--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月31日 (月) | Edit |
昨夜は英二、コンちゃんと一緒に十三テハンノへ♪
(ほんま、ごめんなさい、、某店の方々、、、ダブルブッキングでそちらをキャンセルした裏切り者は私です。。懺悔~)
だってラブハンター熱い肌井上卓氏のライブやってんもーん。。。。
これを見逃したら私苦しくて死んでしまう。(わきゃーないか。(^^ゞ)

でも冗談抜きでこのお二方は来年一発目の(と言っても4月ですが)maeashi企画第三弾に出ていただく予定ですのでその打ち合わせもしたかったんですよー。
中々遠方にお住まいなのでこういう機会でもないと顔が揃わないし、、
もっと遠方のme-ismさんには電話とメールで打ち合わせしてます。

昨日もアツカッタですよ。


さすがラブハンターは一味違う♪(*^。^*)
あれだけエンターティメント性が高いのにラブリィで好き~\(^o^)/

井上さんも相も変わらず「鬼才・天才」でした。
彼の演奏見てるといつも軽いノイローゼになりそうです。
どっか遠い森の奥に連れていかれそうになっちゃう。。。\(◎o◎)/!
もうファンになって8年は経つので私の病歴もそのまま8年ですね。

めっちゃ満喫して帰りは記憶無し~。
撃沈(+o+)
英二さん、コンちゃん、、、ごみん。

2005年10月31日 (月) | Edit |
昨日から完全に趣味に走っててスミマセン(~_~;)
でもすっごいいいサイト見つけちゃったんですよねー。
本城未沙子のアルバムから何からめっちゃ詳しい♪
ジャパメタクィーンの源流はコチラ

>まっちゃんさん
\(^o^)/ご紹介させていただきました。
本当にありがとうございます♪
テーマ:ジャパメタ
ジャンル:音楽
2005年10月30日 (日) | Edit |
ジャパメタ黄金時代を知ってる人なら多分ご存知(^。^)笑
『80年代前半ヘヴィ・メタル・クイーンとして君臨した【バージン・デビル・プリンセス】本城未沙子』さまであらせられまする~♪爆
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)



何で今日私がこんなにニコニコピースサインしてるかって言うと生まれて初めてやったライブの一曲目がこの人のコピーだったんです。
「ミッドナイトクルーザー」って曲でした。
(^◇^)いやぁ。。。歌詞がクサクてステキでしたよ。爆
『天使のようにしなやかに~、悪魔のようにしたたかに、ゲットダウーン、カモーン、手招きするよ~♪』
\(◎o◎)/!20年前のあの日に帰ってステージの一番前でゲラゲラ笑いながらビールを飲みたいデス♪♪♪

彼女のレコードは(まだCDじゃない時代だった)ドラムの英二がいっぱい持ってました。
彼は浜田麻里より本城未沙子派だったようです。
【麻里ちゃんはヘビィメタル】ってキャッチフレーズがついていた彼女の方が歌はダンチで上手かったんですが、やっぱりヴォーカルの魅力は上手い下手じゃないようですね。
私もほとんどロックを知らずに大学の軽音で彼の奨める曲をどんどん聴いていた時期だったので一緒にはまりました。(^^ゞ
ある意味私達の「絆」の未沙子さまなのですよ~\(^o^)/

そんな風にすっかりナツメロのりで盛り上がってますので、次回のライブ(では12月4日:茨木ジャックライオン)持ち時間が長い事もあって趣味に走り(*^m^*)、余興代わりに本城未沙子さまの曲を一曲だけやります。

\(^o^)/昨夜のスタジオで初あわせしたんですがこれが楽しいのなんのって♪
それも本城未沙子バージョンで少し気を抜いてへにゃへにゃっと歌うとヽ(^。^)ノホンマ楽しい。。。

一度だけ自分のスタイルで歌ったらむなしくなりました。苦笑
多分歌詞と真正面から向き合ってしまうからだと思うんですけど。
・・・『夜と朝の隙間で踊る孤独な囚人達の群れ~♪』
\(◎o◎)/!勘弁して下さい!

でも好きなのよ~♪
今度リメイクCD買うんだ~(*^。^*)
テーマ:ジャパメタ
ジャンル:音楽
2005年10月29日 (土) | Edit |
昨夜はトルコの養護施設での職員による児童虐待のニュースが飛び込んできたが、日本での児童虐待事件も一向に収まる気配が見えない。
毎日何かしら関連ニュースが報道されているので、闇に埋もれているものはその何倍もあるのではと推察される。
なにせ、家庭は密室なので外から分からないし、分かっても中々他人が踏み込みにくい領域であるので、、、
そして後手後手に回ってしまい、結局悲惨な結果となってから社会環境の検証と反省が繰り返されている。

先日もミナミの繁華街に乳母車ごと死亡した乳児を置き去りにした若い母親が逮捕されたが、続報によると彼女は育児に疲れて子供にミルクもやらずにホテルに置いたままホストクラブへ通っていたらしい、、(>_<)
未必の故意による殺意があったとして殺人罪で再逮捕となるようだ。

もうもう、、、こんな奴に卵子をやるなー!!!
育てたくないなら産むなー!!!!
勿論そんなこと言う権利、私にはないけどさ、、
神様は意地悪だ。
めちゃくちゃ不妊に悩んでいる人も世の中には、いるのになー。。。、

現実に適応・対応できなくて育児を放り投げる若い母親は、結婚や出産に対する過剰な期待や夢がいけなかったんじゃないかなと思うことがあります。
この過剰な夢には「アホな男」への追従も入ってたりします。

私は子供がいないから本当の育児の辛さは分からないと言う人もいます。
確かに分からないけど、人間としてそれはやったらあかんやろ言うくらいの事は私にだって分かります。

もっと基本的なこととして言うならば
「生き物相手には責任を持て!」ですね。
更に言うならば、その生き物が生殖能力を身につけた時点でもう子離れ・親離れをして下さいと言いたくなる家庭も多いですが、、、
これはまた別の話で、、、
2005年10月28日 (金) | Edit |
それでも時々は履かなくっちゃ♪と私がある種の脅迫観念に襲われるものの一つにハイヒールがあります。
早く歩けなくなるし、足も痛くなったりするんですがなんとなく
これを諦めたらまた一つ「オンナ」から遠ざかる気がするんですよね~(^^ゞ
皆さんはそんなことありませんか?
だってオッサンは履かないものでしょ、これって(^。^)
(稀に?踏まれるのが好きな人はいるという噂ですが、、、爆)

あ、オッサンと言えば昨日地下鉄の中で見た60代くらいの人、
普通のスーツっぽい装いなのに足を組んだらなんとウェスタンブーツを履いていた\(◎o◎)/!
歩き出すとパンツに隠れて普通の靴にしか見えないんだけどお洒落なオッサンでした。
(^。^)あぁ言うのって何かいいなぁ♪




私の好きなCOMEX(*^。^*)
最近はもう高くて手が出ないので似たようなデザインで安いの買ってますけど。笑
テーマ:
ジャンル:ファッション・ブランド
2005年10月27日 (木) | Edit |
先日行った学祭で酒が飲めなかった、模擬店がしょぼかったなどの理由からろくすっぽ飲食出来なかった恨みが即過食につながっていた私。。
怒涛の食欲が日曜から月、火、水と続いていたものの流石に胃が重たくなってきて(きっと本体自体重たくなってる(+o+)誰だ?ダイエットするとか言ってた奴は?オマエだ!と自分に突っ込み入れながら)ようやくリセットかけました。

リセットは卵と野菜をいっぱい入れたお粥さん(^^ゞ
じーーーんっ(*^。^*)癒されるわぁ。
日本人に生まれてよかった。って中華粥でしたが。笑

夕食はキッコーマンHPのレシピから「里芋と鶏肉の胡麻味噌煮」を鍋いっぱいにこさえました。
うーーーん、、美味い(*^。^*)




因みに里芋は親芋から子芋、孫芋がどんどんできるので、子孫繁栄の象徴として縁起物あつかいされてきたそうです。
秋の名月には供えられるお団子も、昔里芋を供えていた名残りだそうですよ。

美味しいし縁起もかつげる♪
やっぱり日本人に生まれてよかったよー。
和食最高!
とは言うものの、、、
洋食も、中華も、エスニックも大好きなんですよねー(^^ゞ
なんだ、、、単なる食い意地張った奴じゃんと思ったアナタ!

正解!ヽ(^。^)ノ
テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2005年10月26日 (水) | Edit |
久々にオフ会やりましょう♪\(^o^)/
今年もいろいろありましたもん、
早々からUTAさんの交通事故、そしてリハビリ、退院、待望の骨復活・再手術無し決定(*^。^*)
maeashiは無事に4月と7月の自主企画ライブ成功したし(^^♪
恵個人としては、新しいフラメンコの教室決まったし、フラメンコを通じて新しくLicaさんってお友達もできました。
増田君は無事に引越しして相も変わらずのラブラブディを満喫してるし、笑
ママちゃん はデンちゃんとの奮闘記がモデルになった絵本が出版されたし(*^。^*)
先日は私もようやくネット上だけで知り合いだった割には突っ込んだ話をしてたるびぃれでぃさんに会えたし♪

・・・・・(^。^)これは皆で遊ばなくっちゃ

で、考えたのがオフ会だったんですが、はて?場所をどうしよう??

そうだ!ママちゃん家は広い!
(自分の家じゃなくて他人様の家を使用したいとなんて図々しい思いつき)

「ママちゃん、オフ会やっていい?」じゃなくて
「ママちゃん、遊びに行っていい?」から打診を始めた。
<(_ _)>ママごめん、、、でもちゃんと皆で行っていい?って訊いたからいい筈。笑

だってねー、広いは勿論ですけどママちゃん家にはアレがあるんですよ。
アレが、、、

そう一般家庭では先ずお目にかかれない業務用のたこ焼き機が!



あれで美味しいたこ焼きを作って欲しいねぇとこないだるびぃれでぃさんともお話していたのでした。(*^m^*)うくくくく♪

オフ会参加資格は今回は過去のオフ会に参加されたことのある方(うるま御殿、市大学園祭、犬オフ会、誕生日会、、etc)
、もしくは恵かママちゃんのお友達限定とさせていただきます。<(_ _)>

(^^ゞ流石に他人様のおうちなので、、、どなたさまでもウェルカム腕噛むどこ噛むねーん!というわけにはいきません。
あとワンコが苦手な方はツライと思うのでご遠慮下さいませ。

それと参加する人は何か持ってくること!
恵はおでんをこさえて行きます。
コンちゃんが山咲トオルのようなカマキャラ炸裂で
「じゃ、私はサンドウィッチを作るわ♪」とか言ってます。
フルーツサンドらしいです。
(+o+)キモイ~(+o+)
食べ物じゃなくてお酒の持ち込みなんかも大歓迎です。
日程などの詳細は「皆で話すBBS」の方にUPしますんでヨロシクです~

テーマ:管理人からのお知らせ
ジャンル:ニュース
2005年10月25日 (火) | Edit |


\(◎o◎)/!先ずビックリして、そしてじんわかじんわか腹の立ってきた昨夜のTBSニュース23での特集「日本人と愛国心」

四夜連続で「今なぜ愛国心なのか」を見つめなおすらしいんだけど切り口がどうも変だと思うのです。

先ず昨夜は「Jリーグサポーターたちと愛国心」、、(+o+)
今夜は「愛国の車窓から、右翼に身を置く若者達」
確か三夜目は「ネット社会に蔓延する愛国心」
最終日が、、、えーい、もう忘れたわ!
書いてて腹が立ったきたんで。笑

何でこう偏ってるんだ???
報道番組としての良識を疑ってしまう。
いや、昔からこの番組の良識なんて信じてませんでしたからこれは少しウソですけど(^_^;)

愛国の捉え方は人それぞれです。
声高に叫ぶ人もいれば、ひっそりとした信念や情緒として持つ人もいます。

確かに今、ヒステリックなまでの「嫌韓流」をひっさげて民族差別用語を垂れ流す日本人も存在します。
間違ってるし実に嘆かわしいことですが、そこだけを切り取って日本人の愛国心をそのまま否定する流れに持っていこうとするのもいかがなものでしょうか?
誤解のないように言いますがそこだけを切り取るのがダメだからと言ってそこに蓋をして見ないようにしましょうと言ってるわけではありません。

私は愛と誇りをもてないことは悲しいことだと思います。
大上段に構えなくて身近なことでいいんです。
恋人や伴侶を愛したり、親を大切にしたり、子供を慈しんだり、友達と仲良くしたり、、
真の愛国心はそんなところにあるのではないでしょうか?
自分の国も愛せない人間が他国の何を愛せると言うのでしょうか?
また偏狭なナショナリズムだけを唱えて愛国・憂国気取りの人間にも同じことが言えます。
自分の国しか愛せなくてどうしますか?
というよりそれは本当に愛しているとは言えません。
愛はもっとステキなものです。

ってなんか宗教の語り口みたいになってきましたね。(^_^;)
もうやめときましょうか。笑

とは言え、、、このTBSは許せんわ。
30年も朝日新聞の洗礼を受けたキャスターさん、
ものの見方偏ってると思わないのかな~???(+o+)

テーマ:疑問・感想・意見
ジャンル:ニュース
2005年10月24日 (月) | Edit |
行ってきました、某大学の学園祭。
さみしかったー(T_T)/~~~
何がって?

飲酒禁止が!

模擬店で売ってない、勿論持ち込みも不可(+o+)

「そんなに飲みたきゃ飲み屋に行け!」と言われる向きもあるでしょうが、、、
たこ焼きやらホルモン鍋やらがビールや日本酒ナシで食えるかぁ~(T_T)/~~~
(食べたけど、、、少しは、、(^_^.))

やっぱ青空の下、ステキな音楽でも聴いて気のあった友達とかんぱーい(^o^)丿といきたいものですわ。。。

でも吉本の芸人が10組も見られたのは嬉しかったな♪
立ち見だったけど、、、苦笑
500円だからしょうがないか、、
中でも私は、とろサーモンと麒麟とキングコングが面白かったです。

そしてネットで知り合って3年になる、るびぃれでぃさんにも初めてお会いできましたぁ\(^o^)/
ワンコとお笑いの話をいっぱい出来て楽しかったです♪

その二つが無かったらホンマ何しに他県まで行ったやら~??\(-o-)/でしたわ。

祭に酒はつきものでーい!\(^o^)/
写真は去年の市大学祭でのオフ会の時の♪


テーマ:ビックリするわ!
ジャンル:ブログ
2005年10月22日 (土) | Edit |
HP引越しに伴って方々ご挨拶に伺ったらあるタイプの掲示板にだけ書き込みが出来なくなってる\(◎o◎)/!
はてはて??どういうことなのかしらん?
今のところラブハンター熱い肌さん、チコさん、ベリョースカさん、大黒屋さん、とこがダメなんですよね。。。
すみません、<(_ _)>
まだ行ってないけど多分ロマンチックデパートさんとこもカキコできないと思う。同じ形式だから、、、
何故なの?何故なの?
教えて~、おじいさん~♪(ノ+o+)ノ教えて~おじいさん~
・・・ハイジになって逃避?(^^ゞ
テーマ:ブログはじめました。
ジャンル:ブログ
2005年10月22日 (土) | Edit |



「SONIC_THEATER'05」
12月4日(日)開場17時、開演17時半。
場所:茨木ジャックライオンhttp://homepage3.nifty.com/jacklion/
チケット前売:1500円、当日1800円
(いずれもドリンク代別途500円要)

出演
1、maeashi
2、ストロベリーソングオーケストラ野球部
3、怪蟲捕り~

2005年10月22日 (土) | Edit |
昨日ぼーっとテレビを見てたら作家の中村うさぎが叶恭子に訴えられるかもしれないと言う話が出ててビックリ(+o+)
何だ?何だ?何で??と思ったら
デリヘル嬢として風俗店で勤務した時に叶恭子と名乗ったのがいかんかったらしいんだけど、体験取材?もそこまで行ったかとまたまたビックリ、、、\(◎o◎)/!

ブランド物の買い物、ホストクラブ通い、整形などを赤裸々に書いたエッセイを発表されていたのは知ってたけどデリヘルはやりすぎっしょ。。。
ホスト遊びくらいから私は読んでなかったんですが、この買い物狂いを書いたエッセイシリーズは面白かったんですけどね♪
内田春菊と同じパターン的に飽きちゃいました。
なんか私生活が殺伐としてくると苦手なのかも。。
まぁご本人はそんな風に思ってないかもなのでこれは個人的な見解なんですけど(^^ゞ

しっかし中村うさぎも無茶しはるわぁ。。。
基本的に私はキャラの立った人が好きなので中村うさぎも叶姉妹もお気に入りなんですが、笑

皆揃って人外魔境だわ\(◎o◎)/!
2005年10月21日 (金) | Edit |



昨日フラメンコのレッスンに行ったら見知らぬ女性が。
(^。^)新しい体験レッスンの人かな~?と思ったら朝日新聞の記者さんでした。
先生の来月の講演を記事にしてくれるようです。
掲載日は未定ですが、
前回の読売新聞に続いて朝日、、、
個人的に朝日新聞は嫌いですが(爆)やっぱり大手新聞社から取材が来ると
「私が新しくついて行こうって決めた先生は、すごいんだわ~っ」と素直に嬉しいです。

その公演のチラシです。是非ご覧下さいませ\(^o^)/
第3回フラメンコリサイタル 「レクイエム 広島」

私はと言えば、先生のこのリサイタルを見て、原爆のことを唄った「太った男と小さな少年が世界を壊した夏」をmaeashiで演奏する時の表現の幅を広げたいと思ってます。
ちょっと不謹慎かもしれませんが、、、
テーマ:日記
ジャンル:日記
2005年10月19日 (水) | Edit |


確か漫画家の一条ゆかりがそんな事を書いていたが全くもって
「(^^ゞおっしゃる通りでございますー」だ。
昨日テレビで見た六本木の20歳の新人ホステスの後姿に思わず見とれてしまいました。
背中開いたドレスでウェストめっちゃほっそい♪
(*^。^*)内臓はあんなとこにもちゃんと収納されるのだ。。
ムダに広くスペース取ってどうするよ、私??
内臓じゃなくて脂肪がみっしり詰まってるのだなと改めて悲しくなったぞ!

大好きなベティちゃんだってウェストと足首・手足はほっそりちゃんなのだ。
ガンバレ私!
なのに昨日カレーせんべいを間食(完食!)してしまいました。。。
(@_@;)あ、、、あかんやん。笑
2005年10月18日 (火) | Edit |



オイシイデスカ?(+o+)

なーんて言ったら「バカにしてんのか?」と怒られそうですがそうも言いたくなるでしょうよ。このパフォーマンス、、、
大きく報道されるからこそやってるに決まってるんだ、このハチマキオッサンは。。。(^_^;)

尤も、こういう画をマスコミを始めとした世の中が望んでいるってのも大きいんだろうな。
これをわざわざ選んで報道してるってことは、、、

報道って怖いですよ、
例えば諸外国に「日本人はほとんどがマイカーを所持している」という記事の横に右翼の凱旋車の写真がバーン!だったらどうだろうか?
「今時の日本の若者のファッション」の記事の横に鳥肌実Tシャツの写真だったらどうだろうか?
(ご存じない方のために一つ。
鳥肌実Tシャツには「ホップステップ玉砕」「皇居に向かって敬礼」などが書かれてます(~_~;)

めっちゃくだらない例えで申し訳ないですが、実際にそれに似通った情報だって流れているのが現状なのです。

私達だって別にどこかの国の人を殺したいと思っている訳ではないのに、、、、
いつまでも毛虫を見るかのような目つきで「靖国参拝」に関してコメントをしている彼の国の人を見るとユーウツになりますがな。。。

テレビ局もいいかげんヒステリックな報道演出はやめるべきだ。
ニュースはそれ自体を正確に流す事にこそ意味がある。
キャスターの私的見解を正論のように垂れ流すのは謹んでもらいたいし、感情を誘導するようなBGMにもうんざりですわー。\(-o-)
2005年10月15日 (土) | Edit |
ベースのコンちゃんの自転車の後ろに乗せてもらってたらおまわりさんに怒られました。。
(ーー;)そう言えば自転車の二人乗りって禁止だったんですね。。。
すーーーーっかり忘れてました。マジで。
ええ年して恥ずかしかったです(+o+)
2005年10月12日 (水) | Edit |



『グループ魂 港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~』
大阪なんばHatchで12月3日(土)PM6:30
このライブのチケットが取れました\(^o^)/自分のライブの前日ですが行ってきまーす(変なオーラを吸収してこよう。笑)

しかし、ぼーっとしてたらいつの間にやら秋本番!
学園祭シーズンじゃないですか♪(^。^)
慌ててぴあチェックしたら好みの見っけ

帝塚山大学・虹色祭「吉本お笑いライブ」
出演:キングコング/ケンドーコバヤシ/バッファロー吾郎/レイザーラモン/麒麟/千鳥/とろサーモン/ランディーズ/なかやまきんに君/シャンプーハット
これが全部500円で見られるんですよ~\(^o^)/
行かない訳がない、笑
おまけに、このレイザーラモンはコンビで出るようなので、あの「\(^o^)/フー♪」に比べると影の薄い相方もナマで見られるのです。爆

市大の学園祭オフは未定ですが、とりあえずたまにはヨソの学園祭に行ってきまーす

2005年10月04日 (火) | Edit |


またまた東京からミーイズム呼んでライブやる予定です(^。^)
今朝起きたらあっちからも日程確認のメールが来てたし、こうやって少しづつ計画が具体化していくのが自主企画ライブの楽しみでもあるのだにゃー♪
一応4月の日曜日で話進めてますので皆さん要チェックです。
2005年10月03日 (月) | Edit |
有料チャンネルの一つ、フジテレビ721もあまり趣味に合わないドラマばっかりやってるし、そろそろ解約しようと思って10月の番組表をチェックしていたら
「チャーmeets忌野清志郎」を発見
\(◎o◎)/!嬉しいけど嬉しくないぞ!笑
以前受信料が750円から1000円に上がった時は「チャーmeets鮎川誠」にやられてしまっていた私。

「もう別れよう、こんな男、、、」と思ってたらツボをついた優しさを示されてタイミングを逃す・・・そんなダメ女の気分す。

