃっ♪
昨日は京都に行ってました~♪
生まれて初めて川下りをしたのです。
めっちゃ楽しかったですよぉ(*^。^*)

朝方天気がよくって、ぼーんやりと「紅葉を見に行きたい♪」と思ったんです。
で、紅葉→京都→川下り、、、やってみたい!\(^o^)/と脳内がバシバシ音立てだしまして、日曜出勤の代休もらってた英二をたたき起こして(ひどい、、、)出発したのでした。

行き先は亀岡。
ここに嵐山までの約16キロメートルの渓流を下る舟下りの乗り場があるんです。
船頭さんが3人でぎーこぎーこ♪ガイドもしながら、時にはギャグも入れながら1時間40分かけて保津川を下ります。

hozugawa1.jpg

これはもう川下りも終わり間近、、、
全部の船をつなぎ、物売りの船が横付けされます。
勿論前足姫は熱燗を所望いたしました。(^・^)b

船を下りたらトイレにダッシュするオバサン続出でした。爆
冷えたんだろうなぁ。。。。(^_^;)
姫はタイツにブーツにババシャツで完全防備だったから大丈夫だったけど♪
皆さん、この時期の川下りは寒いです。。。

下ってきたら上らねばなりません。
帰りは嵯峨野名物「トロッコ電車」へ♪
20051117085639.jpg

最終便でもう立ち席しかありませんでした。
おまけにオープンカーでこっちも洒落にならないくらい寒かった~\(◎o◎)/!
でも車掌さんが新撰組の歌を歌ってくれたりしてこれもまたまた風情のあるもんでしたよ。
丁度、お船を見下ろす感じで川の傍の山を走って行きます。
20051117085540.jpg

まだここまで紅葉キレイじゃなかったですけど、イメージとしてはこんな感じ。
すっごい楽しいですよ。
機会があれば行ってみて下さい♪秋の京都を満喫するのにオススメです。
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
2005年11月15日 (火) | Edit |
皆さん、おはようございます\(^o^)/
すっかり平熱に戻りました。天気もいいし今日はエンジンかけて頑張んべー♪

気になる案内が届きました。
ベティグッズの専門店からなんですが、
「日ごろの感謝を込めて、3万円以上お買い上げのお客様にベティちゃんの音楽CDプレゼント。」

(^_^;)ベティちゃんの音楽CDってどんなんだろう??
気になるぅぅぅぅぅぅ~\(◎o◎)/!
でも3万円も買うもの無いよ、、、っていうかそこにまわす3万円が無い。笑

うーん、うーん、、、
頭グルグルしながらギター教室の帰りにふらっと立ち寄った古着屋でベティちゃんのリュックを発見♪(*^。^*)



新品のキレイさはないけど、ワンコと公園に行ったりする時丁度いいや♪と購入。
500円でした。(^・^)b

・・・(^_^;)気になるけどCDは幻で終わりそうです。
テーマ:お買い物
ジャンル:日記
2005年11月14日 (月) | Edit |
なんかゾクゾクするよー。。。(ノ+o+)ノ
で、横になったらなったで手足がほてってしんどいのです。
熱を測ったら7度5分・・・びみょーん。。。

何かこうしゃっきりと治す方法でもないかと「微熱 悪寒」で検索したら
2万円強もする漢方薬の頁に飛んだ!

(+o+)もっと熱出るわ。。。笑
とりあえず、夕飯の支度でもして(早いけど)ゴロゴロしてます。
・・・・更年期だったらイヤだなー。笑
テーマ:日記
ジャンル:日記
2005年11月14日 (月) | Edit |
寒くなってきましたね。
そろそろと温かい肌着やふわふわのファー類が恋しいです。
紅茶も美味しい時期です~。。
(すみません、熱燗の美味い季節の方が自分には似合ってます。ちょっと見栄はってみただけです。)

とにかくあったまらないと♪
冷えは健康の大敵、風邪の元ですしねー。。。
対策を講じねばっちゅうことで、以前から気になっていました「五本指靴下」というのを買ってみました。



(こんなに買ったわけじゃないんですよ。笑 とりあえず買ったのは一足だけです。)

何でも五本指の靴下ですごすと冷えが改善されて、足のむくみも取れるらしいので、、、
(*^。^*)本当なら嬉しいですやん♪

それなのに・・・
意気揚々と「見て見て(^。^)五本指やねーん」と英二に言うと
「なんや?オマエ水虫なんか!?\(◎o◎)/!ワハハー」と返ってきました。。。

・・・ちゃうわ!アホ~!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
テーマ:お買い物
ジャンル:日記
2005年11月13日 (日) | Edit |
先月より教えて頂いている、山内恵子先生のフラメンコリサイタル
「レクイエム広島~『鎮魂』」を見に行ってきました。




原爆投下の悲しみ、怒り、そして平和への願いをフラメンコによって伝えるというものでしたが、その舞台は圧巻でした。
涙をこらえるので精一杯でした。

プログラム
第一部:朝の会話
第二部:母親を残し出征する青年
第三部:戦地の夫を思う妻
第四部:明日、戦地に赴く男性と結婚式を挙げる女性
第五部:原爆を許すまじ

舞台は空襲警報の発令、解除、そして原爆投下までの時間的経過と人々の日常の会話などの朗読と、爆撃機の飛ぶ音で始まります。

そして屍をイメージしたと思われる白いマスクを持って歩く女性達が通り、暗転。

第二部の出征兵士のモノローグが朗読されます。

「お母さん、僕は戦地に行かねばなりません 愛する国を助けるために アァ でも母さん心配だよ どうか体に気をつけて 僕は戦場へ行きます 国を守り 平和を築くために命を捧げるのか?命を捧げるのだ この国の礎となるためにこの命は惜しくない でも母さん どうか体に気をつけて長生きしてほしい 長生きして欲しい」

この後、広島生まれのフラメンコ舞踏家「稲田進」さんのすさまじい踊りが始まりました。
飛び散る汗、強く激しく見るものをただただ圧倒するサパテアード、
感情はひたすら揺さぶられ盛り上がっていく。

後、妻と母を表現した「ロサ吉川」さんの踊りに

「アァ さずかったこの子 かわいそうに父親の顔を知らない あの人は 今どこで戦っているのでしょう アァ 無事を祈る 無事を祈る 元気で帰って この子を抱きしめてほしい 今どこで戦っているの アァ なぜ? でも 愛する国のため 家族のため アァ 無事で帰って抱きしめてほしい お願い神様 どうぞ 愛する人が無事でいますように この子のために 私のために」

以上の朗読の後、子供をあやすような振り付けで始まった踊りは深い悲しみが表現されていました。

そして、舞台中央には婚礼の白い内掛けが。
雰囲気は一転して明るいものとなり

「婚礼の日だ 婚礼の日だ でも花婿はすぐ戦場へ行ってしまうんだよ 愛する国のため 愛する国のため 家族のため とびっきりのお祝いをしよう とびっきりのお祝いをしよう」という朗読が、

介添えの華やぐ娘たちと花嫁役の「山内恵子」先生の登場です。
全員白い衣装で笑いさざめくような雰囲気で舞台は進みます。
花嫁役の先生は幼く美しいお下げ髪でまだ少女のようです。
婚礼衣装を周りの娘たちに羽織らせてもらい、喜びの曲「アレグリアス」を踊ります。
それこそ「とびっきりの笑顔で」!

実は私はここが一番泣けてきたところでした。
舞台はこの後原爆投下、放射能と大怪我で苦しみ悶絶した挙句死んでいく人々と、それを狂わんばかりに嘆き悲しむ状況へと進んでいきまして、勿論そこも心に響き、涙を誘われたのですが、

花嫁の喜びの表情が舞台を明るく満たしていけば行くほど、なんというのでしょうか、この後起こる(現実にこの国に起こった!)原爆投下の悲壮さが際立っていく気がしたのです。

話を舞台に戻します、

暗転後、逃げ惑う人、苦しむ人でいっぱいになり皆もだえ苦しみ息絶えます。
婚礼の白い衣装から黒い衣装になり、髪もほどけてしまった山内恵子先生の振り絞るような悲鳴が響きます。

「なぜこんな事が起こったのか?これが戦争というものの真実なのか? それぞれの命 それぞれの心はどこへ行ったの? 何故 こんな事が起こったのか? 皆 幸せを望んでいるのに 放射能で大地をけがし 全てを焼き尽くしてしまう これはいったい何なのか? いったい何という事なの? 人々は皆 幸せを望んでいるのに それぞれの命 それぞれの心はどこへ行ったの?アァ 何という事実、何という悲しさ・・・・」

朗読がなおさら深い深い悲しみを誘い、そして、
屍の山の周りを黒衣の山内先生は踊り続けます、、、
私たちに「事実」を伝えるように、、
ただひたすら踊り続けます。絶望を、怒りを、悲しみを、
そのまま舞台はフィナーレへと続いていきました。

以上、ラストシーンだけは、やはり見に行った人の感動として全部伝えずにおきます。
意地悪じゃなくって、きちんと伝える自信がないのです。これは感想に直結しちゃうので、
ただ今回の「レクイエム広島~鎮魂~」からのメッセージは全部お伝えいたしました。


所詮、踊りや舞台、歌などの芸事で事実の重みや苦しみが伝えられる訳がないという考え方や、それ自体を舞台でとりあげることに関しての嫌悪感や、表現者を「不遜なもの」と捉える気持ちもこの世の中に存在する事は確かだと思います。
そしてそれはあって当たり前だとも思います。
しかし、こうして残酷な事実を、あらゆる表現で人それぞれのあり方で後世に伝えて行き、そこから平和のありがたさや平和を手にすることの難しさなど色々な真摯な気持ちを引き出す、
そういう試みとしても今回の舞台は意義あるものであったというのが拙い上に少々生意気に聞こえるかもしれない、感想です。

私事ですが、
広島と長崎に投下された原爆の名前から作られたニュースの曲
「太った男と小さな少年が世界を壊した夏」
これをずっと歌わせていただいておりますが、もっともっと真摯な気持ちでこれからも歌と向き合っていきたい。
そうも思いました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
テーマ:いま思うこと
ジャンル:日記
2005年11月11日 (金) | Edit |
元気になぁれ(^。^)
・・・自分に言ってます。笑
いやぁ、、、もうすぐ発表できると思いますがここのところ鬱陶しい出来事が多くて、、
正直まいってましたのだ。。(+o+)

そういう時は「じぃ」の出番♪
(^。^)そう、コンちゃんベースに美味しいもの食べに連れてってもらいました 笑

お寿司屋さんで豪遊だいっ!
昨日食べた中で一番美味だったのは毛蟹でした(*^。^*)




ふひゃーっ(*^。^*)美味しいもの食べたら元気になれる私って幸せ

しかしいつも人様の財布に頼って生きてるなぁ。。。
タカリ体質なんでしょうか?
単に水は高いところから低いところに流れるヽ(^。^)ノと思ってますが、

タカハシギターの昔の彼女は(ビックリでしょ、彼女おったんですよ、一時期。笑)
「おごってもらうと負けた気がする」と言って人におごらせませんでしたけど、、、他人じゃなくて彼氏にも勿論、、(~_~;)
なんか、男らしいっちゅうか、カッコイイなって思いました。
私には出来ない、、、
こないだも十三のライブハウスで、見知らぬ人に
「かんぱーい\(^o^)/したいけど、もうビール無いねん」言うたら買ってくれたし。笑
そんなつもりじゃなかったんやけど、、
きっと「物欲しげな顔」やったんやろなーと1mgくらい反省。。。。(^^ゞ

ダンナに言わせると「うちの犬と一緒」らしいす。。

kurekure.jpg
zitensya.jpg


そっかー、私も「くれくれ隊」やねんなー。。
ってそれは人間の尊厳が無いってことか~?\(◎o◎)/!
テーマ:美味しいもの♪
ジャンル:ブログ
2005年11月10日 (木) | Edit |
一応女性として申しますと、「汚いオヤジ」というのはキライ。
しかし「『モテる』を意識したオヤジ」に比べたら数段マシなんじゃないかと思う今日この頃なのです。笑

数ヶ月前からあちこちで取り上げられてる雑誌「LEON」をご存知でしょうか?)leon.jpg


私も実際手に取った事はないんですが、(絶対こんなもんに金払うか!)もうこういう世界って生理的にダメですわ。。。笑

因みに目次はコチラ(^。^)

・・・ちょい悪いオヤジがもてるらしいっす。\(-o-)/
えっと、ちょいロクデナシオヤジがいいそうです。
略して「ロク」らしいっす。。\(-o-)/(この顔文字今日は多用しそうな予感。。笑)

中には『ピカピカオヤジのビューティー道場』なるものも存在します。
次回は『キスしたくなるクチビル美容』だそうでち。。。\(-o-)/

あぁ、、、日本はもうダメだ。。。

「『次はいつ会えるの?』な、じらしのちょいプレ」\(-o-)/

しょうもないことに血道上げとらんと仕事しろ!家に帰れ!ボケオヤジ!!!!!爆

いやー、、お洒落するってのは悪くないんだけどどうも好きになれないんですわ、こういうのって(^^ゞ
ちょいロクデナシがもてるなんてのを意識してその本を買いに行ってる時点でアンタもてませんよっ!って言ってやりたいっす♪

清潔であったらいいんですよ。
風呂に入って歯を磨いて、、、(^_^;)
爪だって丁寧に切ってたらいいんですよ、
何だ?「上手く塗れない、しょうがない人、オヤジネイルは隙見せ上手」って。。。\(-o-)/

オンナは「もてたい男」ってのを基本的に敬遠するもんです。
貞操観念のない女、又は恋愛したい♪症候群のバカオンナは知らんけどね。

本日はちょっと辛口でごめんちゃい(^・^)(謝ってる顔文字じゃないな、、、笑
テーマ:何と言うことだ…!
ジャンル:日記
2005年11月09日 (水) | Edit |
珍しく深夜まで起きていたのでテレビをつけたらNHKのど自慢大会をやってた。
どうも予選のようだ(^_^;)気の毒なくらいあがってる人も多い。

面白そうやなぁ。。。ワタシも出ようかな!

一瞬そんな考えが頭をよぎったが、落ちたらカッコ悪い。
バンドのボーカルやってて落ちたらそりゃーもう、格別のカッコ悪さだ。爆

うーーん、、
あぁ、何で新婚の時に「新婚さんいらっしゃい」に応募しなかったんだろう?そうしたら三枝に会えたのに、、とくだらない事を考え続けててふと思いついた!

「英二さん、アタック25に出てやぁ♪(*^。^*)」




「\(◎o◎)/!な、何をイキナリ?」
「えーやんか、そしたらワタシのど自慢出るわ。フラメンコの衣装着て『星のフラメンコ』歌うねん♪、一緒に恥かこうよぉ」
「(+o+)オレの方が分が悪いわ」
「ほな、アンタがのど自慢でもええで♪ワタシがアタック25出て全国的にバカをさらすのとどっちがいい?」
どっちもイヤや。
「えーやんかぁ、よう正解してるやんかヽ(^。^)ノ恵ちゃん、パリに行きたいわぁ」
(今確か、優勝したらフランス10日間の旅だった!)
「アカン、あんなんあがってもうて絶対よう答えられへん!カミカミになるし・・・・」
「えーやんか♪ワタシあの後ろの応援席座りたいわぁ(^・^)」
「・・・・・・・・・・」(この人は困るとどんどん無口になる。)
「そんでな、優勝するやろ、パリ行ってなフランス人に『偉そうにすなっ!』って言うねん」
「・・・・・・・・」
「カフェ・オ・レなんて言ってぬるいコーヒー牛乳飲ますな、っちゅうねん」
「・・・・・・・・・」
「ビニール製のバッグにマークつけて高く売りつけるな!ちゅうねん」

「そしたらオレは『このおフランス野郎がぁ!』って言う(^o^)丿」

iyami.jpg


その後「ミーはおフランスざんす、シェー」会話をしながら就寝。
深夜3時過ぎに何やってんだか、、、

さて、アタック25応募したろうか~(^m^)
テーマ:ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ジャンル:日記
2005年11月08日 (火) | Edit |
かぶり慣れると無いともう今日の私変?(+o+)なんか足りない??と一気にもやもや感が噴出してくる危険なアイテム、それが帽子です。笑
アナタの周りにもいませんか?
いつ会っても絶対帽子かぶってる人。
その人にとってもう帽子は靴並みに外せないモノになってる確率高いです。

こんなヒトも居ますし、、、笑 


一時ワタシもそうでした(^^ゞ
だってラクなんだもーん。
髪型がどんなに決まらなくても隠してくれるし。笑
おまけに迷子になっても見つけてもらえちゃう優れものなのです(^・^)b(なるなよ、いー年して、、、)

国籍不明になれる帽子が好きです♪

この夏はこれで国際交流センターのイベントに出席しました。一瞬相手を困惑させられますが、外国語で話しかけられて困惑したのは自分でした。\(◎o◎)/!・・・バカ

最近のお気に入りはこんな模様のやつ
bousi-kakudai.jpg

かぶるとこんな感じです。bousi.jpg


ライブでも勿論かぶってます(*^。^*)でも最初だけ、、、080-s.jpg


ノッテきて頭振り出すと落ちます。
多分「勝手にしやがれ・ジュリー」もそれで放り投げてたんだと思う。
あぁ~、また昭和ネタがこぼれた、、、(^^ゞ

昭和から一気に今年の秋冬モードへ切り替えて~♪
今年のオススメはこんな感じらしいです。
これはESTのサイトから拾ってきました。
casquet.jpg

可愛いキャスケット♪
あぁ、、、また帽子にはまりそうな予感です(*^。^*)
ボーナス早く出ないかな♪笑(専業主婦は寄生妻・・・・)
テーマ:帽子
ジャンル:ファッション・ブランド
2005年11月07日 (月) | Edit |
基本的に「シャベリン」なので電話も大好きなんだけど「高い(+o+)痛い」になるのがイヤなのでぐっとガマンしてます。
でもかけるとついつい長電話になっちゃうんですが、、、(^^ゞ




maeashi内携帯事情はコンちゃんだけが『ぼーだふぉん』私達『どこも』です。
最近CM見てると『ぼーだふぉん』が通話料が安そうなのでいっそ変えちゃおうかなぁって昨夜のスタジオでコンちゃんに
「月々いくらくらい払ってる?」と訊くと
「1万円切るくらい」

(+o+)たかっ!!!
私大体4500円、英二で2500円、、、

そう言えばタカハシギターは携帯電話関連の会社にいるんだった。
「ぼーだふぉん、どう思う?」
「やめといた方がいいと思いますよ。」
(~_~;)そ、そうなんか、、、
「アンタ月々いくらくらい?」
「やっぱ1万円くらいですかね」

「何で~?オンナもおらんくせに!\(◎o◎)/!」

大きなお世話でした。(^^ゞ(正直なワタシ。。笑)





テーマ:携帯電話
ジャンル:携帯電話・PHS
2005年11月06日 (日) | Edit |
12月4日(sun)【SONIC THEATER`05】

場所:茨木ジャックライオン
開場5:00 開演5:30
前売\1,500/当日\1,800(ドリンク代別\500)
★maeashiブログを見たと言っていただければ当日でも前売料金でご入場頂けます。

出演
hat-zentai-s.jpg

1.「maeashi」70年代洋楽の日本語カバーとTHE NEWSのコピーを中心にお届けします。
今回は余興で一曲だけジャパメタにも挑戦♪

2.「ストロベリーソングオーケストラ野球部」 野球をテーマに怒涛のライブを繰り広げるベースボールハードコアロック
見世物パンク一座として名高いストロベリーソングオーケストラの別働隊?笑

3.「怪蟲捕り~-ケムシトリー」演劇とロックライブの融合バンド、あの「ベリョースカ」に門脇龍雄氏を迎えた音楽劇団

尚、ライブ終了後ライブハウスがそのまま打上げ会場へと変わります。
「忘年会」も兼ねてますんで是非ご参加下さい(^。^)
開始予定時間:9時半
会費:一人三千円で食べ放題飲み放題
参加ご希望の方はライブの前日までにお申し込み下さい♪

前回、同会場の打上げの模様です。
utiage1.jpg
スタッフのケンメイ君と

utiage2.jpg
ラブ熱のEVEちゃん(左下)も参加♪

utiage3.jpg
ミーイズムの薫君(左)とmaeashi英二

utiage4.jpg
同じくミーイズムからはボーカルの優子ちゃん(右)♪
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2005年11月06日 (日) | Edit |
フレさんのサイト「ロック好きの行き着く先は…」をリンクに追加しました。
(サイト説明文)
60年代のブリティッシュロックから70年代黄金期を聴きまくり、行き着く先はマニアへの細くて深い道のみか。それでも楽しいロックこそ我が人生。

確かに深いです、、、
知識の乏しい前足姫はただただビックリするばかりです(^。^)
多分うちの英二は好きだと思います。マニアックやから。笑

こないだ追加した「Minor Mind Maniaxe!」さんのサイト同様音楽好きにはオススメです。

テーマ:管理人からのお知らせ
ジャンル:ニュース
2005年11月05日 (土) | Edit |
かなりイイ♪ベーシストなんじゃないかと私は思ってます(*^。^*)
こんなん言うと身内褒めになるんでちょいと気がひけますけど。
彼は拾い物でした(*^^)v




もっといろんな人に彼を見てもらいたいな。
あの叩きつける怒涛のスラップベースを♪

(^。^)『スラップとは主に親指で弦を叩き、人差し指や中指で引っ掛ける。
アタックの効いた音色が特徴。
この分野ではラリー・グラハム、マーカス・ミラー、ルイス・ジョンソン、マーク・キングなどのプレイヤーが有名。チョッパーとも言う。』
(以上説明:はてなダイアリーより♪)

私はチョッパーベースって割と鬱陶しく思ってたんです。
「俺弾けるぞ!こんなん弾けるぞ!どうだ!どうだ!どうだ!ヽ(^。^)ノ」みたいな感じで、、笑

でもコンちゃんのは違った(^。^)
なんか全然洗練されてない凄さがあるんですよ~♪
聴いてるとねパワーが伝染するんです。
私の宝物です。もう彼のベース以外では歌いたくありません。
(その割には扱いが雑ですが、、、笑)

ほんでもねー、彼にはミュージシャンとしての弱点もあるんです。
それは譜面が読めない!
うーーーん、想像通りのアホさ加減がたまりましぇんのだ♪(*^。^*)

因みに私の好きなベーシストはコンちゃん以外だと江川ほーじんさんとTHE NEWSのナオさんです。
タイプ違いますけどね♪(^。^)
曲をカッコよくできるって共通項は一緒かなと思うんで。


テーマ:バンド
ジャンル:音楽
2005年11月04日 (金) | Edit |
リニューアルにつき移転されましたのでお知らせ&リンク先変更しました。
今までの柴系プンちゃん&ランちゃんのサイトとハスキー犬デンちゃんのサイトが合体~(^。^)
ますます犬バカ炸裂です。笑
前足からは新装開店祝いっちゅうことで、キャバ嬢フォト仕様の桜の写真を進呈!?(^。^)


テーマ:管理人からのお知らせ
ジャンル:ニュース
2005年11月03日 (木) | Edit |
なんとなく焦りますねー(^_^;)
カレンダーをめくったら早や残すところ1枚!\(◎o◎)/!
(うちのは二ヶ月分が同じ表示なので)

テレビでは年賀状関連のCMが流れてるし、、、
来年は戌年だってね♪
(*^。^*)可愛いワンコの画像が巷に溢れてて嬉しい♪ワン♪♪♪

手帳は既に先週買いました。
今年の10月から使える優れものです。
どうも最近約束をすぽーんっと忘れる傾向にあるので慌てて買いました。笑

ネット巡りしててこういうカレンダーを見つけました。


日めくりで簡単なフレーズを見ていくものらしいです。
全然脳の片隅にも残ってないスペイン語の欠片でも呼び起こすために買おうかしら?(^_^;)
テーマ:雑記
ジャンル:日記

