--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月26日 (土) | Edit |
★<傷害致死>男性殴られ死亡 同僚の男を容疑で逮捕 名古屋

55歳にもなって、、、(^_^;)
もう一軒行くか行かないかでもめたらしい。。。
私も気をつけよう、、誘う方ですが、、、



★三原じゅん子「失礼」谷候補を痛烈批判

ツイッターで谷候補のことを「俵ちゃん」と呼んでいる人たちがいる。
「柔ちゃん」みたく可愛らしくないのが理由らしいが、お米を愛する日本人としては「俵ちゃん」でもイヤだと思う今日この頃。。。



★<南アW杯>日本勝利で50人が飛び込み 大阪の道頓堀

本当にわが国の勝利を喜んでいるのか騒ぎたいだけなのか分からん奴が多い。
騒ぎたいだけならもう浮かんでこなくてよろしい。。
ってかそんなに元気なら全員献血して来い!
2010年05月18日 (火) | Edit |
ゲンダイネット記事より】
小沢ガールを突き飛ばした 甘利元大臣謝罪なし
政治家以前に社会人失格


なんだこの一方的な記事はっ!!??(@_@;)
押したことが事実になってるやん。アホかっ!!!

ほんまあの見事なわざとらこけっぷり。
吉本新喜劇か思ったわ。
チャーリー浜に「あら、足腰弱い・・・」って言ってもらいたい。笑

ほんま見れば見るほどヒネ面で憎ったらしいオバハン議員のくせに

何が小沢ガールズや
オマエがガール(少女)やったら私なんかまだ園児の若さですわ、ほっほっほ
ってか、こいつはオツムの中身が園児以下みたいやけどね。

大体自身のブログのタイトルが【雪子のDO MY BEST】って(@_@;)

アホすぎん?? 笑

自分で自分のことを雪子って言うて世間様が許してくれる年なんかどうなんか、、

よぉ考えなはれ!
2006年01月25日 (水) | Edit |
20060103095726.jpg

「開店回転かいてんかいてん」の人が逮捕されて数日経ちますが、なんかその地検が動き出してからの一連の動きには品が無さ過ぎる気がしませんか?
もともと私はあの人好きじゃありません。
ハッキリ言ってキライです。
だって人としての「かわいげ」無いんですもん。笑

とは言うものの、、、
ヒューザーの社長に対してもそうですが、彼らがどんな女性とどういう付き合いをしていようが関係なかろうに。。(~_~;)
政治家の悪事が露見した時もそうですが、その辺を
「(泡銭で、、政治家の時は俺らの税金で!(定番ですな)笑)いい思いしやがって~許さん!」みたいな怒り方をする人がいますが、どうも品位に欠けると思うのですよ。。。

更に呆れてしまうのはホリエモンが逮捕されてから、地検に投資家からの抗議が殺到したという事態です。
「損をした!どないしてくれる!」という気持ちからでしょうが、自分の儲けが絡むと社会の秩序などどうでもいいという行動をするなんて、、、
\(-o-)/ホンマ品位のかけらもありゃせんがな。。。

(結論)
他人の下半身と自分の金のことで怒りを顕わにするのはやめましょう。。笑

(おまけ)
おまけにしては重たい話ですが、オンラインゲーム産業が儲かるというので中国では共産党が国を挙げて本腰を入れだすようです。
それ自体は結構なのですが、そのゲームの内容が
「中国の(多分善良な)農民が極悪非道の日本兵を倒しながら成長・成功していく」というものなんですよね。。。。。。
(@_@;)
ゲーム画面も見ましたが、日本兵はそりゃー醜く残虐な風貌でしたよ。
そんなもんを国家が作るというところが、、、
それこそ「品位」が。。。。
うーーーーん・・・・・(-o-)
テーマ:ライブドア問題
ジャンル:ニュース
2006年01月08日 (日) | Edit |
先日病院から連れ去られた新生児が無事に保護されたというニュースを見ました。
ホントよかったねー(*^。^*)
今日は昨日の新年会のことを書こうと思ったんだけどまた後にします。
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
2005年10月25日 (火) | Edit |


\(◎o◎)/!先ずビックリして、そしてじんわかじんわか腹の立ってきた昨夜のTBSニュース23での特集「日本人と愛国心」

四夜連続で「今なぜ愛国心なのか」を見つめなおすらしいんだけど切り口がどうも変だと思うのです。

先ず昨夜は「Jリーグサポーターたちと愛国心」、、(+o+)
今夜は「愛国の車窓から、右翼に身を置く若者達」
確か三夜目は「ネット社会に蔓延する愛国心」
最終日が、、、えーい、もう忘れたわ!
書いてて腹が立ったきたんで。笑

何でこう偏ってるんだ???
報道番組としての良識を疑ってしまう。
いや、昔からこの番組の良識なんて信じてませんでしたからこれは少しウソですけど(^_^;)

愛国の捉え方は人それぞれです。
声高に叫ぶ人もいれば、ひっそりとした信念や情緒として持つ人もいます。

確かに今、ヒステリックなまでの「嫌韓流」をひっさげて民族差別用語を垂れ流す日本人も存在します。
間違ってるし実に嘆かわしいことですが、そこだけを切り取って日本人の愛国心をそのまま否定する流れに持っていこうとするのもいかがなものでしょうか?
誤解のないように言いますがそこだけを切り取るのがダメだからと言ってそこに蓋をして見ないようにしましょうと言ってるわけではありません。

私は愛と誇りをもてないことは悲しいことだと思います。
大上段に構えなくて身近なことでいいんです。
恋人や伴侶を愛したり、親を大切にしたり、子供を慈しんだり、友達と仲良くしたり、、
真の愛国心はそんなところにあるのではないでしょうか?
自分の国も愛せない人間が他国の何を愛せると言うのでしょうか?
また偏狭なナショナリズムだけを唱えて愛国・憂国気取りの人間にも同じことが言えます。
自分の国しか愛せなくてどうしますか?
というよりそれは本当に愛しているとは言えません。
愛はもっとステキなものです。

ってなんか宗教の語り口みたいになってきましたね。(^_^;)
もうやめときましょうか。笑

とは言え、、、このTBSは許せんわ。
30年も朝日新聞の洗礼を受けたキャスターさん、
ものの見方偏ってると思わないのかな~???(+o+)

テーマ:疑問・感想・意見
ジャンル:ニュース

