--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月22日 (火) | Edit |
昨日の時点で保護されていた子があいちゃんだったと今朝飼い主さんが確認されました。

少し目を怪我しちゃってるので病院に連れて行かれるとのことですが、とにかく見つかってよかったです。

(*^_^*)動物保護管理センターに連絡して下さった方、職員の方に感謝ですね。

本当に見つかってよかったです。

取り急ぎご報告日記でした。
2010年06月21日 (月) | Edit |
昨日友人のワンちゃんが迷子になりました。
神戸の農業公園です。
お見かけした方、お心当たりのある方、
もしいらっしゃれば最寄の警察署までご連絡下さいますようよろしくお願い致します。

名前はあいちゃんです。

1518369957_89.jpg

この飼い主さんは私がミクシーをやり始めた頃、友人が請け負った27匹の多頭買いによる行き場の無くなったワンちゃんたちの新しい里親さん探しでご協力頂けた方です。

普段から犬を愛してやまない方なので今どんなにお辛い時間を過ごされてるかと思うと胸が痛みます。

早く無事に見つかりますよう、
里親探しの際もインターネットの情報が役に立ちました。
今回も是非ご協力いただけますようよろしくお願い致します。

繰り返しになりますが、お見かけした方は最寄りの警察署までご連絡下さいますようお願い致します。

兵庫県動物管理センター 
三木支所 神戸市動物管理センター
西区役所(保健所含)
明石署 神戸西署
須磨署 垂水署


以上のところに飼い主さんが届けを出しています、
あいちゃんを見かけられた方が
最寄の警察に届けて下されば飼い主さんにつながります。
よろしくお願い致します。

1518369957_130.jpg



2010年05月18日 (火) | Edit |
喧嘩すんなよなー、もう、、、(~_~;)

たま~になんですけど本当にもうイキナリ喧嘩をおっぱじめるうちのワンコたち。。。

小型犬でも本気でうなりながらの取っ組み合いは結構迫力があります。

元々群れ社会の動物ですから決着つけたがるのはまぁ無理からぬとこもあるのでしょうけど、
人間と暮らしてる以上「ワタシも勘定に入れての群れ」なので(笑)

人間が負ける訳にはいきません!(^^)!

とりあえず当たらないように(でもノーコンなのでちょっとヤバイ)その辺のものを投げつけます。

たいてい、これで収まるのですが今朝はダメ。

歯を剥き合っての大喧嘩です。

こうなったらアレの出番。

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆やめんかっ!
こらーーーーーーっ ⊂☆===≡≡≡)))☆!!!

必殺雷落とし!
小さい子供ならひきつけ起こすかもしれないくらいの大音量の地鳴りのような怒声出します。得意です。笑

「ワシがボスじゃー!殺すぞ!コラ!!!!」くらいの気迫を込めての大音量でないといけないので滅多にやりませんが、めちゃくちゃ効きます。笑

2010年05月10日 (月) | Edit |
198826857_177.jpg

ごはんをやってから数分後、クルンの様子が変。

はーはーはー、、息が荒い。。
これはゲボの前兆!
クルンの位置は洗いにくいカーペットの上。

やめてー(>_<)

とっさに近くにあったものでゲボをキャッチ♪

近くにあったもの、、、
桜の食器、、、
桜、ゴメン、許せ、、、

2010年05月08日 (土) | Edit |
って言うより性質と言った方が正しいのかな?
昨日狂犬病の予防注射とフィラリアの検査を受けさせられた2ワンですが、フィラリアの検査は後ろ足から採血、狂犬病の注射は背中辺りをプスッ(笑)
( ・_・)ノO|⊃―;゚O゚)

この時、ホンマに桜がビビリンで、、、
針が近づくと震え、注射をされたら鋭い悲鳴!

121819934_106.jpg


クルンは「せんせぇ(^。^)遊んで~♪」とふりふりやってるうちに全部が終了してます。

121819934_81.jpg


で、、、桜の場合、採血したとこから出血が止まりにくいのです。
(~_~;)なので圧迫止血をされ続けますます。
その間もずっとブルブル~、、、

無駄に?損してるなぁ。。

