--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月13日 (金) | Edit |
おかげさまで昨日のライブは大盛況のうちに終わることができました。
ありがとうございました\(^o^)/
会場が狭くて少々窮屈な思いをされたことと思いますが、
近くで【ガン見】されてめっちゃやる気も湧きました。笑

個人的に歌詞を間違えたりサックスの音が飛んだり等のミスはあったのですが【悲しいくらいのミス】にはならず、、(ほんまか?)やり遂げられたと思います。

MCも今回はお客様に楽しんでいただけるよう心がけたつもりなんですがいかがでしたでしょうか?
中々難しくってね~
大勢の方に話しかけるというのは難しい。。
絶対に教壇に立つ先生にはなれないな。。家庭教師なら、、、ってそんな問題じゃないか。。

全7曲、多かったのか少なかったのか
(自分の中ではあっという間に終わりましたが)今回はジプキンの【バモス・ア・バイラール】を1曲目に持ってきたのが小さいチャレンジでした。
と言うのもいつもはこれラストにやる曲なんです。
盛り上がりますしね
【ライライライライライライラ~\(^o^)/】と手をふって【チャッチャッチャッチャチャーン、ありがとうございました!】って勢いつけて終わるんですが、、、
敢えて今回はカマロンの【コモ・エル・アグア】で終わらせていただきました。
これも最後がーーーーって盛り上がるかな??
エストパバージョンでロック調になってるし、
コーラス絡みながら歌うのがめっちゃ楽しいやつです。
歌ってて幸せです。
思えばこのコーラスをやっていただく人求む!(*^_^*)ってのがのりこ☆さんの加入につながったんですよね~、、、
コーラスでって入ってくれはったのに、段々と仕事が増えていき昨日はピアノまで披露してくれはりました。
ピアノ、パリージョ、踊り、曲によってはメインボーカル、そしてコーラス、ミニライブではフラメンコのカンテ。。

よく働いてくれはるのりこ☆さんに拍手拍手!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!  笑

フラメンコのミニライブを入れるのも新しい試みでした。
フラメンコギタリストのロド君、カンテののりこ☆さん、バイレのサライ嬢がいるから実現できたことですが、、、
修行を積んでマエアシもいつかはちょこっとちょこっと参加したいもんです。。
なにえすフラメンコ部門、ロック部門、アコースティック部門、、
いろいろと分けて一粒で二度美味しい(古いか?)バンドになっていきたいです。
サライ嬢などはワタシにロック部門を突き進んでほしいようなので
「ワタシもちょこっとフラメンコやりたい!」と打ち上げの席で言ったら
「そっちかーい?」とツッコミ入れてくれました。

だってー、、そっちも楽しそうやねんもんさ。。笑(^^ゞ
(英二もやりたいって、、カホンで。。修行するからさぁ。。。)


なにえすバンドとしてのライブ、そしてメンバー3人によるフラメンコミニライブの後は特別ゲスト、Gitano Familyのライブでした

対バンの一員としては奥に引っ込んで遠くから見守るというのが後で考えたら正しい行いだったような気もしますが、、
もうもう【ただの一ファン】になってかぶりつきで見てしまいました。
ごめんちゃい。。。
でも小さくなってたやろ?
背の低い椅子で肩を丸めて見てたやろ?
(^^ゞ許してちょー。。。。

そんでも前に座ったせいかフリオ・ミゲル君のアモーレがムーチョなギタープレイを至近距離でくらい、、、、
妊娠するかと思いました。笑
愛だわ~、、、(*^0^*)

最後ボラーレ、バンボレオ等ではお客さんも皆前に出たい人は出る!
そして踊る!
踊る踊る踊る!!!!バイラバイラバイラ~
ヒゲダンス等も混ざってましたが、、笑
とっても楽しい雰囲気の中彼らのライブを堪能することができました。

あーーー、、幸せどした。。

終わった後はさまざまなシーンで記念撮影

マエアシもGitano Familyの皆さんとツーショットいっぱい撮ってもらいました。
でも自分の持ってってなかったのでマイミクさんの現像待ちです。
(REINAちゃん、いつもすんません)

そんでマイ・サックスにサインしてもらいました。

CIMG0273.jpg


よく見ると【KEIKO】が【KIEKO】になってますが。。。笑
もうワタクシ本日からキエコで構いません。。
いえ、キエコと呼んでください。
Gitano Familyサイン入りのサックスで更に更に頑張ります

終わってからは(遅いので店を追い出された。。ライブ終わってお客様が帰った後いつまでも飲んでる私たち、、、いつものことです。。)近所のたこ焼きやさんに移動、、、
しかし席が無く、、ラーメンにしようかぁとぞろぞろ歩いてるとこにGitano Familyの若手お二人に遭遇!!!
「キャーーーーッどこ行くのぉ??」とスペイン語が出来るメンバーが聞いてくれて一緒にラーメン屋さんに行くことに。
(何でもカフェを探していたらしい、、カフェはあっけなくジャパニーズ?チャイニーズヌードルカフェに変更に。。笑)

あいにくテーブルが二つに分かれてしまったのでマエアシは全然お話できなかったんだけど、ロド君&のりこ☆さんが楽しそうでよかったです。
REINAちゃんなんか魂飛んでしまうくらい楽しそうだったので本当によかった。笑
背中越しに小さく聞こえてくるパルマと歌もよかった。
彼らはホンマどこでも歌いますな。。

(ひできっちゃん、、やっぱり残った方がよかったやろ
先帰って(私が止めたのに)アホやのぉ。。。笑)

こうして終電もなくなり、、
夜は更けていったのでした。。。
あー、、楽しかった(^。^)

そんな感じで始まった2009年の浪花えすぱ~にゃ♪でございます。
毎度毎度Gitano Familyさんのゲスト出演がある訳ではないのでこれからは自分たちの力で頑張らないとって感じなんですが、、
(^^ゞ頑張るよ~!!!!
だからまたライブいらして下さいね。
1つ終わったらすぐに次のライブの営業だぁ。。
その前に練習だぁ。。。
頑張るぞ!

最後になりましたが、、

皆様、
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ ありがとありがとうございました。
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2008年09月30日 (火) | Edit |
ありがとうございます\(^o^)/
日曜日、海遊館サンセット広場でのライブの模様です

c86b.jpg

後ろにお船が写ってます
(*^。^*)あれに乗りたいなぁ、、なんてずっと思ってました。笑
乗ってどこに行くか知らないんだけど、、USJ?

1ステージ目、ぶきっちょマエアシは最初から身に巻きつけたようになっている【なんちゃってマントン巻きトップス】、
サライさんとのりこ姐はお揃いのブルーの大判シージョをきちんと身体に巻きつけた衣装で出陣
二人で舞い唄う【恋のフーガ】が可愛かったです。

ちょっと小さめの写真ですが、この日のメンバー全員が写ってる貴重な一枚でもあります。笑
よく見るとドラムの英二がリックさんの肩に憑いている霊のようですが、、爆
一番右にいるのがパーカッションのKOUさん、左で座ってギターを弾いているのがギターのひできちさん@セビ練習中(踊る方)です
皆様、どうぞよろしゅうに\(^o^)/


6285.jpg

2ステージ目
お色直しをしてケタマのPUCHERO LIGHT(セビジャーナス)の2番(イパネマの娘で始まるボサノバ風セビ)を踊るマエアシ。。。
関根勤のような笑顔で踊っとります。。
(^^ゞもっと優雅な笑みで踊りたいよぉとプチ反省中。。


81cb.jpg

毎度お馴染みエル・カフェタル
ルンバでお客様も踊る踊る
この日は前日のペーニャでお会いしたバイレさんたちが見に来て踊ってって下さいました。
いやぁ、、、皆様ありがとうございました

この場をお借りしまして改めて、
ラウさん、REINAさん、オクタビオさん他東京からいらした皆様♪Maoritaさん、ジャンゴ君、Ticaちゃん&ダーリンさん、ゆかちゃんとお嬢さん、

\(^o^)/ありがとうございました。

そして主催の夢乱舞ご一同様ありがとうございました。

そしてそして、足を止めて聴いて下さった一般のお客様、船上から手を振って下さったお客様、風月で声をかけて下さった親子連れさん、
\(^o^)/ありがとうございました\(^o^)/

まだまだ至らない点もいっぱいありますけれどこれからも頑張りますのでよろしくお願いします


次回ライブ
10月12日(日)第9回天満音楽祭
(北区民ホールにて16時20分~16時40分出演)
入場無料

2008年04月23日 (水) | Edit |
マザーポップコーン001


撮影はREINAさん&ゲロちゃんです。
ありがとうございます(^.^)

mother017.jpg


マザーポップコーン004



こちらのケーキは打上げをしたお店、INLIFECAFEさんからのプレゼント♪♪
いろいろと無理をきいていただきました。
おかげさまで素敵な打上げタイムとなりました(*^。^*)
ありがとうございました。

ケーキの文字「Vamos a Gozar!」
スペイン語で「\(^o^)/盛り上がろうぜっ!」って意味です。
その名の通り、ヒターノファミリーをゲストに迎え、ライブから打上げまで盛り上がった一日でした。


mother021.jpg



【オマケ】
去年の忘年会の模様もアップしました。

8648337_910362640.jpg


bounenkai001.jpg


きっちりフラメンコ衣装で参加して下さったお客様も多くて盛り上がりました。
セッションタイムも大盛り上がり♪

マザーポップコーン007


もっともっとこういうのやりたいな\(^o^)/
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2007年12月17日 (月) | Edit |
昨日は一日上機嫌でした♪
完全にひきずってる状態。

気がつくと「さーらんだぁ、さーらんだぁ」と歌ってたり、はては
「らりほー、らりほー、らりるれろーん♪」などとつぶやいておりました。

当日は酸欠になりそうなくらいの超満員でご挨拶がちゃんと出来なかった方もいらっしゃいました(^^ゞ

せっかく来ていただいたのに大変失礼を致しました。
(^^ゞこれに懲りずに?是非また次回もお運びくださいませませ。。
ご挨拶はならずともパワー全開のステージでお応えしたく燃えております♪♪

写真&動画を撮って下さいましたウエピーさん、ありがとうございました。
早速頂いてまいりました。

8648337_3679857150.jpg


いやぁ、、、自分のチビが分かる、、笑
(^^ゞカミサマ、来年はあと5センチ身長を伸ばしてください。

お客様、メンバーもほとんど帰られたあとのハコでは英二がセビジャーナスの復習をさせられておりました。

たかきや以来全然踊ってないので、埴輪がより埴輪化しておりました。
惜しいっ!
もう少しでニンゲンになれてたのに。。笑

haniwa_01.jpg


踊りを覚えたこと自体は褒められたものの「変っ!埴輪や」と後輩兼下僕カメラマンのゲロちゃんにまでけなされとりました。

あーあっ(^_^;)

埴輪はともかく、、、笑
ライブ写真は前述ウエピーさんとこから頂戴したものです。
ホンマ歌う時もビール持参、、、
世界中のビールはわしのもんじゃっ!!
2007年12月15日 (土) | Edit |
昨夜の忘年会ライブ、ゆるゆるっとやるつもりがめっちゃ沢山の方に見に来ていただけたので♪

\(^o^)/ガンガンっとやらせていただきました

一緒に歌って踊ってくれはったお客様に感謝\(^o^)/
セッション参加して下さったミュージシャンに感謝\(^o^)/
なにえすのメンバーに感謝\(^o^)/
そして歌って踊れる自分の健康状態に感謝\(^o^)/笑

20時お店オープン、平日ということもあってそれぞれに仕事を持ってるなにえすメンバーが揃うのは21時過ぎ、
それまではセビジャーナスのCDをかけてゆるゆるっと踊っていただこうと思ってたのですが、、

(^_^;)お店のCDデッキ不調
音飛びするのでセビ踊れず、、、

うーん、、、
まぁ後でなんとかなるやろう(なんでなんとかなるやろうなんて思えるのかは自分でも謎。。笑)

よしっ!予告通り【ビジャンシーコ】の歌の練習をしよう\(^o^)/

ビジャンシーコってのはスペインのクリスマスソングなんですが、マエアシも今年初めて習ってましてまだ歌えません。
こういう時は、本職?のりこ☆センセーの出番です。

お客様に歌詞カードを配って
「さぁご一緒に\(^o^)/」

ライブ前にいきなり全員参加、、、ええこっちゃ。笑
「♪さーらんだぁ、さーらんだぁ、さーらーんでぃーとー♪」

皆上手い(*^。^*)むいびえんざんす。
タンバリン、マラカスなどを手にしてくれるお客様もいてはって、いきなりエエ感じの【宴】 突入~♪

そのままミララカラを踊りだす。
時は20時半、、まだメンバーは来ない、、(^_^;)

トマケトマでお茶をにごす、、、まだ来ない、、、

よしっ!先にセッションタイムだぁ\(^o^)/

遊びに来てくれてたキーボードさんを引っ張り出しうちのドラム、ギターと一緒にBGM代わりになんかやって♪とムリ目の要求。

でもきちんと応えてくれました。
ありがとー\(^o^)/すごいお上手でした。感謝感謝

そんなんやってるうちに21時、メンバーもぼつぼつ到着しましたので

「お待たせしました~\(^o^)/浪花えすぱ~にゃ♪ライブ始めさせていただきます~。
本日はライブというか忘年会、宴にようこそお越し下さいました。
皆様を手にして下さい、はい\(^o^)/カンパーイ♪」

ここでビールの美味しい曲を♪ってことで1曲目は「ボラーレ」

「ボーラーレ♪オーオー、カンターレ♪オーオーオーオー」
皆さんビジャンシーコより歌いやすかったのでしょうか(^^ゞ
サビなどご唱和下さいまして歌っててホンマシアワセでした。

2曲目は「ジョビジョバ」
これも「ジョビッ☆パンパン\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆ジョバッ♪パンパン」
合いの手というかパルマが会場に鳴り響き、ホンマ楽しゅうございました。
それにしても昨日のお客様たちは【タダモノじゃないわねっ!」

そうこうしてるうちに「仕事が終わらないから休みます宣言?」をしていたパーカッションふるちゃんが到着♪

「おお!来れたんや!!!偉いぞっ」

でもセッティングに時間かかった、なんせふるちゃんって言うだけあってフルセットに近い装備でやってきたから
(コンガ、ボンゴ、カホン、、、笑)

さぁ、さぁ、さぁ、、、
また苦手なMCタイムだ。。
ホンマ喋るの苦手なんですよ、、ウソやぁ言われますが、、、

でも昨日は喋りやすかったな、会場があったまってたから♪(*^。^*)
ありがとうでやんす。また感謝♪

なんとか全員揃って3曲目は「バンボレオ」
ちょっとアヤシイとこもあったけど、、バイレ隊が急にこじまよしおになってたけど、、、
忘れてたんよなぁ、、、ちゃんとMCで予告しとけばよかった。。笑
終わってから「気がふれたようですがなんともありません、美人は少しばかり変な方が楽しいです」とミョウチクリンなフォローMCを入れた。。(^^ゞフォローか?

で、もう一度今度はバンドをバックにセビジャーナスタイム♪
これもライブが始まる前に
「セビジャーナスやったことない、知らないって方」と挙手願い、バカ正直に上げてくれた方を狙う!笑
勿論バイレ教室に行ってるという方も狙う!
結局なにえすライブに来た人はほとんど踊らされるのです。
踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃソン!です(*^。^*)

「ミララカラ」
「ア・バイラール・イ・ア・バイラール」
「プチェロ・ライト」

王道セビからハードロック調セビ、果ては1番から4番が全部曲調が違う(1番がキューバンルンバ、2番がボサノバ、3番がジャズ、4番が王道)変則セビで踊っていただく(*^。^*)

狭い会場だったので大変でしたがいろんな方が踊ってくれはってもうもう素晴らしかったです。

セビの後は「ベルデ」と「コーヒールンバ」
コーヒールンバはきっと全員がご存知の曲なのでヒートアップというか楽しさ倍増
会場も気が付くと本当後ろ入り口の辺りに沢山の立ち見の方が

ほんまありがとうございます\(^o^)/

舞い上がったマエアシはセットリストぽーんっと失念して思わず
「最後の曲です」と大嘘こくとこでした。

言う前にトランペットさんのセットリストカンニングしたんで言わずにすんだけど(^^ゞ

カマロン2曲すっぽり抜けてたのはプロのカンテさんを見つけたからか?笑
キンチョーするんだよ~
歌いだすとそうでもないねんけど。

「コモエルアグア」「ジョビボエナモラオ」やらせていただきました。

そして本当にラストソングは「バモス・ア・バイラール\(^o^)/」

ベース、パーカッション、ドラムソロ有りの大盛り上がりで終了~♪

すかさず「\(^o^)/あんこーる」かかりましたが、

「ごめんなぁ、持ちネタ全部やってん、それにもう、うちら中年やからしんどいねん、休ませてちょー」となんとも不謹慎なお断りをするアホバンド、というかアホボーカル、、、

(^^ゞ持ちネタと体力を増量しときます。。笑

終わってからは皆さんと歓談して酒飲んでほんま楽しかった。

それで最後はカンテさんと何故か【昭和歌謡ワールド】へ突入。

ピンクレディー、キャンディーズ、野口五郎、クールファイブ、ガッチャマン、マジンガーZ、などなど歌いちらし、、

あ、体力まだあったのね。。笑

なにえすメンバーで唯一の20代ふるちゃんとわざわざ見に来てくれはった某ギタリストさんの二人を「若い」というだけで苛めて遊ぶ。笑
お疲れ(^0^;)若者は通る道なのじゃよ。。ほんまか?


最後またステージでセッションタイムを設け、
マエアシなんとなく「ちゅっちゅーちゅるるる~」など参加。。
参加してるとMCも入れたくなってきて曲に合わせて
「あの子に踊って欲しいなぁ♪」や名指しでコールやっちゃったり大いに盛り上がらせていただきました\(^o^)/

引っ張り出されて踊らされた皆様、、、
フラメンコのリズムでないのを与えられてとまどいつつも踊って下さいました(*^。^*)むいびえーん♪
マエアシもタコ踊り参加\(^o^)/
昨日はブーツでよぉ踊った♪
多分カカトが傷んでる。。。

セッションタイムも終わり、お客様も帰り、メンバーも帰り、
マスターに「もう閉めますんで」と言われるまで飲んだくれてたバカ4人はマエアシ、ドラムの英二、ベースのコン、カメラマンげろちゃん、、
店を追い出されたもののもう電車などなく、帰る気などさらさらなく、、そのままうどん食べに行きました。
(マエアシとげろちゃん以外は帰りたそうでしたが、、、笑)
そこで「明太あんかけ卵とじうどん」と
ワイワイ喋って、、、マエアシとげろちゃん以外は撃沈してましたけど、大盛りうどん完食して、そっからようやく拾って帰りました。

私は車に乗るとすぐに爆睡してしまうのでどうやってゲロちゃんやコンちゃんが帰ったのか知りませんが、、
おうちに着いたら朝の5時前でした。

これが正しい忘年会です\(^o^)/
お疲れオレ!

それよりなにより、
ほんま昨日来てくれはった皆さん、
ありがとうございましたぁ

来年もどうぞよろしゅうお願い致します\(^o^)/
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

