--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月10日 (日) | Edit |
里親様募集情報の日記によりますと、最後の1頭クールにもお見合いの話が持ち上がってるようです。
よかった(*^。^*)




そのせいかクールのお見合いに立ち会う夢をみました。
他の犬と協調性があるところを見せたくてクルンと桜も連れて行ってる私。
(大きなお世話。。笑)

しかし夢だというのに、、、
皆さんと広場に移動する途中でうちのワンコたちがウンチ。。。
拾おうとするたびに何故か10メートルも伸びるリードで遠くに行こうとするアホ犬たちが車に轢かれそうになったりするので中々拾えない。

もうちょっと、、、(>_<)
こら、引っ張るな!
よいこらせっと、、、
こら、引っ張るなーーー!!!

ずーっとウンチと格闘してました。。。(~_~;)

2shot.jpg


ムリムリのこじつけもいいとこですが、、、
ウンが付いたということで、、
クールのお見合い、うまく行きますように(*^人^*)
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
2006年08月24日 (木) | Edit |
プンランデンママちゃんが頑張ってる27頭の里親様探しを微力ながらお手伝いさせていただいておりますが、正直ここまで沢山の方に助けていただけるなんて思っておりませんでした。
個人で27頭も引き受けようなんて無謀なことを、、とママちゃんが心配で心配で、、
でも友達やから手伝おうと思いましたが、これがうまくいったからってまた安易に誰かが「助けてください~」なんて言ってきたらどうしようとかいろいろ思ってるのですよ。。。

それでも本人は本当に犬が好きで今でもいろんなところの里親様募集活動に関わっているようです。
無責任で身勝手なニンゲンが居る限り正直ザルで水を汲むような作業のようにも見えますが、実際目の前の1頭が助かっていくことを馬鹿にしてはいけません。
ママちゃんも今回いろんな人に助けられたからいろんな人を今度助ける方に回れたらと思ってるんやろうなぁ。。

でも私はもう次にワンコいっぱい引き受けてきても知らんで!なーんてことを言ってしまうんですが、、、、

(前置き長くてすみません)
今回はちょっと別。。。

劣悪な環境で犬達を繁殖させていた業者が都合で多くの犬を手放しました。
繁殖家にはいろいろといます。
勿論、犬が大好きで良心的な方も大勢いらっしゃるのですが、こういうふうに仔犬を売れば儲かるということしか念頭になく、メス犬を出産マシーンとさせる人も大勢いるようです(>_<)

こういう場所から保護されました。



おそらく一度もブラッシングなどしてもらったことがないでしょう。
5bbf3d28.jpg


皮膚病の子、失明している子、そしてアゴの骨が腐っている子、、
そんな子達が救出されました。

必要な医療措置をとり、シャンプーして少しずつ状態の良い子から散歩などさせてもらっています。

(この辺りはママちゃんの活動を見てたのでなんかリアルに分かるようになった気がします。)
なんていうか、、
普通の状態」に持っていくのが大変なんですよ。
そして普通の状態に持っていって里親様探しをするのがこういう団体さんやボランティアの方だったりするのですね。
本当に大変なことだろうと思います。
頭が下がります。

こちらではこの団体さんの募金の振込先などは明記いたしません。
直接ブログへ飛んで下さいませ。
とりあえず、こういうことが起こってますという紹介記事を書かせていただきました。
ブログ名は「wan life活動日誌」です。

ネットの怖いところというか、やはりこの件に便乗して勝手に寄付金を募ってる団体や個人に対して迷惑されているようです。
大勢の人の目に留まるネットの世界だからこそ、助けて下さる方にも会えるのですが、こういうセコイことする奴も出てくるのは嘆かわしいことです。

なんかいろいろと腹が立って長々と書いておりますが、最後にちょっと嬉しい画像を。

740702aa.jpg


この子は状態の良い子でもう散歩もさせてもらってるようです。
早くみんな幸せになれますように。
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
2006年07月11日 (火) | Edit |
27匹から始まった里親様募集のワンコたち、現在最後の1頭クールのご縁を手繰り寄せるばかりとなっております!(^^)!

最近あまりお手伝いしてなかったので(ゴメンなさい。。)久しぶりにクール専用のチラシでも作ろうかと思ったら既にプンランデンママちゃんが作成してくれてました。
((~_~;)重ね重ねゴメン、、、)

PDFファイルになってます。
よろしければ配布にご協力下さいませ<(_ _)>

改めまして、最後のこの子、クールが幸せを掴めますように祈らずにはいられません。
とても可愛い子らしいです。
小さい子供も大好きで子供に おもちゃにされたり 枕にされたりしてもけして 怒りませんでした。
人の言うことを良く理解します。
トイレはシートにするようにしつけられてます
健康状態:良好、 ワクチン済、去勢済み、フィラリア陰性

現在は一時預かり様の元で終生可愛がって下さる里親様が現れるのを待ち続けております。

お問い合わせは
大阪府SOS里親様募集まで♪

どうぞよろしく御願いいたします!
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
2006年06月26日 (月) | Edit |
大阪府SOS里親様募集活動はまだまだ続いております。

地道に、、、笑

実際地道にやるしかないんですよね、生き物相手だし、今度こそ幸せを掴んで欲しいからめったやたらな方にはお譲りできませんし、、、
(こう書くとなんか偉そうですが、里親詐欺など悲しい現実があるものですから(>_<)、、、、その見極めもいりますし、一時の感情で「可愛い~飼いたい~♪」と思っていただけてもその方の生活環境も大きく左右するので場合によっては失礼になりかねない突っ込んだ質問もさせていただいてます。
そしてその里親様が決まらない期間は一時預かり様のご協力が大きいのです。

27頭のうち既に25頭が無事に里親様の元へ行けたことは、一時預かり様や募金活動など皆様のご理解ご支援のおかげです。
本当にいつもお礼しか言えませんが、、、
ありがとうございます!

おかげさまで、あびこ動物病院様のご協力も頂き適切な医療措置もとらせていただけています♪

さてさて、タイトルの空ですが昨日無事に一時預かり様の元から新たな里親様の元へお引渡しが行われました。
詳しくは大阪府里親様募集から日記の頁でご覧下さい。
ドッグカフェでかなり濃密で幸せな時間をそれぞれが過ごされたようです。

空、よかったね(*^。^*)
幸せになれるよ!






2006年06月10日 (土) | Edit |
皆様のご協力で大阪府SOS里親様募集活動も順調に進んでいます。
里親様未定犬は今日のところ2頭です。

しかし、、ひどい、、(ーー;)

里親様を探していますと、この活動を始めた当初あちこちのBBSに書き込みさせていただいたのですが
「見つかりました」とウソの情報をレスしてる人がいます。

確かに元の飼い主様のところに残った1頭を含めて25頭は落ち着き先が見つかってますが、、、(ーー;)

こう書かれると全頭見つかったと誤解を受けかねません。。。
全く何考えてるんでしょうか。。。怒(-"-)

正しい現状報告はあくまでも「大阪府SOS里親様募集」が基本です。
よろしく御願いいたします<(_ _)>


話は変わりますが5月分の会計報告まとまりましたのでママちゃんに送信しました。
本日10日なのでアップしてくれると思います。



テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット

